まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

発達支援センターの夏祭り🎐

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

先日、発達支援センターの夏祭りに行ってきました😊

(↓Instagramのストーリーに載せた写真✨)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220719153905j:image

去年も一昨年も、地元のお祭りはコロナの影響で開催されませんでしたが、今年は開催されると聞いて、張り切って買った甚平!!笑

発達支援センターの夏祭りにも着られました👏(*^^*)

(甚平…セール品ですけどね💪笑。でもこれが1番あーくんに似合ってました🥰あーくんって淡い色が似合わないので、パキッとした色を選ぶようにしています✨)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220719153429j:image

片手に持っているアンパンマンのラッパは、あーくんのお気に入りで、ずーーーっと持っていました😊

発達ゆっくりあるあるですよね...🐌笑

離そうとすると、泣き叫ぶので、ずっと持たせていました(*^^*)

アンパンマンのラッパに関しては、誰からも突っ込まれず、保育士さんに「あーくん甚平似合ってるねー!」「あーくん、おはよー!」「よく来てくれたね!」と明るい前向きな?言葉を掛けていただきました😊

 

保育士さんたちが本当に明るくて、遠くからでも「おーーい!👋」と手を振ってくれたり、走って駆け寄ってくれたり、私が元気をもらいました🤣🤣

なんか嬉しかったです🥰

(↑書いてるだけで思い出して泣きそうになる。笑)

 

 

でも、発達支援センターって、やっぱり我が子の発達に悩んでいるお母さんたちがたくさんいて、保育士さんたちもかなり気を遣うと思うんですよ。

言葉を選んだり、お母さんたちの顔色を伺ったり…。

でも、どんな励ましよりも、ニッコニコの笑顔で「あーくん😆😆😆😆👋」って声を掛けてもらえると、こんなに嬉しいものなんだなぁと実感しました🥹

 

ありのままのあーくんを受け入れてくれているような、認めてくれているような、愛してくれているような、そんな感覚になるからかな😍

 

とにかく、夏祭りは私が行ってよかったです!!笑

 

あーくんはほとんど抱っこで、終始🥺←こんな顔をしていましたが、「迷路」と「平均台」

は楽しんでくれました(*^^*)👏

 

滞在時間は50分ぐらいで、楽しんだのは10分もなかったですが(40分ぐらい抱っこしていました😂)泣かずにお祭りに参加できただけで合格です😆😆👏

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220719153420j:image

家に帰ると、表情が柔らかくなり、ニコニコに😊🎶
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220719153436j:image

来年の夏祭りは、歩いてくれたらいいなと思います🤣🤣笑

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220719153432j:image

(↓シールに夢中👀)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220719153444j:image
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220719153440j:image

そして、肛門線に炎症を起こしていたRasuくんですが、少しずつ治ってきています✨

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220719161107j:image

膀胱炎だったり、炎症だったり、最近になって病院に通うことが増えました。

いくら健康体なRasuくんでも、加齢とともに弱ってきている部分もあるのかな…。

(Taruちゃんは小さい頃から病弱なので、病院に通う頻度はそこまで変わらないですが…)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220719161103j:image

幸いなことに、あーくんは動物病院が大好きなので(水槽🐟が好き)難なく通えています。

これで動物病院が苦手な空間だったら、ずっと泣いてて大変だっただろうな💦
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220719161116j:image

(↓うさ耳Taruちゃん🐰♡)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220719161119j:image

それにしても、Taruちゃんって童顔ですよね😍

本当に11歳?今年で12歳?って感じです🥰

それでも、目も耳も悪いので、確実に年をとっているんですけどね💦

 

最近、お手をしてくれなくなってしまって…💦

忘れたのか、聞こえていないのか…😭

また動画にしようと思います😢

 

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング