まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

私、びっくりしています…!

★家族紹介★

👨パパ→35歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→35歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→3歳2ヶ月。療育に通っています。K式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52。

🐶Taruto(Taruちゃん)→12歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→4歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

あーくんのYouTubeチャンネルはこちら。

再生リストのみ公開しています。

動画は限定公開にしているので、YouTubeで検索しても出てこないようになっています✨

youtube.com

今日で療育園3日目😆😆

 

初日は親子登園だったので、母子分離で通うようになって、今日で2日目✌️😄

 

 

 

それで…、、、私本当にびっくりしてるんですよ。

 

 

 

 

あの人見知り、場所見知りのあーくんが…

すでに療育園に慣れつつあるんです😱😱😱

 

 

えー?!?!

 

去年の療育では、なかなか慣れず、1年通して泣いてばかりだったのに?!?!😱😱😱

 

あーくん専用のついたても、あったぐらいなのに?!?!😱😱😱

(↓ついたての記事はこちら)

https://www.maaya.work/entry/2023/03/22/235453

 

今日は、朝の離れ際は大号泣でしたが、帰りにお迎えに行くと、泣いていなかったんです(⊙⊙)!!

 

 

 

しかも

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230412190438j:image

駐車場まで歩いてくれたんです(⊙⊙)!!(⊙⊙)!!(⊙⊙)!!

 

 

去年1年通った療育も、今年度から通っている療育園も、同じ敷地内にあるので、同じ駐車場を使っているのですが…

 

去年の療育で、こんなにニコニコ駐車場まで歩いてくれたことは1度もありませんでした。

 

1度も!!!!

 

いつも泣いてしまって、私が抱っこでした。

 

それが…、、、

 

 

今日は歩いてくれたんです😭😭😭

 

嬉しくて写真撮っちゃいました。笑

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230412191053j:image

 

しかも、1番びっくりしたのが、帰ってからもご機嫌なんです😳🙀❗️

 

昨日も今日も、就寝までほとんど泣くことなく過ごせています。

 

そんな奇跡ってありますか?!?!🤣🤣🤣

 

 

またまたすごいのが…

昨日は19時50分に就寝して

朝7時10分に起床したことです…☀️

 

 

睡眠障害なのに、11時間以上も寝てくれました😆😆😆😆

これもまさに奇跡…。

(寝る前にリスパダールは飲ませています)

 

リスパダールを飲んでも、こんなに寝たことはなかったのでびっくりしています。

 

 

ご機嫌な上に、よく寝てくれるなんて、こんな嬉しいことはありません🥹🥹🥹🙏

 

 

給食も、昨日は一口も食べなかったみたいですが、今日は少し食べたみたいで…!!!👏😭

 

あーくん、どうしちゃったの?!(⊙⊙)!!って感じです!!!

 

 

療育園の先生方のおかげですね😭😭

 

あとは、私がいない方が良いのかなと思います🤣🤣🤣笑

 

いると甘えてしまって😇

本来できることもできなくなっているような…🤣💦笑

 

とにかく、この療育園に通うことができて本当に良かったです😭😭😭

 

 

 

さらにびっくりしたのが

(もうびっくりだらけですね🤣)

私…、昨日…、

夜8時に寝て、朝7時に起きたんです😂😂😂

(途中で3回ほど起きて、1度スマホも開きましたが、またすぐ寝ました😪😴💤)

 

 

約11時間寝たんですよ!!!爆

 

 

ただ今、夜の8時過ぎですが…、もうすでに眠いです。

このブログを書いたら、寝ます🤣

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230412200948j:image

 

あーくんを預けている間、動きっぱなしだから私も疲れているのかな?😂

体力なさすぎですよね😂😂😂

 

明日に備えて、もう寝ますね😴

(目が…開かない…😇)

 

おやすみなさい☺️

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング