まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

お友達と公園で遊びました👦🏻

★家族紹介★

👨パパ→36歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→36歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→4歳3ヶ月。DQ26、重度知的障がい。睡眠障がいのためメラトベル・リスパダール服薬中。

🐶Taruto(Taruちゃん)→13歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→5歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

あーくんのYouTubeチャンネルはこちら。

再生リストのみ公開しています。

動画は限定公開にしているので、YouTubeで検索しても出てこないようになっています✨

youtube.com

今日は、あーくんのお友達と公園で遊びましたーーー😆😆😆👏

 

去年クラスが一緒だったお友達です👦🏻👦🏻👦🏻

(1人は、今年度から保育園に移行しました!)

 

何度もここに書いていますが、あーくんの療育園は1クラス10人で、3学年が混ざっています✨️

 

去年のクラスは、年少3人、年中3人、年長4人で、年少さんだったお友達(あーくん含めて3人👦🏻👦🏻👦🏻)と、今回一緒に遊びました😆😆😆!!!!

 

 

前回約束した時は、お友達が熱を出してしまって遊べませんでしたが(翌日あーくんも発熱😂)、今日は遂に約束を果たせました😄😄😄👏

 

 

お友達と合流してから、あーくんの様子はいつもと変わらず🤣

(お友達の方も一切見ないし、お母さんの方も一切見ないし、マイワールド😂😂😂笑)

でも、メリーゴーランド、汽車、ローラー滑り台、トランポリン、室内遊び場など、いろいろ遊びましたが、みんなと同じ空間で遊ぶことはできました(*^^*)👍🏻

 

ということは、やっぱり「見覚えのある子達がいるな…」ぐらいは理解していたのか?🤣

どうなんだろう?😂

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240421175800j:image

子どもを遊ばせている間は、大人は目が離せないので、お母さん同士で会話はほぼできませんが、唯一会話ができたのは、移動中でした👍🏻

 

なぜなら、子どもがベビーカーに乗ってるから🤣!

 

なので、、

遊具A…子どもに全集中

移動…お母さんたちと会話

遊具B…子どもに全集中

移動…お母さんたちと会話

 

の繰り返しでした😆

 

 

 

しかも!!

ここですごいことが起きたのです( °_° )!!!

 

 

 

 

偶然、去年同じクラスだった年長さん👦🏻&お母さんと再会したのです"(ノ*>∀<)ノ

 

 

お母さんが声を掛けてくれて、途中から一緒に遊んで…!👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻

 

 

最後は4人で写真を撮りましたー😆😆😆

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240421181526j:image

去年のクラスの10人中4人が集まったー👏

すごいですよね☺️

 

しかも、公園の滞在時間は1時間45分!!!

飽きっぽくて、集中力が続かないあーくんが、こんなに長い時間公園にいたのは初めてでした😊

 

いつもだいたい、飽きてグズるのに!!

今日は全くグズらず、最後までみんなと一緒に行動することができました😊

 

いつもより賑やかだったので、あーくんも飽きずに楽しめたのかな?😆

それとも、たまたまかな?🤣

 

とにかく、今日は充実した一日でした🥰

 

(↓最近、Rasuくんの毛を摘もうとします😂でもソフトタッチなので、Rasuくんは全く怒りません🐶)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240421223900j:image
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240421223857j:image

 

ただ、心配なことが1つ…、、、。

 

あーくんが風邪気味なのです🤧

 

今のところ熱はありませんが、このまま悪化しないといいです🙏

 

 

 

最近Amazonでおもちゃを買いました✨️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240421225559j:image

あーくんのお気に入りです👍🏻
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240421225556j:image

(↓監視役、Rasuくん。笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240421225553j:image

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング