まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

もう3歳半?!成長したところ、大変なところ。購入品紹介

★家族紹介★

👨パパ→35歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→35歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→3歳6ヶ月。療育に通っています。K式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52。

🐶Taruto(Taruちゃん)→12歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→5歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

あーくんのYouTubeチャンネルはこちら。

再生リストのみ公開しています。

動画は限定公開にしているので、YouTubeで検索しても出てこないようになっています✨

youtube.com

気付けば、あーくんも3歳6ヶ月になりました😊

え、あと半年で4歳?!?!🤣🤣🤣

 

4歳かぁ…🥺

 

(↓後ろ姿がパパそっくりで、びっくり😂パパはなかやまきんに君目指してるので、もっと筋肉ムキムキだけど🫠笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230719161856j:image

今日は療育園でトイレが1回できたみたいです😊👏

最近は、靴を靴箱にしまえるようになったり、コップ飲みができるようになったり(ストローマグへの執着が薄れた)、あとは好きな絵本のジャンルも広がりました👏
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230719161853j:image

昔は図鑑ばかり見ていましたが、今はストーリーのある絵本も好んで見るようになりました☺️

(気に入った絵本はすぐ食べちゃうけど🤣)

 

あ!あとお絵描き(なぐり書き)も好きになりました!!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230719164658j:image

こうやって振り返ってみると、意外と成長していますね?!😆😆

 

 

逆に、大変になったことは機嫌を損ねる日が増えたことですね🤣🤣

 

喜怒哀楽が激しいというか…🫠

 

笑ったと思ったら、泣き始めたり、感情がコロコロ変わりますが、機嫌がめっっっっちゃくちゃ悪い時は2時間泣きっぱなしとかもあります😨

 

しかもそういう時に限って、荒ぶって頭ぶつけてタンコブができて、さらに泣いたり…😂

まさに、泣きっ面に蜂…ですね🥹🥹🥹笑

 

私はあーくんが落ち着くまで、普通に家事をしたり自分の身支度をして、そろそろ落ち着きそうかな?と思った時に抱っこしたり、なでなでしたりしています🫠

 

興奮状態の時は、抱っこしても泣き止まないのでね😖💦

泣き喚いている時は、遠くから見守っています👀

 

来週、リスパダールをもらいに総合病院に行くのですが…、もし先生に「機嫌を損ねる日が増えた」と言ったら、薬増えますかね?!😂💦

 

どうなんだろう…🤔

 

(↓趣味はシートめくり)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230719170427j:image

 

でも、機嫌を損ねる日はだいたい休日で、パパがいる時なんです…🤔💭

 

最近は残業ばかりで、月~金はほとんどパパと顔を合わせないので、土日になってパパがリビングにいると、大泣きします…🫠

 

 

…パパのせいかぁ。笑

 

 

でも、つくづく環境の変化に弱いんだなぁと改めて思いますね💦

 

きっとあーくんにとって「パパはいつもいないのに、何で今日はいるのー😡」って感じなのでしょうね😂

 

ちなみに、夜はリスパダールを飲むので、機嫌を損ねることはまっったくありません!!!!

 

やっぱりリスパダールってすごいですね😭😭😭👏

 

(↓このふたりは、いつだって穏やか🐶🐶)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230719170626j:image

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

昨日のコーデですが載せます☺️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230719171120j:image

ワンピースはtitivateです♥️

このワンピース着やすいし可愛いです(*´`)

 

(↓猫背を何とかしたい🐱)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230719171641j:image

黄緑のインナーは、去年買ったサマンサモスモスです😊

 

 

少し前に撮ったコーデも載せます😊

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230719183542j:image

Tシャツは2~3年前のニコアンド✨️

(このTシャツ、よく登場していますよね😂)

スカートは、titivateです♥️

このスカート、ボリュームがあってめちゃくちゃ可愛いです!!!

高見えします👌✨️

 

今回、titivateで5点買ったと、以前のブログに載せましたが

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230719183810j:image

今回紹介したワンピースとスカートがお気に入りです✌️😍

前回のブログのデニムスカートも、ウエストのゴムがもう少し緩くなったらお気に入り!笑

 

 

残り2着は…😂

 

私が痩せたら着られると思います…😇😇

(今回買ったトップスは二の腕が目立つし、デニムのパンツはキツいので🤣)

 

 

あ!そして!!

ネイルはあっという間に11日経ちました✌️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230719184445j:image

もちろん、剥がれていません👏😊

(↓うるりらのジェルネイルシールです!お花のシールはダイソーです!)

 

1週間に1度、トップコートを塗って硬化するのがおすすめです😍

 

お風呂入ったのに…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230719185719j:image

水遊びをする羽目に…😂

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230719185731j:image

でも、そのおかげで少し落ち着きました😊👏

あと30分でリスパダールを飲む時間なので、それまで頑張ろう(๑•̀ㅂ•́)و✧笑

 

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング