まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

コメント返し!距離感って大事。

★家族紹介★

👨パパ→35歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→35歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→3歳7ヶ月。療育に通っています。K式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52。

🐶Taruto(Taruちゃん)→12歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→5歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

あーくんのYouTubeチャンネルはこちら。

再生リストのみ公開しています。

動画は限定公開にしているので、YouTubeで検索しても出てこないようになっています✨

youtube.com

前回のブログで、Rasuくんの脱毛した部分から新しい毛が生えていると書きましたが…

昨日、布団の上に、茶色の毛の塊が落ちていました…😭

1ヵ月ぶりぐらいに見た毛の塊…😱

 

 

ひょっとして、また脱毛してる?!😱😱😱

 

湿っていたので、耳毛が脱毛したのかもしれません…。

Rasuくんの体を見ても、どこから脱毛したのか分からず…💦

 

(↓ブラッシングしても、すぐボサボサになるRasuくん🐶)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230828210057j:image

引き続き、様子を見ていこうと思います😣💦

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230828211045j:image

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

土曜日は、パパの車検の見積もりで、ディーラーに行きました✨

(↓あーくん、背伸びましたよね…🥹)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230828205909j:image

ここは室内遊び場が広くて、しかも、あーくんの大好きなトランポリンがあるのです👏👏👏
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230828205906j:image

なんと…!1時間も遊び続けることができました☺️

ずっとニッコニコ😆

 

まぁ…何度も逃走しようとして、ものすっごく目立ってましたけどね🤣🤣🤣笑

あーくんを追いかけていると、たくさんの人の視線を感じますが、それも始めのうちだけ😉❗️👍🏻笑

10分も経てば、逆に気を遣って見ないようにしてくれてるのかな?!と思うぐらい、視線を感じなくなります✋笑

(私が気付いていないだけで、遠くからめっちゃ見られてたかもしれませんが。笑)

 

最近は、室内遊び場に行っても泣いて遊べないことが多かったので、この日はたくさん遊んでくれて嬉しかったです🥰

連れて行って良かったです🚗³₃



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

今日のコーデ😊

(療育園に行く前に撮りました☺️出掛ける3分前にあーくんは着替えるので、まだ部屋着🤣)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230829173935j:image

スカートはtitivateです✨

緑のトップスは、前回のブログで紹介したグリーンパークス(*^^*)

このトップス、かなり使えると思います✌️

色が秋っぽくて可愛いです🍁🍂

スカートもボリューミーでお気に入り☺️

(スカートがボリューミーだと、大きなおしりのシルエットさえも隠せるので私は好きです。笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230829174029j:image

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

★コメント返し★

 

コメントありがとうございます🙇‍♀️

前回のブログのコメント返しをさせてください😊

 

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230829174714j:image

育った環境が大きいと聞きますよね🥺

私の弟は自己肯定感が低いんですが、子どもも1人の人間なので、両親との相性も関係しているような気がします😭💦

子育てって難しいですね💦


f:id:taruto-rasuku_maaya:20230829174711j:image

いろいろな人に助けを求めることって、生きていく上でとっっっても大切なことですよね!!

なので、こうして私のブログに悩みを打ち明けてくれた行動力に拍手です。

人はみんな、1人では生きていけないと思います。弱い生き物です。

でも弱くていいんです☺️


f:id:taruto-rasuku_maaya:20230829174708j:image

私、チャンアイさんが、どなたか分かりました😆

コメントで、わんにゃんドームでお話したと書いてあって、すぐピンと来ました☺️

チャンアイさんこそ、ハッピーオーラがありましたよ~🥰

綺麗なモデルさんかな?と思っていました😄♡

 

元々、自己肯定感が高かったなら、育児が大変すぎて、今はメンタルが不安定なのかもしれませんね💦

私は、あーくんを療育園に預けるようになってから、「平日、5時間預けるだけで、こんなに心が軽くなるんだ?!」と驚いています。

それぐらい、24時間365日(3年間だと1095日)の育児って、しんどかったんだなと実感しました。

 

パパとも大きな喧嘩を3回ほどしたし(というか、私が一方的に怒る😠)休日、お出掛けする直前に私が怒って「今日は𓏸𓏸(パパの名前)と一緒にいたくない!!!」と泣き叫んだこともあります😂

 

パパは「ごめんね」と言って、その日は庭仕事に徹していました😇

私はあーくんと2人で、お家で過ごしました🏠

どうやって仲直りしたかは覚えていません🙄

 

私が一方的に怒る理由はいつも一緒で、あーくんの育児が大変な時にパパが協力的じゃないから✋

毎回それでした✋

 

それって、あーくんの育児が相当大変だったからだと思います。

私の余裕がなかったんです。

 

パパとは14歳からの付き合いで、今まで1度も喧嘩をしたことなかったのに!

あーくんが産まれてから、3回も大喧嘩をしています。

相当ですよね💦

 

なので、チャンアイさんも、今はとても大変だと思いますが、来年、幼稚園か保育園か療育園か分かりませんが、園に預けるようになったら、心境が少しずつ変わってくると思います🙇‍♀️ ̖́-

 

どんなに大切な存在でも、距離感って大事で、園に預けることで良い距離感ができて、心に余裕が生まれると思います。

 

1人で悩まないでくださいね。

私も一緒です✋

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング