まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

イルミネーションを見に行きました!今日は反省…💦

 

★家族紹介★

👨パパ→35歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→35歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→2歳11ヶ月。療育に通っています。K式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52。

🐶Taruto(Taruちゃん)→12歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→4歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

昨日のブログに「明日はお出かけする予定」と書きましたが、たいしたお出掛けはしませんでした🤣笑

 

近くの公園のイルミネーションを見に行ったぐらい✨

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230108222516j:image

実はパパが水族館のチケットをもらったみたいで、有効期限が3月までなので、明日行く?という話になったのですが、結局行きませんでした。笑

 

 

でも、3月までには絶対行きます💪🐟

 

 

そのかわり?パパがずっと前からやりたいと言っていたウッドデッキのペンキ塗りをしてくれました👏

(↓パパの様子をのぞくあーくん)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230108222509j:image

以前より少し明るい茶色になったので、また明日ブログに載せます😆

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

今日のコーデは…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230108222513j:image

カーディガン:titivate

ワンピース:ナイスクラップ(1~2年前)

でした✨

 

カーディガンは、セールになっていたので買ってみました😊

私はパーソナルカラーがイエローベースなので、真っ白よりアイボリーの方が肌に馴染みます🍀*゜

(↓テーブルの白と比べると、カーディガンがくすんでいるのが分かると思います✨)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230108224653j:image

こういう柔らかな雰囲気のニットが大好きです(*´`)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230108224854j:image

形がダボッとしていて、可愛かったです😍

ただ、口コミにもあった通り、毛が抜けやすいですが、私が着ていたワンピースには毛がつきませんでした!!

(あーくんのズボンとは相性が悪かったみたいで、私が抱っこする度にズボンに白い毛がついていました😂)

 

でも、こういうアイボリーのカーディガンがずっとほしかったので、大満足です🤗

 

titivateは、形が可愛い…!!🥰

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

 

今日は、朝少しだけ実家に行って、食品の買い物をして、その後はお家で過ごしていたのですが…

3時頃、廊下のソファーで寛いでいたら…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230108225735j:image

あーくん寝ました😂😂😂
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230108225732j:image

3時頃に、コテっと寝るのは珍しい…!!👀
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230108225728j:image

(↓Rasuくんも来ました🐶笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230108225741j:image

このまま寝室に移動して、私も一緒に横になろう( *˙0˙*)۶と思ったら…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230108225738j:image

寝室のベッドに置いた瞬間、覚醒〣( ºΔº )〣

 

お昼寝は10分で終了しました😅😅😅

(いや、10分も寝てなかったかも…💦)

 

 

これが後々大変なことに…😱😱😱

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

夕方は、イルミネーションを見に行きました😊

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230108231004j:image

とっても綺麗で、私が癒されました。笑
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230108231008j:image

あーくんは電球に興味津々でした😊
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230108231017j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230108231014j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230108230958j:image

その後は、また食品のお買い物😂

(朝買い物に行ったのに、バナナを買い忘れていました😱リスパダールにバナナを混ぜて食べさせるので、我が家はバナナ必須です!!)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230108231001j:image

この写真を見て気付きましたが、あーくんのズボンが捲りあがったままでした😱

あーくん、自分で捲っちゃうんですよね💦
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230108231011j:image

あーくんと手を繋いで歩くことに必死すぎて、ズボンなんて見ていませんでした。笑

が、寒そう😱😱😱💦

 

 

 

そして、ここからが大変でした𖦹.𖦹💧

 

お買い物から帰宅したら、あーくんコテっと寝ちゃったんです。

(確か7時半過ぎ)

 

 

今日は10分お昼寝したけど、寝足りなかったのかも?!と思い、リビングのソファーで寝かせましたが…

全く起きない🤦‍♀️

 

 

8時になっても、9時になっても、起きない😱😱😱

 

 

今までそんなことなかったのに💦

 

 

イルミネーションを見に行く前に、夕飯は済ませましたが、リスパダールを飲ませていないので、このまま朝まで寝るわけがない…😱😱

(リスパダールは、寝る2時間前に飲ませています。)

 

 

もしや…、夜中にハイテンションになって寝なくなるパターンでは💦

 

これがルーティンになったらまずい!!!と思い、9時過ぎに無理矢理起こすと大号泣。

 

 

 

お風呂でもずっと大号泣。

 

 

 

約1時間泣き続けました😱😱😱

 

 

でも、なんとかリスパダール➕バナナは食べてくれて…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230108233516j:image

好きなYouTubeを見せたら、少しずつご機嫌に…!!

(いや、リスパダールの効果かもしれません。リスパダールは脳内のドーパミンとセロトニンを遮断して、心を落ち着かせる効果があるのです🙏🏻)

 

 

今も穏やかに過ごしています🥺

 

きっと0時過ぎに寝ると思います。

 

 

今日は、一日の過ごし方が良くなかったのかなと反省です💦

 

 

お昼寝を10分しか寝かせてあげられなかったので、もっと完全に寝てから寝室に向かえば良かった…😔とか。

 

お昼寝を十分にさせてあげられなかったのに、夕方のイルミネーション➕お買い物で疲れさせてしまったな…😔とか。

 

反省ばかりです💦

 

疲れないと寝ないし、疲れすぎても寝すぎてしまうし(寝すぎて夜中に覚醒)、難しいですね😭😭😭

 

 

 

★コメント返し★

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230108234907j:image

ZOZOTOWNの沼にハマっています🤣笑

お値打ちだと、ついつい買ってしまいます😆

ロデオクラウンズのスカートも可愛いですよねー( *´꒳`* )

一目惚れでした😍💘

黒のスカートは合わせやすいので重宝すると思いますよー🥰👍 ̖́-

足のだるさは、昨日より良くなりました😊

いつもコメントありがとうございます🙇🏻‍♀️♥️

 

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング