まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

夏祭りは大号泣💦育児の悩みはダントツで…、、、

★家族紹介★

👨パパ→35歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→35歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→3歳6ヶ月。療育に通っています。K式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52。

🐶Taruto(Taruちゃん)→12歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→5歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

あーくんのYouTubeチャンネルはこちら。

再生リストのみ公開しています。

動画は限定公開にしているので、YouTubeで検索しても出てこないようになっています✨

youtube.com

今日、YouTubeに動画をアップしました😊


www.youtube.com

10歳を過ぎてから、急激に老化を感じるようになりました…。

特に11歳~12歳は、耳も遠くなるし、おねしょもするようになるし、手がかかるようになりました💦

見た目は可愛いままなんですけどね🥺

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230717212836j:image

老犬に見えないぐらい可愛い!!🥰(親バカ)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230717212833j:image

これからどんどん、できないことが増えていくと思いますが、、、でもできないことが増えるほど長生きできるということは、幸せなことなのかも…と思ったり…。

 

とにかく、今日も楽しく穏やかに過ごせたので、それだけで幸せですね😉💗

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

一昨日は、発達支援センターの夏祭りでした😊

 

発達支援センターと聞くと「ん?どこそこ?」と思われる方もいるかもしれませんが、あーくんの療育園も、去年通っていた療育も、発達支援センターの中にあるんです✌️

 

なので、発達支援センターに通い始めてから、もう2年ぐらいになります😊

 

去年も発達支援センターの夏祭りに行きましたが…

(↓去年のブログ)

https://www.maaya.work/entry/2022/07/19/162842

今年も同じ甚平を着て行きました🚗³₃

 

でも!!!

 

出掛ける前も、発達支援センターに着いてからも、大大大号泣…😂😂😂

 

写真は1枚も撮れませんでした😇😇😇

 

泣いてるのは、あーくんだけでした😅💦

 

本当に!!

誰一人!!

泣いていませんでした🫠

 

 

帰り際パパと

「あーくんって、発達支援センターの夏祭りみたいな、室内でガヤガヤした賑やかな場所は、一生慣れないような気がする😂」

と話しました😂😂😂

 

あの大泣き具合は、慣れるとか、慣れないとか、そういう次元の問題ではないような気がして…😇

いずれ泣かなくなったとしても、人混みが苦手すぎて逃亡しそうです🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️笑

 

でも、外のお祭りなら大丈夫なので、来月に開催される地元のお祭りには行く予定です😊

もちろん、ベビーカー必須ですけどね🥺✌️

 

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230717220214j:image

 

最近は、中途覚醒のことを書いていませんでしたが、相変わらず深夜の中途覚醒はあります😭

 

薬を飲んでいても、月に2~3回はあるかなーといった感じです💦

 

しかも、だいたい金曜日の夜か、土曜日の夜に覚醒するんですよ😇

(せめて、療育園のある前日に覚醒してほしいです。よりによって、休みの日の前日…😇笑)

 

 

あーくんの育児に関して、小さな悩みはたくさんありますが、1番の悩みは睡眠障害ですね…。

もうダントツ、睡眠障害です…。

他の悩みがちっぽけに感じるぐらい🫠

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230717221052j:image

それぐらい、睡眠って大切ですよね。

今日は2回も水遊びをしたので、さすがに寝付きが良かったです👏☺️

 

今夜はしっかり寝てくれますように🙏

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

少し前に撮ったコーデですが載せます😊

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230717221923j:image

スカートは、最近買ったtitivateです♥️

トップスは3年前ぐらいに買ったone after another NICE CLAUPです✨️

 

(↓スカート履いてるのに、おしりにボリュームがあるのが分かる…😇悲しい🥺)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230717221926j:image

このスカートは、Mサイズが売り切れていて、Sサイズしかなくて😭

ウエストがゴムだから大丈夫かな?!と思って、恐る恐るポチッとしましたが、なんとか履けました✌️笑

でも、夕方頃からキツくなってきて脱ぎました。笑

 

今はハンガーに掛けながらゴムを伸ばしているので、次履く時はもう少し余裕があることを祈っています😂🙏

(いや、痩せて?!笑)

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング