まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

あの後、事件が起こりました!コメント返し♪

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

タイトルにある通り…

昨日ブログをアップした直後に

事件が起きました!

 

これはですね、もし昨日ブログにパパの愚痴を書かなかったら、秘密にしていたと思います!(笑)

 

https://www.maaya.work/entry/2021/08/11/213018

 

でも、昨日のブログで温かいコメントをたくさんいただいたので、その後の進展もお伝えした方が良いかな?と思って、ブログに書くことにしました!

恥ずかしいんですけどね…。

 

 

昨日の事件の様子をFurboが捉えていましたので!(笑)

Furboの画像を載せながら、お伝えしたいと思います(´;ω;`)

 

 

まず、昨日私が玄関でブログを書いていた時のリビングはこんな感じでした。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210812213730j:image

見て分かる通り、パパはゲームに夢中。

そして、あーくんが…

半ケツ状態でウンチしていたのです!!!

 

ブログを書き終わるぐらいで、あーくんの「んんんんー!」という踏ん張る声が聞こえたので、ブログを書き終わってすぐ、リビングに向かったらこの状態。

そしてジョイントマットの上にウンチが…。

かなり悲惨の状況でした。

 

私がパパに「あーくん、ウンチしてるよ(´゚д゚`)」と言うと

「え?ウンチしてる?(笑)ごにょごにょ←(ゲーム仲間としゃべっている)」

という感じで

ゲームを止めることなく、楽しんでいまして。

パパの反応に、私の中の何かがプツンと切れました。

あーくんをハグしたまま、大号泣!!!
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210812213911j:image

さすがにパパも急いでゲームを止めて「ごめん!ごめん!」と謝ってくれました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210812214400j:image

そして、あーくんをお風呂場に連れて行き、キレイに洗ってくれました。

ジョイントマットも、汚れたシャツもパパが洗ってくれて…。

その間、私は約20分間座った状態で大号泣(´;ω;`)

涙が止まりませんでした。

泣きながら放心状態?!みたいな感じで、ただただ泣くことしかできませんでした。

 

実は今までもこういうことがあって(あーくんがウンチまみれ)もちろんパパはゲームに夢中なので、私一人であーくんをお風呂場に連れて行って、シャワーを浴びさせて、部屋も掃除して…ってしてたのです。

 

でも昨日はできませんでした。

 

もう限界でした。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

 

TaruちゃんとRasuくんは、気まずい雰囲気を察して、遠くから見守ってくれていました。

気を遣わせてしまって、申し訳なかったです。

あーくんは全く気付いておらず、おもちゃで遊んでいました!(笑)

(あーくんがまだ1歳で良かった…)

 

その後、私はお風呂に入り、パパとは一言も話さず終了。

 

 

今日の朝、パパから謝罪のラインが入っていて

①私がお風呂から上がるまでゲームはしない

②毎日あーくんの夜ご飯を食べさせる

ということが書かれていました。

 

私は昨日泣いただけで(一言も言葉が出なかった…)、パパに思いが伝わっているのか不安でしたが、私の思いは伝わっていたようですΣ(゚Д゚)

 

今日は夜ごはんにテキサスバーガーを買ってきてくれて…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210812215458j:image

あーくんの夜ごはんも食べさせてくれて、

夜9時までゲームもせず、あーくんと遊んでくれました!

 

私から言われて行動するのではなく、自分で気付いて行動してくれたので…

昨日、あーくんがウンチまみれになってくれて、良かったのかも?!と思いました(笑)

(どーなることかと思いましたが…)

 

 

これが、昨日の事件の全貌です!(笑)

私の情緒不安定具合が、皆様に伝わったと思います(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

大泣きするって、かなり情緒不安定ですよね。

パパの前で、あんなにワンワン泣いたのは初めてだと思います(・・;)

でも、思いが伝わって良かったです。

 

 

皆様にはご心配をお掛けしました。

すみません。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

昨日たくさんのコメントをいただきましたので、コメント返しをしていきたいと思います☺

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210812220958j:image

喧嘩をしたことは…たぶんないと思います!

パパが全く怒らないので、喧嘩にならないのです(^o^;)

私は怒りますよ〜!!(笑)

 

 


f:id:taruto-rasuku_maaya:20210812221125j:image

結構な時間ですよね?!?!(´゚д゚`)

始めは、すぐ飽きるだろうと思っていましたが、どんどんのめりこんでいき…(・_・;)

ゲームって中毒性ありますよね(´;ω;`)

 

 


f:id:taruto-rasuku_maaya:20210812221416j:image

男の人って、察することができないですよね?!

何なんでしょうね?!(笑)

イライラしますねヽ(`▽´)/(笑)

 

 


f:id:taruto-rasuku_maaya:20210812221602j:image

それはあるかもしれません(/_;)

私、元々ストレスを溜め込まないタイプだと思っていたのですが、育児に関しては知らず知らずのうちに溜め込んでいたようです。゚(゚´Д`゚)゚。

自分を客観的に見ることは大切ですね!

手を抜くところは手を抜いて、体を壊さないように気をつけたいと思います(/_;)

 

 

 


f:id:taruto-rasuku_maaya:20210812221917j:image

そう!本当に!びっくりするぐらい大きな声ですよね?!?!

「あぁぁぁあーー!!」とか「うぉーーー!!」とか(・o・)

私の弟もゲーム大好きなので、実家に行くとうるさいです(笑)

 

 

 


f:id:taruto-rasuku_maaya:20210812222113j:image

そうですね☺

落ちるところまで落ちると、今度は感謝という気持ちしか出てこないですね(*^^*)

焦らずゆっくり生きていきますヽ(=´▽`=)ノf:id:taruto-rasuku_maaya:20210812222328j:image

 

コメント、ありがとうございました☺

 

そして、こんなしょーもない事件?!を最後まで読んでくださってありがとうございました(´;ω;`)

 

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング