まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

リスパダールを飲ませないと、こうなるのか😨💦

★家族紹介★

👨パパ→35歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→35歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→3歳8ヶ月。療育に通っています。K式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52。

🐶Taruto(Taruちゃん)→12歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→5歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

あーくんのYouTubeチャンネルはこちら。

再生リストのみ公開しています。

動画は限定公開にしているので、YouTubeで検索しても出てこないようになっています✨

youtube.com

あーくん、発熱から2日経ちました!

昨日も今日も、熱は下がっています😊

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231014190449j:image

が、昨夜はとっても珍しいことが起きました。

 

リスパダールを飲まずに、12時間も寝たんです( °_° )( °_° )( °_° )💦

(↓散らかってるリビング😂)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231014190452j:image

しかも、久しぶりに夜泣きもゼロ!!!!!

19時半~7時半まで、ぐっっっっすり眠ってくれました👏👏👏

 

なぜ、リスパダールを飲まし損ねたかと言うと(夜寝る前に0.3ml、毎日飲むのがルーティン)

私がお風呂に入っている間に、あーくんがソファーで寝てしまったからです😂

 

昨日はお昼寝をしたので、20時過ぎに飲ませる予定でしたが、予定より早くあーくんが寝てしまったのと、パパはあーくんにリスパダールを飲ませたことがないので(パパだとあーくんが拒否する時があるので💦)昨日は飲ませることができなかったんです💦

 

まぁでも、12時間も寝られたし結果的に良かったー😆と思っていましたが…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231014191651j:image

今日が大変でした😱😱😱

 

熱は下がっているし、睡眠も十分に取ったのに、機嫌が悪い…😇

 

いつもよりワガママというか、怒りっぽいというか、癇癪がひどい🤔💭

 

感情の波が激しく、ぎゃあぎゃあ泣きわめいていると思ったら、急に泣き止んで笑いだして、また泣いて…の繰り返し😂

 

 

私の腕を引っ張って、何度も抱っこをせがんできて、まるで赤ちゃん👶

(まぁ抱っこマンなのは、いつもだけど…笑。)

 

 

とにかく今日は、情緒不安定でした。

 

パパも「今日のあーくん、変だよね…」と言っていました。

 

変だよ!絶対変!!!

 

 

昨夜、リスパダールを飲み損ねたからだ😱😱😱😱

 

原因はそれしかありません…。

 

 

リスパダールは、心を落ち着かせる薬なので…!

完全に効果が切れてしまったのか…。

それとも、昨日飲まなかったせいで離脱症状を起こしてしまったのか…😱

 

 

はぁぁ😟💦

やっぱり、何が何でも毎日飲ませないとダメですね。

(服用してもうすぐ1年経ちますが、リスパダールを全く飲まずに朝まで寝たのは、昨日で2~3回目ですが…)

 

 

夕方になると、不機嫌がピークに…!🥹

急いでシャワーを浴びせて、リスパダールを飲ませたら…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231014193915j:image

5分で寝ました( °_° )💦

 

リスパダールって本当にすごい💦

すごすぎて、怖い😱😱😱

 

寝室で寝かしつけても、昼寝も夕寝もしなかったのに🥹

リスパダールで、一瞬で寝ちゃうなんて…😑

 

 

ちなみに…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231014195025j:image

パパは昨夜から体調が悪く、38度台の熱が出ています💦

 

私も37.3の微熱がありましたが、今は36度台に下がりました🙆🏻‍♀️

 

今日は1日中お家で過ごしています🏠

 

みなさんも、体調に気を付けてくださいね🙇‍♀️ ̖́-

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング