まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

睡眠障害の薬が増えました。全てに意味はある!

★家族紹介★

👨パパ→35歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→35歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→3歳9ヶ月。療育に通っています。K式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52。

🐶Taruto(Taruちゃん)→12歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→5歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

あーくんのYouTubeチャンネルはこちら。

再生リストのみ公開しています。

動画は限定公開にしているので、YouTubeで検索しても出てこないようになっています✨

youtube.com

一昨日のコーデ😉

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231025110035j:image

寒くなってきたので、cocaのニットのトップスを着ました☺️
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231025110031j:image

こういうニットって、何にでも合いますよねー!!!

しかも、プチプラ!!!

全くチクチクしなくて、着心地良かったです😊

これは何枚もほしい🤣🤣🤣👏

 

ワンピースは、夏頃に買ったサマンサモスモスです✨️

 

 

今日のコーデは、白!!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231025110445j:image

上下、titivateです✨️

このスカート、たくさん履いているので、ブログにも何度か登場していますよね😆👍🏻

すごく合わせやすいんですよ!!

(↓公式の方は、値上げしてる😱また値下がるかな?)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231025110657j:image

白とかアイボリーが大好きです(*´`)

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

月曜日は、またまた総合病院へ🏥

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231025110926j:image

結論から言うと、薬増えました💊
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231025110929j:image

毎日飲む薬は、リスパダールとメラトベル💊

これは継続していくことになりました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231025111143j:image

今回増えたのは、トリクロリールシロップです。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231025111140j:image

これを飲むと、2~3時間寝られます。

例えば、運動会の日や、私の予定がある日の当日、あーくんが深夜の3時に中途覚醒した場合、「どうしても今から2~3時間寝てほしい!!!!」という時に飲ませる薬です。

この薬は、最終手段!!!
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231025111137j:image

トリクロリールシロップは、日常的な薬ではなく、子どもがMRIなどの検査で寝かせる時に使う薬なのです。

 

ちなみに、あーくんも↓この時飲むはずでした!

暴れて飲ませられなかったけど😂

www.maaya.work

 

いつも飲んでいるリスパダールやメラトベルは、毎日飲んでも大丈夫な薬ですが、トリクロリールシロップは違うので、なるべく飲ませない方がいい…と思います!

 

なので、普段の中途覚醒では飲ませませんが、大切な行事の日や、来月私の友達の結婚式がある日に、中途覚醒した場合のみ飲ませようと思います💦

 

一応、10回分処方されましたが、できれば1度も飲ませたくないです😂

でもそれは、あーくん次第ですね🙄🙄🙄

お願いだから、朝まで寝てねー🙏😭

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231025112259j:image

公園に行っても、たくさん遊んでも、寝ない時は寝ない😇

それがあーくん😇😇
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231025112255j:image

(↓ケラケラ笑っていました🤣)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231025112252j:image

その体力分けてほしい。笑

 

本当に…、、、私が35歳だからまだギリギリ?体力が持つけど、これが10年後の45歳だったら、私どうなっていたんだろうと恐ろしくなりますよ…。

 

逆に、10年前の25歳だったら、こんなにしんどくなかったのかな?と思ったり🤣笑

 

まぁでも、私が32歳の時にあーくんが生まれる運命だったと思うし、子宮外妊娠や流産を繰り返してきたからこそ、あーくんが無事生まれてしてくれたことに感謝しています🙏😭

 

逆に、子宮外妊娠や流産を経験しなかったら、元気に生まれてくることが当たり前だと思って、あーくんの障害を今みたいに受け止められなかったかもしれません。

 

 

だから、全てに意味はあるんだと思います。

話がだいぶ脱線しました🤣

 

(↓これぐらいの人混みでも、ぶつからずに遊べるようになりました😆私は常に後ろに張りついていますが🤣笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231025114035j:image

(↓こういう汽車も大好き🙆‍♀️)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231025114407j:image

一昨日の月曜日は、総合病院で療育園はお休みしましたが、昨日から元気に療育園に通っています🙆‍♀️

昨夜は、久しぶりに11時間も寝てくれたので、嬉しかったです🤣🤣👏

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231025114336j:image

 

 

今日は、夕方頃、あーくんが靴を履き始めたので、外に行きたいのかな?と思って、久しぶりに近所をお散歩しましたが…

めちゃくちゃ上手に歩けてびっくりしました!!

 

私と手を繋いで、一定のスピードで、立ち止まらず、まっすぐ歩き続けることができました👏

 

お散歩したい気分だったのかな?😆

(↓帰宅直後のあーくん)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231025173009j:image

この調子で歩けるようになれば、いつかRasuくんも一緒にお散歩できるかも?!😆

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231025173156j:image

(↓Taruちゃんは心臓と腰が悪いので、長時間歩けないけどね💦)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231025173159j:image

平日の夕方、あーくんとのお散歩を日課にしてみようかなと思います☺️

まずは2人っきりで練習だっ👩👦🏻💪

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング