まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

久しぶりのコーデ。ロンパースが必要な理由。

★家族紹介★

👨パパ→35歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→35歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→3歳5ヶ月。療育に通っています。K式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52。

🐶Taruto(Taruちゃん)→12歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→5歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

あーくんのYouTubeチャンネルはこちら。

再生リストのみ公開しています。

動画は限定公開にしているので、YouTubeで検索しても出てこないようになっています✨

youtube.com

 

先日、YouTubeにアップした動画です(*^^*)


www.youtube.com

Taruちゃんの寝相が…🤣🤣🤣笑

ちなみに今日は、右前足がずり落ちていました🐶笑

布団の端っこで寝るのが好きみたいです😂

(↓今日のTaruちゃん♥️)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230712201530j:image

(↓今日のRasuくん😪)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230712201602j:image

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

今日は、あーくんが6時に起きて、朝時間に余裕があったので、久しぶりにコーデの写真を撮ってみました✌️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230712202000j:image

今日は、ナイスクラップのキャミワンピース✨️

タンクトップ:サマンサモスモス(去年)

シアーシャツ:ナイスクラップ(2年ぐらい前)

でした👍🏻

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230712202022j:image

このシアーシャツは、確かセール品で買ったと思いますが、めちゃくちゃ使えます😊f:id:taruto-rasuku_maaya:20230712202019j:image

お腹とおしりを隠せる上に、着膨れしないのが良いです🙆‍♀️

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

今日は、療育園で必要なものを買いに西松屋に行ったついでに、絵本とクーピーと自由画帳も買ってきました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230712202758j:image

はらぺこあおむしも、お絵描きも、アンパマンも、最近大好きなのでヒットしてくれるはず?!と思って買いましたが…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230712202931j:image

療育園から帰ってきたら、早速遊んでくれました👏😆😆😆

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230712202935j:image

はらぺこあおむしにも興味津々👀
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230712202939j:image

まぁ…、、、

この数十分後、クーピーも絵本も食べましたけどね😂😂😂笑

 

クーピーは、あーくんの大好きな赤色を食べ…

絵本は、最後のクライマックスのシーン(アオムシが綺麗な蝶々になるシーン)の絵を食べて、穴が空いてしまいました🫠🫠🫠笑

 

でも、食べるってことは気に入ってるということなので👍🏻👍🏻👍🏻笑

良かったです…😂💦👏

(良かったのか?!🥹笑)

 

とりあえず、クーピーは遊ぶ時間を決めて、出してあげようと思います👍🏻

 

まだまだ、いろいろなものを口に入れてしまうので、目が離せません🤣💦

(それでも2歳の頃よりはマシになりましたが🥹)

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

そして、追加で購入したロンパースも届きました( •ᴗ• )

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230712204229j:image

(↓このロンパースです✨️)

なぜこんなに買ったのかと言うと、実は療育園に持って行ってるんです( °-° )

 

あーくんは、お昼寝の時間にオムツを脱いでしまうらしく、お昼寝の時間の時だけ、このロンパースを着せてもらっています💦

 

あーくんは療育園でお昼寝を全くしないので、みんなが寝ている時に、布団でごろごろしたり、自由に歩き回っているみたいで…😇

その時間に、オムツを脱いでしまうんです😱

 

 

おそらく、「暇だなー。」と思う、オムツを脱いでしまうんだと思います💦

 

でも、ロンパースならオムツを脱ぐことができないので、すぐ諦めてくれるんです(`・ω・´)ノ

 

ただ…、いつかロンパースが脱げるようになったら、どうしよう😱って感じです💦

 

それまでに「裸を見られたら恥ずかしい」ということが理解できたら良いのですが…💦

 

 

いや、「恥ずかしい」という感情は難しいと思うので、まずは「オムツ(パンツ)は、トイレとお風呂以外は絶っっ対履くもの!」と理解してほしいです🥺

 

そう覚えるためにも、脱ぐことが癖にならないように、ロンパースで阻止することが大切ですね✊ ̖́-

 

 

ということで、あーくんにはロンパースが必須です💪

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230712205759j:image

それにしても、良いロンパースと巡り会えて良かったです😭🙏

 

「これいいね!!」と先生にも好評でした(*^^*)

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

それと!!titivateの公式サイトで買ったお洋服も届きました(*^^*)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230712210006j:image

5点で6500円というセールをやっていたので、夜な夜なポチッとしましたが…

気に入ったものもあれば、私の体型が問題で「これは着られないかも🤣」というものもありました。笑

 

夕方届いたので、開封後の写真が撮れませんでしたが、また着た時にブログに載せます☺️

 

 

titivateって、年に数回ドカーンと公式サイトでセールをするので、その時に買うとすごくお得です🉐

 

でも、人気商品はそもそもセールの時には売り切れているので(残っていたとしても、あまり値下がらない!)、本当にほしいと思ったものは定価で買った方が良いのかもしれませんが、そこらへんの見極めは難しいですね🤣💦

 

 

ちなみに今回買った5点で、1番気に入ったのはこのワンピースでした!

白を買いましたが、緑も買えばよかった…と後悔しています…。

すごく可愛かったです💦

(すでに売り切れ…)

 

というか…、、

今日のコーデのワンピースと似てますよね…笑

 

柄と色が似てる🤣🤣

 

でも形が違うので、私は大満足です💯笑

 

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング