まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

優雅な朝☀️弟の病気😢

★家族紹介★

👨パパ→36歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→36歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→3歳10ヶ月。療育手帳、重度判定。メラトベル・リスパダール服薬中。

🐶Taruto(Taruちゃん)→12歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→5歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

あーくんのYouTubeチャンネルはこちら。

再生リストのみ公開しています。

動画は限定公開にしているので、YouTubeで検索しても出てこないようになっています✨

youtube.com

今日の朝ごはんは…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231208204700j:image

スタバでした☺️☕️

 

なんて優雅な朝なんだ…😆☀️

 

先日、スタバのギフトカードをいただいたので、それで︎👍🏻🙇‍♀️

 

あと数回、モーニングできそうです🥰🙏

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

最近は、時間があれば掃除をしたり、収納を見直したりしています😆

 

なぜなら、大学時代の友達が遊びに来るからです︎👍🏻笑

 

こういう機会がないと、郵便ポストや、壁、テレビ、窓など、なかなか拭かないので🤣

いい機会だと思います🧹笑

 

掃除が一段落して、あーくんのお迎えまであと数分だったので、玄関でボーッと過ごしました😁

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231208214002j:image

もちろん、TaruちゃんもRasuくんも一緒♡
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231208213955j:image

(↓丸くて黒い塊は、Rasuくんです。笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231208213958j:image

(↓久しぶりのツーショット✌️私は髪がボサボサ。笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231208215140j:image

ついでに、コーデの写真も撮りました😆

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231208203820j:image

タートルネック:ロペピクニック(去年)

カーディガン:one after another NICE CLAUP(4年前)

スカート:coca(今年)

でした✨️

(↓スカートはこれです!)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231208204554j:image

髪が伸びてきて、収まりが悪くなってきたので、また美容院に行かなくては🥹💦

やっぱりショート(➕パーマ)って、維持するのが大変ですよね😭

個人的に、高めのお団子がヘアスタイルの中で1番好きですが、髪が引っ張られて頭が痛くなるんですよね😱

 

ミディアムで一つ縛りが、1番楽かもしれないです😆

(↓これぐらい!)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231208220813j:image

また伸ばそう✊ ̖́-笑

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

今日は、夕方あーくんと一緒に実家に行ってきました🏠

 

実は、私の弟(22歳)がバセドウ病になってしまって、今薬で治療中なんです💦💊

 

バセドウ病とは、甲状腺から分泌される甲状腺ホルモンが多くなりすぎてしまうことにより、体重減少や脈が速くなる頻脈など全身にさまざまな症状が現れる病気です。

www.minamitohoku.or.jp

 

ちなみに私も、橋本病の予備軍(潜在性甲状腺機能低下症)なので、姉弟揃って甲状腺の病気ということです😱

 

 

私は、流産を繰り返したことがきっかけで、検査をしたら潜在性甲状腺機能低下症だと診断されました。

(流産してしまうので、妊娠時だけ薬を飲む必要がありました。それ以外だったら薬を飲まずに普通に過ごせます!これ以上悪化しなければ。)

 

弟は、ここ8ヵ月ぐらいで10キロ以上痩せて、食べても食べても痩せ続けるので、病院へ行ったらバセドウ病だと診断されました💦

 

 

父方の従兄弟も、大人になってバセドウ病と診断されたらしいので、遺伝でしょうか?🤔

 

 

弟は、バセドウ病の薬を飲み始めて約1ヵ月経ちましたが、体重が2kg増えたみたいです︎👍🏻

 

 

薬が効けば手術しなくて済むので、このまま薬が効いて、元の体重に戻って、元気に過ごせますように🙏

 

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング