まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

あーくんのMRIの日。1泊入院😱

★家族紹介★

👨パパ→35歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→35歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→2歳10ヶ月。療育に通っています。K式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52。

🐶Taruto(Taruちゃん)→11歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→4歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

今日は、あーくんのMRIの日。


麻酔を使うため、総合病院に1泊入院(私は付き添い)です。

(↓出かける前のあーくんと荷物)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221205170347j:image

 

この日が来るのが…本当に憂鬱で…😱


極度の不安からか、病室に行く直前にお腹を壊して何度かトイレへ行きました😱😱😱

 

コロナの影響で、付き添いは1人までだし、個室は空いてないから4人部屋だし、睡眠障害があるから夜中に起きるだろうし、もう不安要素しかなく

ずっと😵‍💫←こんな顔だったと思います。

 

それがですね!!!

 

病院に着いて早々…

 

😃😃😃←こんな顔になりました。

 

 

何故かと言うと…

 

 

個室が空いていたんです😆😆😆👏👏✨️✨👏👏✨️✨👏👏✨️✨👏👏✨️✨👏👏✨️✨👏

 

 

奇跡ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

 

 

 

空いてないと言われていたのに、まさか空いてるなんて!!!!

 

 

もう嬉しくて嬉しくて嬉しくて…😭😭😭

 

 

個室が使えるということは、スマホやiPadでYouTubeを見せることができるし(しかも音が出せる!!これはかなり重要!)

夜中に泣いてもそこまで迷惑はかけないし(隣のお部屋の人には迷惑かもしれないけど…)

広いから動き回れる🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221205170918j:image

 

個室を使えるか使えないかでは、雲泥の差ですよね。

 

個室代はかかるけど(1万ぐらい)金額以上のメリットがあるので本当に良かったです🙇🏻‍♀️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221205170922j:image

個室が空いていたのはラッキーでしたが

着いて早々…あーくんには試練がいっぱいでした💦

 

 

PCR検査→大号泣

身体測定→大暴れ

浣腸→大暴れ

眠るためのシロップを飲ませる→大暴れ。ほぼ飲めず。

眠るための座薬を入れられる→大暴れ

 

という感じでたくさん暴れまくりましたが、座薬が効いたおかげで、最後はぐっすり眠ってくれました。

 

そして…

 

無事MRI検査を受けることができました😆😆😆😆👏

 

看護師さんに「たくさん暴れたので、疲れたのかもしれませんね😊」と言われました。笑

 

やっぱりあれは…「暴れる」と表現するよね、私が大袈裟なわけではないよね、と思いました。笑

 

(↓MRIから帰ってきたあーくん。座薬を入れたのでズボンは履いていません。)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221205171521j:image

今もまだ寝ているので、ブログを書いています。

 

これで起きたら、心拍を測る機械も取れて、制限なく過ごすことができます✨

 

それにしても、座薬でこんなにも眠れるなんてビックリです。

 

抱っこしても、全く動かないんです。

 

怖いぐらい寝ていますが、寝顔は気持ち良さそうです😪😴💤

 

座薬が効いたので、点滴麻酔はしませんでした👏

 

なので、体への負担は少ないはず?!

(それでも呼吸が浅くなるので、枕は使わないように言われました。)

 

 

 

それでもハプニングはたくさんあって…

シロップを飲ませた時にあーくんがあまりにも暴れるので、看護師さんの手元が狂い、シロップが私の服にピシャーーーッとかかったり…😂😂😂

(私の右腕には、オレンジのシミがたくさん付いています。笑)

 

浣腸後、何度も💩が出るので、オムツを替えている最中に、盛大にオシッコされたり…😂😂😂

(トイレの床に水たまりが…‪🚽)

 

いろいろありましたが

とりあえずMRIが無事終わって良かったです💦

 

 

今夜寝てくれるか不安ですが、個室なので何とかなりそうです🙆🏻‍♀️

 

 

あとは、MRIの結果ですね💦

 

なんて言われるかな…。

 

 

パパから写真が送られてきました🐶

(パパはお休みを取ってくれて、病院まで送ってくれました🚗³₃)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221205172048j:image

Rasuくんは今日トリミングでした✂️🐶♡

なので、日中はパパとTaruちゃんふたりっきりだったんですよ♡

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221205172044j:image

Taruちゃんは、特別な1日だったね😄🫶🏻

 

 

 

さて、そろそろ夜ごはんが運ばれてくるはずです。

あーくん全然起きない😱

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング