まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

あーくんの成長を感じた、2つの出来事!

★家族紹介★

👨パパ→35歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→35歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→3歳2ヶ月。療育に通っています。K式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52。

🐶Taruto(Taruちゃん)→12歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→4歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

あーくんのYouTubeチャンネルはこちら。

再生リストのみ公開しています。

動画は限定公開にしているので、YouTubeで検索しても出てこないようになっています✨

youtube.com

昨日、YouTubeに動画をアップしました😊

TaruちゃんとRasuくんの動画です♡


www.youtube.com

約2週間前に撮影した動画を、やっと編集できました🤣

 

最近、YouTubeの更新頻度がかなり下がっていますが…

もうすぐあーくんの療育園の入園式で、来週からは療育園がスタートするので、これからは動画編集する時間も確保できるかな?と思います✨️

 

まぁ…どうなるか分かりませんが🤣🤣🙏

 

療育園で預かってもらえる時間は、5時間!

(正確に言うと4時間55分ぐらい。笑)

 

それが、ものすごく楽に感じるのか、意外と大変さは変わらないのか、どっちなんだろう🥹

 

 

いや、預かってもらっている時間は、絶対楽なんですが、家に帰ってきてから1時間も2時間も泣かれたら辛いなぁって…🤣

(療育園で絶対泣いて過ごすので、それを引きずりそうで…😇)

 

 

それで、夜も寝なかったらもっと辛いなぁって…🤣🤣

(環境の変化からのストレスで、リスパダールが効かなくなったら困っちゃいますね😇)

 

そしたら、あーくんが療育園に行っている間に、私は寝ればいいですね😂👍🏻

(あーくんも、療育園で寝てたりして…😇)

 

 

とにかく、今年1年は、療育園通いに慣れることが目標ですね✊ ̖́-

 

頑張ります💪

 

(↓昨日はベビーカーで公園に行きました🌸)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230402231436j:image

最近、あーくんの成長を感じた出来事が2つありました!!!

 

 

まず1つ目は、転んだ時に偶然にも「いたたたた」とか「たたたた」と言うようになったことです!!!

 

言葉の意味は分かっていないと思います✋笑

 

でも、グッドタイミングで「いたたた」と言うんです😆

 

なので私も「いたたた!」「いたいいたいね!」と大きな声でハッキリと返すようにしています。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230402233718j:image

 

この偶然シリーズはもう1つあって、それは「いや」です!

(これはブログにも書いたことありますね😉)

 

「いや」「いやだー」も、だーいぶ前からグッドタイミングで言うんです😆

 

今のところ

①いや、いやだ

②いたたたた、たたたた

ですね!!

 

③はどんな言葉が加わるか楽しみです😍✌️

 

(↓今日も公園に行きました🚗³₃)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230402233938j:image

あと1つは、少しだけ待てるようになったことです。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230402233941j:image

車からベビーカーを出す時や、荷物を車のトランクに入れる時に、私が手を離しても逃亡しなくなったんです🤣🤣🤣👏笑

 

ちゃんと、私の行動をしっかり見ながら、その場で待てるようになったんです(⊙⊙)!!

 

5~10秒ぐらい🤣👍🏻

(万が一逃亡したら危ないので、やること済ませたらすぐあーくんと手を繋ぎます✋)

 

以前は一瞬たりとも手を離すことができなかったので、この成長は嬉しかったです🥰

 

手を離した時、「あーくんが立ち止まってるー!!あのあーくんが!!すごい!!」と感動しました。笑

(外で立ち止まってるあーくんなんて、見たことなかったので…🤣)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230402233944j:image

3歳2ヶ月のあーくん👦🏻

本当に少しずつですが成長しています☺️

 

これからも、あーくんの成長を見逃さないように、しっかり向き合っていきたいと思います💕︎

 

(↓今日、数年ぶりにマニキュアを塗りました💅ムラがありますが…ラメで誤魔化せるのでラメ入りが好きです。笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230402235841j:image

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

そして、一昨日のコーデですが載せます🍀*゜

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230403000141j:image

オシャレウォーカーのチュールスカートの黄色が届きました( •ᴗ• )

やっぱり可愛い!!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230403000307j:image

これで2990円ってお買い得だと思います😊


(↓前回紹介したブルゾンとも合います(*¨̮*))
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230403000304j:image

最近黄色に惹かれます💛

春だからかなぁ🌼

 

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング