まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

ゴールデンウィーク突入!今日は散々な日…🥹

★家族紹介★

👨パパ→36歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→36歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→4歳3ヶ月。DQ26、重度知的障がい。睡眠障がいのためメラトベル・リスパダール服薬中。

🐶Taruto(Taruちゃん)→13歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→5歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

あーくんのYouTubeチャンネルはこちら。

再生リストのみ公開しています。

動画は限定公開にしているので、YouTubeで検索しても出てこないようになっています✨

youtube.com

ゴールデンウィークに突入しましたね✊ ̖́-

 

大型連休中は、我が家の近くのショッピングモールは人が少なくなります🤣

みんな、遠出してるのかなー?😆

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240428182847j:image

ということで、一昨日は、いつもは絶対遊べない室内遊び場を占領できました✋笑
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240428182855j:image

休日なのに、誰もいないという奇跡👏笑
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240428182852j:image

あーくん、よかったね😄😄😄
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240428182850j:image

 

ゴールデンウィークはどこも混んでいるので、遠出をする予定はありませんが(まぁゴールデンウィークに限らず、我が家は遠出しないけど🤣)近場の公園で楽しめたらなぁと思います😊

 

あとは、自宅で水遊びかなぁ😆✨️

 

 

昨日は、パパが朝からお庭の草むしりをしてくれました👍🏻

お庭がスッッッキリ"(ノ*>∀<)ノ

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240428183604j:image

ボールを投げてみたら…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240428183558j:image

当たり前のように口にくわえて、戻ってきました。笑

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240428183609j:image

我が家には、わんこが3匹いたっけ?!🤣🤣
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240428183601j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240428183839j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240428183606j:image

昨夜は20時半に寝てくれたあーくん。

パパとAmazonプライムで「プラダを着た悪魔」を鑑賞した後、さぁ寝ようと思って寝室へ行くと、いつも以上に寝返りが激しいあーくん…👦🏻

 

なんだかとっても嫌な予感…と思いながら眠りにつきましたが、嫌な予感は的中しました。

 

 

あーくん、深夜2時半に起床😇😇😇

(毎日リスパダールとメラトベルは飲んでいます…)

 

だいたい、寝返りが激しい(寝相が悪い)と、眠りが浅く、中途覚醒か早朝覚醒するんですよね…🥹🥹🥹💦

 

 

結局、2時半~朝10時半まで起きていました😇😇😇

しかも、めちゃくちゃ元気😂

ずっとずっとずっと、ジャンプしていました🤣

 

朝のオムツ替えと、朝ごはんはパパがやってくれたので助かりました👨

 

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240429165931j:image

10時半~13時半まで寝てくれたので、私も一緒に寝ましたが…

全然疲れが取れない😂😂😂

 

今日は1日中頭が重かったです😇

 

睡眠って大切だ…😭

 

 

しかも、そんな日に限って…この画像見てください😂😂😂

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240429170342j:image

これ、我が家なんですが、カラスが我が家の窓ガラスを覗いています。

ご近所さんが「カラスが窓つついてるけど大丈夫??」と、写真と動画を送られてきました💦

 

以前も、ブログでカラスが窓をつついてくると書いたと思いますが…

(↓これは寝室から見たベランダ!約3ヵ月前の写真)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240429170658j:image

一応、ベランダにカラス撃退グッズを置いたら、ベランダ側の窓をつついてくることは無くなりました。

ベランダには来ますけどね…😂

(ご近所さんからは、ベランダ側の窓は見えません)

 

ただ、ベランダ側の窓はつついてこなくなりましたが、別の窓をつついてくるようになってしまいました💦

そこの窓が、ご近所さんからよく見える位置だったので、今回心配して教えてくれたというわけです。

 

特に今日は、めっちゃくちゃ窓をつついてくるので…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240429171651j:image

ホームセンターで、カラス撃退グッズを買ってきました😂

磁石タイプは初めて試します!!!

効果があればいいです🥹🙏

 

 

今日は寝不足な上に、カラスにも家を狙われて?!🤣

散々な一日でした😇

 

(↓このカラスがつついてきます!!!ボスなのかな?)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240429172036j:image

 

それにしても、カラスは何で我が家を狙ってくるのだろう…🐦‍⬛

3ヵ月前から急に、窓をつつかれるようになりました。

謎です🥲

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング