まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

今年度最後の個別指導😭

★家族紹介★

👨パパ→36歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→36歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→3歳11ヶ月。療育手帳、重度判定。メラトベル、リスパダール服薬中。

🐶Taruto(Taruちゃん)→13歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→5歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

あーくんのYouTubeチャンネルはこちら。

再生リストのみ公開しています。

動画は限定公開にしているので、YouTubeで検索しても出てこないようになっています✨

youtube.com

今日、YouTubeに動画をアップしました🐶🎂

youtu.be

Taruちゃんの13歳のお誕生日の動画です👏

なんか…、すでに懐かしいです😂

12月23日に撮影したので…、去年ですしね🥹

もう2週間経つのかぁ🥹

 

私、この日、一日中ウキウキしていたんですよ🤣💕

13歳のお誕生日を迎えられたことが、本当に本当に嬉しくて…😭🍀

幸せな1日でした😌🐶

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

昨日、あーくんの療育園の作業療法の個別指導がありました👦🏻⭐️(私は付き添い)

 

作業療法の個別指導は年に3回あり、今回で3回目だったので、年少最後の個別指導でもありました。

 

作業療法の個別指導は、大型遊具がたくさん置いてある広いお部屋で(おそらく40~50帖ぐらい!)作業療法士の先生、あーくん、私の3人で行います。

でも、基本的に私は見ているだけです。

 

作業療法士の先生が、あーくんにいろいろな遊びをするように働きかけて、2人(先生とあーくん)で一緒に遊ぶ…みたいな、そんな時間です。

 

でも、あーくんは人のペースに合わせて、一緒に遊ぶのが大の苦手なんです😂😂😂

 

もしかしたら、1番苦手分野かもしれません🤣

 

なので、個別指導が大嫌いなんです😇😇😇笑

 

1人で自由にトランポリンを跳びたいので、先生があーくんの手を握って、「今から一緒にトランポリンをしますよ!」と声を掛けただけで、泣き喚きます🥹

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240106232926j:image

もう、大爆発というか…パニックです🤯🤯🤯

 

しかも、作業療法士のベテラン先生とは、年に3回しか会わないので、余計「この人誰?!僕の手を握らないで!!一緒に遊びたくない😡」ってなるんです😂😂😂

 

もう…ベテラン先生に、失礼な態度を取りまくるので、私は終始ヒヤヒヤしていました😂😂😂

 

ベテラン先生も「𓏸𓏸先生(←自分のこと)のことが嫌いなんだよね!知っています!」と言っていて、余計ヒヤヒヤ🤣🤣🤣笑

 

 

結局、個別指導は終始泣きっぱなしで、最後の最後に、先生があーくんに「今日の個別指導はこれでおしまいです!今日は残念でした!」と言われてしまいました🤣🤣🤣

 

 

ざ、、ざんねん😂😂😂笑

 

年少最後の個別指導は、残念という結果でした😇笑

 

(↓いつかのゲームセンター)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240106233508j:image

個別指導は、あーくんのためになっているのか、なっていないのかはよく分かりませんが確実に私のためになっています✋✋

 

あーくんの苦手なことに、気付くことができるからです。

あと、びっくりするぐらい空気が読めないところとか、人を拒絶するところとか、家の様子とは違うので勉強になります。

(ま、家でも空気は読めませんが😅)

 

それに、これから生きていく上で、いろいろな人とかかわることって、すごく大切なことだと思うんです。

優しい人、厳しい人、大人しい人、明るい人、いろいろな人がいて、どれが良いとか悪いとかないので👍🏻 ̖́-

みんな、それぞれの良さがあるので、厳しい先生に当たった時は「あーくん頑張れー!それが人生だ‼️」と心の中で応援?しながら、見守っています。笑

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240106234237j:image

ということで、個別指導は泣きっぱなしでしたが、年中になったらもう少し穏やかに遊べたらいいなーと思います😂🙏

 

あんなに泣きまくる子、あーくんぐらいだろうなぁ。笑

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

そして、パパは風邪が悪化し、咳が止まらなくなってしまいました💦(熱はありません)

病院で薬をもらいましたが、あんまり効果がないような…😖

昨夜はずーっと咳き込んでいたので、眠れなかったみたいです。

 

(↓Taruちゃんたちとお昼寝)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240106234648j:image

しかも、パパが「今日のRasuくんは絶対おかしい。よく吠えるし、イライラしている感じがする。」と言っていて、もしかしてパパの咳のせいで、Rasuくんも寝不足なのでは?と思いました。

(Taruちゃんは、耳が遠いので問題ありません🐶)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240106234955j:image

咳って、結構音が大きいですもんね。

でも、Rasuくんはパパと一緒に寝たいみたいで、パパが2階に行こうとするとテクテクとついていきます🐶

 

今夜は眠れるといいです🙏

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240107003342j:image

 

ちなみに、あーくんは夕寝を1時間したせいで、今やっと寝ました😇

(ただいま0時40分。)

 

私ももう寝ます😴

おやすみなさい😊✨️

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング