まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

メリークリスマス🎄.*ポケモンカードと、コメント返し🎅

 

★家族紹介★

👨パパ→35歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→35歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→2歳11ヶ月。療育に通っています。K式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52。

🐶Taruto(Taruちゃん)→11歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→4歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

今日はクリスマスでしたね🎄.*

 

我が家はいつも通りの朝を迎え…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221225212319j:image

寝起きからポケモンカードに夢中でした🤣

(昨夜、数枚だけ寝室に持ってきていました。)

 

リビングに下りても、ポケモンカードを眺めて…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221225212325j:image

朝食も食べながらも、ポケモンカードを眺めて…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221225212322j:image

たまに、ウォーリーを探せも眺めていました。笑
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221225212316j:image

 

昨日、「ポケモンカードっていくらぐらいなんだろう?あーくんに買ってあげるなら中古でもいいし、メルカリで検索してみよー👀」と思って、「ポケモンカード メルカリ」で検索したら…

 

初期のポケモンカードってめちゃくちゃ高く売られてるんですね(  Д )⊙ ⊙ ̖́-

 

いろいろ調べてみたところ、右下のマークが肝らしく…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221225213421j:image

マークがない方が、価値が高いらしいです!!

 

 

でも、マークがあったとしても

の順で価値が高いらしいです🤔

 

でも1番高いのは、マークなし!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221225213602j:image

昨日は、数百枚?!ポケモンカードを譲ってもらいましたが、マークがなかったのは…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221225213424j:image

この3枚だけでした!!!

(しかも真ん中のピカチュウは、あーくんにグチャっとされて、一生懸命伸ばしました。笑)f:id:taruto-rasuku_maaya:20221225213418j:image

メルカリで1枚、5000円~1万円ぐらいで売っている方もいたので…たぶん3枚で15000円~2万円ぐらいの価値はあるのかも?!😱

 

でもパパは「もっとキラキラカードがたくさんあったんだけどなぁ。今回もらったカードは一群じゃないな✋(^-^)」と言っていたので

(今回もらったカードには、キラキラカードはありませんでした。)

もっとレアなカードは、パパの実家のどこかに眠っているか、処分したかもしれません🤣

 

パパの実家は、8年前にリフォームしていて、その時に断捨離したので…たぶん捨てちゃったのかも🤣

 

でもキラキラカードじゃなくても、こんなに貴重なカードを鑑賞できるなんて、あーくん幸せ者だよー?!😆😆😆

 

(↓今朝のTaruちゃん🐶)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221225235246j:image

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

そんな今日のコーデは…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221225212313j:image

ワンピースもニットも、2年前に買ったナイスクラップです✨

寒かったので、ユニクロのスキニー(裏起毛)履いています😂😂😂笑

 

クリスマスなので、なんとなく、赤と緑が入っているワンピースにしました🎄.*笑

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221225233609j:image

(↓このニット可愛いですが、だいぶ毛玉ができてきました。今季で処分かなぁ。)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221225233606j:image

バッグは、楽天にありました(*^^*)

このショルダーバッグは、色味も可愛いし、形も使いやすくてお気に入りです✨

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

今日も3人👨‍👩‍👦で公園に行って…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221225234634j:image

あーくんには、たっくさん走ってもらいました😆︎👍🏻
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221225234637j:image
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221225234640j:image

公園→スーパー→ケーキ屋さんに行って、お家でゆっくり過ごしました🏠

 

夜ごはんは、お寿司とローストビーフ🐮

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221225234643j:image

ローストビーフはホットクックで作りました!

カット&盛り付けはパパです🤵‍♂️

 

食後はケーキ🎂
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221225234656j:image

あーくんも一緒に食べられるように、ショートケーキにしましたが、あまり食べてくれませんでした🤣🤣

(ケーキの気分じゃなかったみたい😱)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221225234651j:image

このショートケーキ、クリームがめちゃくちゃ美味しかったです。ふわふわで!!

 

残ったケーキは、明日実家におすそ分けします🚗³₃

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

夜、Amazonで頼んだアルバムが届いたので、早速ポケモンカードを入れてみました👏

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221226000009j:image

おーー!!いい感じ(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

まだ全部は入れられていませんが、時間がある時に入れようと思います^^

 

 

そして、明日実家に行くので、弟のポケモンカードがあれば譲ってもらおうと思います(▼ω▼)

 

 

 

 

 

★コメント返し★

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221226000309j:image

プラレールは、1歳のお誕生日プレゼントでもらったのですが、あーくん未だに破壊して食べちゃいます🤣🤣笑

でもプラレールも見て楽しめるので、理解できるようになったらハマりそうです🥰

 

「おにぎりをつくる」検索してみました😆

面白そうですね🍙😍

こんな絵本があるなんて知りませんでした(*´ω`*)

参考にさせていただきます☺️

ありがとうございます(*^^*)

 


f:id:taruto-rasuku_maaya:20221226000312j:image

骨格ウェーブは、マフラーとかストールとか、ネックレスが似合うみたいですよ😍😍

それでバランスが取れるみたいです👏

 

私は昔から「何でストールとかネックレスをすると、こんなにしっくりくるんだろう?」思っていましたが、最近になって謎が解けました🤣✌️笑

なので、これからも一緒にたくさん首に巻きましょう😆︎👍🏻笑

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング