まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

2年間の動画を振り返る

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

 

今回は、【Taru&Rasuの今までの動画を振り返りながら、裏エピソードを語っていこう!】のコーナーです。

 

約2年前から始めた、動画投稿。

動画本数は200本以上!!

その中でも、思い出深い動画をピックアップしていきたいと思います。

 

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190317223037j:plain

 

 

忘れもしない初投稿

youtu.be

2017年1月11日。

これが、記念すべき初投稿の動画です。

私の人生初編集の動画でもあります。

それまで1度も動画編集をしたことがなかったのですが、YouTubeエディタというYouTube内の編集機能(現在は廃止)を使って、頑張って編集しました。

出来上がった頃には、深夜2時を回っていたと思います。

この頃、実はとてつもなく病んでいた私ですが、「動画編集ってこんなに面白いんだ!楽しい!!」と久々に夢中になれるものを見つけて、一筋の光が見えたような、そんな感覚でした。

それぐらい、あの時は病んでいましたね・・。

 

 

憧れのモーニングルーティン

youtu.be

2017年1月26日。

初めて撮ったモーニングルーティンです。

(変なフィルターがかかっていて、見にくいです。何でこのフィルターにしてたんだろ。泣)

私はYouTuberさんのモーニングルーティンを見るのが大好きで、Taruちゃんたちのルーティン動画もいつか撮ってみたいと思っていました。

いつもの日常を動画に残して、一つの作品にするって、なんだか素敵だと思いませんか?😊

後から見返した時に「あぁ、こんな日常を送っていたんだなぁ」とか「懐かしいなぁ」とか、ほっこりした気持ちになれるんですよね。

 

youtu.be

↑これは、2018年のモーニングルーティン。

動画編集ソフトがフィモーラに変わったので、動画の雰囲気がだいぶ変わりましたね。

 

youtu.be

 ↑ちなみに、これが最新のモーニングルーティン。

Rasuくんが仲間入りしたので、だいぶ賑やかになりました。

モーニングルーティンの動画って、撮影&編集時間がとにかくかかるんです。

でも、出来上がった時の達成感は半端ないです♪

これからも1年に1回、ルーティン動画を撮って、思い出を残していきたいと思います。

 

オチが予想外すぎて面白い動画

Taruちゃんたちは、常日頃から予想外なことばかりして、私たちを楽しませてくれるのですが、それにしても【オチが予想外すぎた動画】というものが存在します。

 

youtu.be

↑この動画は、ジャンルとしてはドッキリのような内容なのですが、とにかく最後のTaruちゃんの表情に注目です。笑

大笑いしてしまいました(;^ω^)

このウィッグは、 一時期きゃりーぱみゅぱみゅが大好きで、金髪ロングに憧れていた時期に、楽天ポイントで購入したウィッグだったと思います。笑

 

 

 

youtu.be

↑2017年10月の動画です。

これは、ダイエット前の動画なので朝ごはんが豪華ですね。笑

最後のTaruちゃんのお顔に、クスッと笑ってしまいます。

今は100均でスヌードが売られていますが、この時は売られてなかったんですよね。

なので、緩めのシュシュで代用してみました。

 

再生回数も比較的多いので、人気の動画かな?と思います。

 

 

 

切ないけれど貴重な動画

youtu.be

↑2017年7月の動画です。

これは、避妊手術後に偽妊娠の症状が出た時のTaruちゃん。

きりんのぬいぐるみを赤ちゃんだと思って、一生懸命お世話しています。

見ていて切なくなりますね。

ちなみにきりんのぬいぐるみは、私の友人からの頂き物で、犬のおもちゃでも何でもないんです。笑

中二階のお部屋に飾っていたのですが、Taruちゃんは勝手に見つけて持って行ったようです。 

 

youtu.be

↑2018年6月の動画。

これは、白内障手術を終えて、退院した時の動画です。

手術と入院のストレスから、遠吠えを始めます。

病院で、心細い思いをさせてしまったかと思うと胸が痛みますが、全てはTaruちゃんの未来の為に選択したこと。

犬を飼うということは、【楽しい】【嬉しい】といったプラスの感情だけではなく、【辛い】【悲しい】というマイナスな感情も共有し、全てを受け入れることだと思います。

こんなちっぽけな体で、大切なことをたくさん教えてくれるんですよね。

ありがとう、Taruちゃん。

 

 

反響が大きかった動画

これは、もちろんこの動画。

youtu.be

Rasuくんをお家にお迎えした時の動画です。

再生回数も1番多く、良い意味でも悪い意味でも反響の大きかった動画です。

応援コメントも多数寄せられましたが、「Taruちゃんが可哀想」という意見も少なからずありました。

賛否両論いろいろな意見が寄せられていましたね・・。

YouTubeに動画をあげている以上、いろいろ言われるのは仕方のないことだと思いますが、どこからどこまでを鵜呑みにすればいいのか、スルーすればいいのか、見極めるのが難しいなと思いました。

(例えば、「あれはダメ!」「これはダメ!」という意見ですね。)

現実世界だと、相手の顔や人柄で判断できますが、ネットの世界だと相手がどのような人か判断しようがないので、尚更難しかったです。

なので、あまり気にしないことにしました。笑

 

それにしても、この頃のRasuくんは小さくて本当に可愛いですね。天使・・。

Taruちゃんにも、こんなに小さい時があったんだなぁと懐かしく思いました。

 

多頭飼いの大変さが分かる動画

youtu.be

これは、Rasuくんを初めてフリーにした時の動画です。

とにかくお互いワンワン吠えまくっています(;^ω^)

(吠えまくっているので、音量は小さく設定しました。)

お互いの存在を認め合うまでが大変ですね、多頭飼いって・・。

この頃に比べると、今は平和な日々を過ごせています。

だいぶ距離も縮まったかな?😊

 

最新動画

youtu.be

そして、現在の2匹の様子はこんな感じ。

だいぶ落ち着きましたが、喧嘩のスタイルは変わらないですね。笑

Rasuくんがちょっかいをかけて、Taruちゃんが怒るパターンです。

でも、性格が正反対なので、なんだかんだバランスが取れているように思います(∩˃o˂∩)♡

 

 

まとめ

計11本の動画を紹介させていただきました。

どれも思い出深い作品で、私の宝物です。

この2年間、あっという間でしたがいろいろなことがありました。

そして、YouTubeを通して、たくさんの視聴者さんと交流することができ、本当に感謝しています。

いつも、ありがとうございます。

これからもTaruちゃんとRasuくんの動画を、たくさん撮っていきたいと思います


人気ブログランキング