まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

初めての運動会🎌

★家族紹介★

👨パパ→35歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→35歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→3歳9ヶ月。療育に通っています。K式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52。

🐶Taruto(Taruちゃん)→12歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→5歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

あーくんのYouTubeチャンネルはこちら。

再生リストのみ公開しています。

動画は限定公開にしているので、YouTubeで検索しても出てこないようになっています✨

youtube.com

土曜日は、あーくんの療育園の運動会がありましたー😆👏🎌🏃💨

 

私とパパ、私の両親とパパの両親、計6人で見に行きました😊👍🏻✨

(それぞれ現地集合🚗³₃)

 

運動会は、療育園ではなく、市内にある大きな体育館で行われました😊

なので、あーくんは、まさか今日運動会があるとは思わず🤣

公園にでも行けるのかと思って、自宅からルンルンで車に乗り、駐車場に着いてからもニッコニコでした🤣

(↓早く着いたので、20分ぐらい駐車場で待機していました✨️)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231029213255j:image

駐車場で、じいじばあばと合流して、みんなで体育館へ移動しました🚶‍♀️

 

 

体育館に入った瞬間、大号泣🤣🤣🤣

 

 

「公園じゃないじゃん!何で先生とお友達と知らない人がたっっくさんいるのー!!今から何をするのー?!早く帰りたい!😡😨」

って感じだったと思います✋笑

 

始めは抱っこしていましたが、抱っこしても泣き止まないので、諦めました🤣

(↓怒るあーくんを見つめる、パパと私😇)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231029214816j:image

まだ何も始まっていないのに、ずっと怒ってぴょんぴょん跳んでました😇

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231029215055j:image

でもエラいのは、ちゃんとその場から離れなかったこと😆👏

逃げ出したり、走り回ったりすることなく、ずっと私の隣にいました😄

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231029220818j:image

でも、こんなに泣いていたのは、あーくんだけでしたけどね😂😂😂😂

予想通り…🤣

 

 

療育園の運動会は、幼稚園や保育園の運動会とは違い、全て親子で参加します✨️

 

体操、かけっこ、バルーン、障害物競走をしました(*^^*)

 

 

結論から言うと、あーくんはずっと泣いていましたが、運動会は全部参加できたんですよーーー😆😆😆👏

 

かけっこは、私と離れた瞬間、大号泣でパニック状態でしたが🤣

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231029222245j:image

ちゃんと私のところまで、走ってきてくれました🥹👏
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231029222241j:imagef:id:taruto-rasuku_maaya:20231029222238j:image

これは感動しました🥺

今でも思い出すとウルっときます☺️

 

そして、動画を見返してから気付いたのですが、あーくんは大号泣だったのと、スタートが少し遅れたので…

走り出した瞬間からみんなの注目の的でした🤣🤣🤣

ゴールした瞬間、拍手喝采👏👏👏笑

私はあーくんしか見えていなかったので、全部気付かなかったですが、療育園の温かい雰囲気に改めて感謝しました😭🙏

本当に…優しい世界だ。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231029222957j:image

 

障害物競走は参加できたのですが、誰もカメラを撮っていなかったので画像がありません🤣

(まさか参加できると思わなかったんですよ!笑)

 

障害物競走は…

 

↓こういう箱の中にあーくんが乗って、私がロープを引っ張って移動して…

(↓犬があーくんです。ちゃんと箱の中に座っていられましたー😭👏)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231029223430j:image

りんごの木から、りんごを取って…✋
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231029223421p:image

クマ(ダンボールで作られた大きなクマ)の口の中に入れることができたんですー😭👏
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231029223434p:image

ずっと泣いていたけど、泣きながら頑張りました😆😆😆

 

体操とバルーンは、ずっと抱っこでしたが、抱っこでも参加できるものだったので問題なしでした☺️

(↓バルーンは、ただ中に座ってるだけ👌見て楽しむ、という感じでした!)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231101114439j:image

やっぱり1番の見どころ?は、かけっこと障害物競走でしたが、そこが参加できたのは大きかったと思います👏👏👏

 

私の母も「感動したー😆👏」と言っていました🥹♡

参加できない種目もあると思っていたのでね😂

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231101113616j:image

みんなみんな、あーくんのことを褒めてくれました☺️☺️☺️

 

本当によく頑張りました😆😆😆👏

 

ずーーーっと泣いていましたけどね😂😂😂

 

体育館から出た瞬間、ピタッと泣き止み…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231101114819j:image

お家に着いてからは、ご機嫌でした😊
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231101114812j:image

初めてのメダル🏅がもらえて嬉しいね💕︎

ずっと食べてたけど😝笑


f:id:taruto-rasuku_maaya:20231101114822j:image

Taruちゃんもなぜか元気いっぱいで🤣💪笑
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231101114809j:image

Rasuくんは疲れていました😂笑
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231101114815j:image

無事運動会が終わりましたが、パパは翌日の日曜日から調子が悪く、遂に昨日発熱し、病院に行ったらインフルでした😱😱😱

(パパは昨日の夜から、二階の部屋に引きこもっています。)

 

ということで、今週いっぱいはあーくんも療育園をお休みします😨

本当は明日、親子遠足だったのに😭

行けなくて残念です。

 

でも、運動会だけでも参加できて良かったです🙆🏻‍♀️

 

あーくんは体力が有り余っているので、今日は人気(ひとけ)の少ない公園に連れて行こうと思います🥺🚗³₃

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング