まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

大学時代の友達が遊びに来ました🏠✨️

★家族紹介★

👨パパ→36歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→36歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→3歳10ヶ月。療育手帳、重度判定。メラトベル、リスパダール服薬中。

🐶Taruto(Taruちゃん)→12歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→5歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

あーくんのYouTubeチャンネルはこちら。

再生リストのみ公開しています。

動画は限定公開にしているので、YouTubeで検索しても出てこないようになっています✨

youtube.com

昨日は、大学時代の友達が4人、遊びに来てくれました😊👏

(↓友達が来る前の我が家🏠頑張って片付けました。笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231211122651j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231211122648j:image

(↓Rasuくんを2階に移動してから、ラグを敷きました✨️一瞬でマーキングされてしまうので💦)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231211122641j:image

なぜ、こんなにリビングがスッキリしているのかと言うと…

室内遊具は、全て和室に移動したからです🤣🤣笑

(↓あーくんを預ける前の和室😆)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231211123236j:image

TaruちゃんとRasuくんは…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231211123523j:image

前日の夜から、2階の6畳のお部屋(将来のあーくんのお部屋)で、パパと一緒に寝てもらいました🐶🐶

そして、友達が来ている間も、ずーっと2階のお部屋で過ごしてもらいました🙏

 

Taruちゃんは、無駄吠えが酷くなってしまったのと(スイッチが入ると止まらない🐶)

Rasuくんは、お客さんが来ると、マーキング祭り&💩祭りになるので、リビングで穏やかに過ごすのは無理かな?!と思ったからです😂

 

 

11時頃~4時半頃まで集まりましたが、本当にあっっっという間でした😂😂😂👏👏👏

 

 

みんな、現保育士や、元保育士なので(市外の療育園で働いている子もいる)あーくんと会わせたかったぐらいです🤣🤣🤣笑

 

でも、我が家に人がぞろぞろ集まると、あーくんがパニックになるのは分かっていたので、義実家に預かってもらいました🙏

(↓お義母さんが、近所のお祭りに連れて行ってくれたみたいです✨️)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231211125816j:image
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231211125822j:image
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231211125813j:image

(↓スタンプラリー、制覇してる🤣あーくんがいてものすごく大変だったと思うのですが…すごすぎる🤣🤣🤣)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231211125819j:image

 

昨日は、みんなの近況報告だったり、育児の話がたくさん聞けて、面白かったし、勉強になりました😉👏

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231211130153j:image

今日来れなかった子もいたので、またみんなで集まりたいです😊♥️
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231211130150j:image

大学時代にタイムスリップしたみたいで、気持ちが若返りました😆😆😆👏

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

そして…

 

今日は、あーくんの総合病院でした🏥

(一気に現実に引き戻される🤣笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231211130647j:image

睡眠障害の薬(メラトベルとリスパダール)をもらいました✨️

次回は2ヵ月後です🏥

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231211150208j:image

今日は、今までで1番泣きが弱かったです👏😆

やっと、総合病院の雰囲気に慣れてきたかな??🥺

 

公園に寄って帰りました🏠

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

今回の来客がきっかけで、2階のお部屋で寝たパパとTaruちゃんとRasuくんですが…

これからずっと2階で寝ることになりました👨🐶🐶

 

 

以前は、和室に布団をどーんと置いていて…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231211151107j:image

Taruちゃんが、ほぼずーーっとこの布団の上で過ごしていたので…

 

もはや、犬用布団に、パパが寝ている…みたいな感じだったんです🤣🤣🤣

(シーツも汚れまくり!笑)

 

なので、寝る布団と、Taruちゃんが日中過ごす場所は別の方がいいよね…となり

 

日中過ごす場所は、ティピーテント⛺️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231211151421j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231211151417j:image

夜寝る場所は、2階の人間用の布団🌃

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231211163338j:image

ということになりました✋😆

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231211162316j:image

Taruちゃんが、すんなり抱っこさせてくれるようになり、2階の行き来ができるようになったのも理由の一つです︎👍🏻

 

なので、YouTubeで和室がチラッと写った時に布団がありませんが、ビックリしないでくださいね🤣🤣

2階にあります︎👍🏻

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231211163836j:image

昨日はアドレナリンが出すぎたのか、あーくんではなく、私が中途覚醒してしまいました😇

なので、今日はとっても眠いです😴

今夜は寝られますように🙏🥺

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング