まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

あーくんはタダものじゃない✋パパと喧嘩しますか?

★家族紹介★

👨パパ→35歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→35歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→2歳11ヶ月。療育に通っています。K式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52。

🐶Taruto(Taruちゃん)→11歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→4歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

クリスマスが終わってしまいましたね🎄.*

2022年も、あと少し…!!!

 

今日のコーデは

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221226212652j:image

earth music&ecologyのニットと、2年前に買ったナイスクラップのスカートです✨

このスカート、1ヵ月ぐらい前から探していて、やっと見つけました🤣

ブランケットと一緒にしまってあったので、裾の方がシワシワ😂

ニットはこちらです🎶

これ…デザインはものすごく可愛いですが、首元がチクチクするので、中にタートル着ています😆

アクリル100%ですが、今のところ毛玉はできていません😉 ̖́-

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221226213055j:image

今日で着たのは2回目。

何回目まで持つかなー🤔

(↓写真を撮っていたら、Rasuくんが乗ってきました🐶笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221226213052j:image

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

今日は、昨日のブログに書いた通り、クリスマスケーキの余りを実家に届けに行きました🚗³₃

 

(↓このケーキです。3切れ余ったので、父、母、弟の分を届けました!祖父はケーキ苦手なのでありません👨🏼‍🦳)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221226213541j:image

そして、実家で2時間ぐらい過ごして…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221226213535j:image

弟からポケモンカードをもらいました✌️笑

 

弟は、他のカードはたくさんあったのですが(デュエマとか)ポケモンカードは少なかったです😃

 

それでも、数十枚もらえたので、アルバムに入れて保管しようと思います😆

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221226213519j:image

あーくんは、弟が持っていた他のカードには興味がなく、やっぱりポケモンカードが1番でした🤣🤣🤣👏

 

ポケモンカードじゃないと、ダメみたいです😂笑

(これは意外でした😆他のカードにも興味を示すと思っていました💦)

 

ポケモンカードの、どこがそんなに魅力的なんだろう?!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221226214151j:image

実家から帰ってきた後は、お庭で遊びました✨
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221226213522j:image

まぁ…遊ぶと言っても、走り回っていただけですが🤣
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221226213545j:image

最近は影の存在に気付いて、影を見ながら歩いたり走ったりしています🤗

あとは風で揺れてる木が大好きなので、木を見上げながら走ったり…🌳🏃‍♂️

あとは夕陽を見て、喜んでいました🌇🌅

(ちょうどいい眩しさが、心地良かったみたい…🙃)

 

 

今日は公園に行きませんでしたが、実家で走り回ったし、お庭でも走り回ったし、夕寝してくれるかなーと思いましたが、しませんでした🥺

 

 

実は最近、昼寝も夕寝も逃して、夜の7時とか8時に、1時間だけ寝てしまう日が数日あったのです…💦

そういう日は、リスパダールを9時に飲んだとしても、夜寝るのが深夜1時とか…😭

 

 

今日は絶対そうなりたくない!と思って…

何としても寝かせないために、前倒し作戦を決行しました!!

 

 

夜ご飯を早めに済ませて、お風呂も早めに入りました🛁*。

あーくんは、お風呂で眠たくなってしまったのか、お風呂に入っている間はずーーーーっと泣いていましたが(ウトウトもしていた)、なんとかお風呂から上がり、好きなYouTubeを見せたり、アプリで遊ばせたりしたら、目を覚ましてくれました👀👏

(この調子だー!絶対寝ないでおくれー😃)

 

 

そして、リスパダールは7時に飲ませました😉 ̖́-

今までで1番早い時間です。

 

 

「これは、8時半~9時にはコクっと寝てくれるかもー😁」と期待していましたが

寝たのは9時半過ぎていました😂😂😂

 

 

しかも、全然すんなり寝てくれず、20分ぐらいベッドで走り回っていました🥺

体や頭を思いっきり踏まれて、とても痛かったです。笑

 

リスパダールを飲んでいる&昼寝も夕寝もしていないのに、この体力はすごいな…と思いました😱😱😱

 

 

あーくん、タダものじゃないな😇😇😇笑👊

 

 

明日はどうなるか分かりませんが、もし昼寝も夕寝もしなかったら、前倒し作戦を決行したいと思います✋

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

そして今日はですね…😂

ものすごく落ち込んだ出来事があったんですよ!笑

 

Instagramのストーリーでチラッと書いたので、それを載せます🤣🤣🤣

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221226221736j:image
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221226221733j:image

 

もうね…ローストビーフを楽しみにしていたので、本当に本当に本当にショックでしたが🤣

買ってきてもらえて良かったです😂😂😂笑

 

私があまりにも落ち込んでいたので、ヤバいと思ったのかもしれません😱💦

 

 

たまに「喧嘩はしますか?」と聞かれることがありますが、あーくんを出産するまではありませんでした!

 

限りなく0に近かったと思います。

 

ただ、あーくんを出産してからは、私が2回ぐらい爆発していますので🤣

(↓これが1回目の爆発)

https://www.maaya.work/entry/2021/08/12/222735

それでギクシャクすることはあります!!

 

(↓これが2回目の爆発)

https://www.maaya.work/entry/2022/01/19/122622

 

あ、今思い出しましたが、3回目の爆発もありました😂

ブログには書いていませんが、確か3ヵ月ぐらい前かな?🤔

(夜中の中途覚醒の件で、パパに爆発しましたが、リスパダールを飲み始めたので解決しました。)

 

 

パパは、私が爆発しないように気を遣ってくれているのかもしれません🥹

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221226213532j:image

以前どこかで「夫婦は家庭の共同経営者」と書かれてあるのを見て、本当にその通りだなぁと思いました。

 

 

「夫婦は家庭の共同経営者」👨‍👩‍👦🐶🐶

 

 

さて、今日はあーくんが9時台に寝てくれたので、私も寝ます😴

 

 

おやすみなさい🫡

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング