まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

今日のコーデ✨️精神疾患が存在する理由。

★家族紹介★

👨パパ→36歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→36歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→4歳3ヶ月。DQ26、重度知的障がい。睡眠障がいのためメラトベル・リスパダール服薬中。

🐶Taruto(Taruちゃん)→13歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→5歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

あーくんのYouTubeチャンネルはこちら。

再生リストのみ公開しています。

動画は限定公開にしているので、YouTubeで検索しても出てこないようになっています✨

youtube.com

今日のコーデ!が撮れるぐらい回復しました😆

でも、調子に乗らず気をつけます🤣

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240416161603j:image

Tシャツ:earth music&ecology

ピンクシャツ:JEANASIS(母のお古)

デニム:???(母のお古)

でした✨️
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240416161559j:image

このピンクのシャツ、形が可愛いです(*´`)

母のお古なんですけどね🤣
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240416161606j:image

母は一時期JEANASISにハマっていて(今も好きだと思います)JEANASISばかり買っていました😊

なので、「これ着なくなったからあげる😆」と言って、譲ってくれたJEANASISのお洋服がたくさんありますが、着こなせないものもたくさんあって、着ていません🤣🤣

 

でも、このピンクのシャツは好みです🥰✌️

 

Tシャツは、ZOZOTOWNでゲットしました!

(すでに売れ切れていて、私が買った時も残りわずかでした。)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240416162032j:image

10ヵ月ぐらい前から目をつけていて(ながっ🤣)随分値下がったので、このタイミングで買いました☺️

このTシャツは形が可愛くて、1枚でもおしゃれに着られるので、今年の春夏はたくさん着ようと思います😍😍😍

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

今日は、療育園に行きました😊💪

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240416162749j:image

療育園では、担任の先生の手を引っ張って、外に出たいアピールをたくさんするみたいです🤣🤣🤣

迷惑じゃないといいけど…😇笑
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240416162756j:image

今日は朝は園庭遊び、午後はお散歩ができたみたいで、先生に

「今日は、午前も午後も外に行けたので、すごく喜んでいましたよー😆お散歩大好きでいいですねー😊」

と褒めて?もらいました😁笑

 

(↓自分でズボンを捲りあげるあーくん😅気付くといつもこのスタイル🤣)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240416162752j:image

あーくんは外が大好きなので、外で暮らすスタイルが合っているかもしれません🐒

 

マダガスカルとか、すごく合っていると思います🙃

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240416162615j:image

雨も風も大好きだし☔️🍃

木は、食べちゃうほど大好きだし🌳
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240416162612j:image

服が嫌いで、よく脱いでしまうけど

マダガスカルならスッポンポンでOK😆👍🏻
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240416162618j:image

考えれば考えるほど、マダガスカルが合っていると思います。笑

ま、ここ日本なんですけど🤣🤣🤣

 

 

 

私、最近この動画を観て、なるほどーーーー!!!と思ったんです。


www.youtube.com

あーくんは知的障害なので、精神疾患とは違いますが、私の弟(22歳、ニート。)が不安感が強く、マイナス思考なのでこういう動画もよく見ます👀

(私の性格と正反対とよく言われます😂あ、顔も似ていません。笑)

 

原始時代は、不安を感じることで、危険を回避することができて、外敵から自分の身を守ることができたそうです。

あとは、気分が落ち込むことで、無駄な努力をせず(無駄な体力を使わず)に諦めることができ、それも自分の身を守ることに繋がっていたそうです。

 

 

あとは、現代社会はコツコツ努力することを求められますが、原始時代は狩りをすればいいので、短期集中型でもいいわけです👍🏻

(獲物を定めて、ズバッと🔪という感じで!)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240416174630p:image

 

ゲームや買い物、アルコールもないので、そもそも依存性にもならない。

(弟はゲーム大好きです🙃)

 

 

弟は運動神経も良いし、不安感も強いし、短期集中型だし、原始時代が合ってたんだろうなと思いました。笑🐒🐒🐒

 

 

今からアフリカに行けば、心が元気になるかも?!👨🏿って、わりと本気で思っています。笑

肌も黒いし👍🏻(関係ない)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240416174646p:image

 

でも、こういう動画を観ると、弟が何かに劣っているわけではなく、たまたま時代に合わなかっただけなんだなぁと思いました。

 

不安を感じることも、落ち込むことも、全然悪いことではなく、大切なことなんですよね。

 

…と、この動画で学びました😊🙇‍♀️

 

 

ちなみに、私は原始時代には全く合いません😂

すぐ命を落としていたでしょうね…😂😂😂泣

 

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング