まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

遂に3番目に理解した言葉?!ロンパース復活😂

★家族紹介★

👨パパ→34歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→34歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→2歳8ヶ月。発達ゆっくりで療育に通っています。未診断。

🐶Taruto(Taruちゃん)→11歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→4歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

今日も公園に行きましたが…、車内にスマホを忘れて、写真は撮れませんでした🤣

 

 

あーくんは、ずーっとニコニコでした😊

 

 

実は、昨日の療育はみんなでお散歩→公園に行ったんです。

 

 

今日行った公園とは別の公園ですが、その公園も大好きなはずなのに…

ほぼずっと不機嫌でした😢

 

 

療育で同じクラスの親子&保育士さんのいる空間は、教室でも公園でもどこでもダメみたいです😢😢

 

泣きながら、みんなが遊ぶところをじーっと見ていました😱

 

2人っきり(もしくはパパも含め3人)だったら、楽しめるのになぁ😢😢

 

 

 

そして、今日の3時のおやつマックのポテトでした😆💦

(↓袋から出して、冷ましています😂Mサイズを一緒に食べようと思いましたが、ほとんどあーくんが食べてしまいました😝)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221013192930j:image

私はストロベリーシェイク🍓
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221013192933j:image

昔からストロベリーシェイクが大好きで🥰

マックで飲み物を頼む時は、コーラストロベリーシェイクです😃

体に悪そう🤣🤣

でも飲んじゃう😇😇😇

 

 

 

お家に帰ってきたら…

玄関に転がっていた小さな石ころあーくんが拾ったので

「ポイして!」と言ったら

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221013193626j:image

ちゃんと投げてくれました👏

やっぱり理解してくれてる?!?!🥹🥹🥹

 

 

あーくんが理解した言葉

①パチパチ

②バイバイ

③ポイして

になるのか?!?!🥺👏

(↓「上手ー!」と褒めたら、嬉しそうでした)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221013193623j:image

口に入れなくなっただけで成長ですけどね😉

 

また動画を撮って、ブログ限定で載せたいと思います😊

 

 

そして今日は、ユニクロであーくんのパジャマと肌着を買いました😊

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221013193520j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221013195023j:image

 

 

あの…すみません😂

 

先日のブログで、ロンパースセパレートタイプの肌着に変えました!と書きましたが

(↓このブログ)

https://www.maaya.work/entry/2022/10/08/183931

今日買った肌着はロンパース…😂😂

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221013194128j:image

 

夏頃からセパレートタイプの肌着だったのですが…

 

ここ数日で、ズボン&オムツを脱ぐ頻度が急激に上がり、大袈裟でなく1日20回ぐらい脱ぐので、ロンパースに戻ろうと思いました。笑

 

 

ロンパースボタンを自分で外して、ボタンを噛んで破損させるのがデメリットですが

1日に20回もボタンを外さないので🤣🤣🤣

(あーくん不器用😝)

 

 

様子を見ながら、ロンパースを着せたり、セパレートを着せたりしたいと思います😂

 

 

 

 

でも、夜は心配いりません😊

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221013194422j:image

ボタンで、上下を繋げられるパジャマだからです👏

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221013194425j:image

このタイプのボタンは、ワンタッチではなくて、穴に通すタイプのボタンなので

あーくんは絶対に外せません✨️

 

ボタンが脇腹にあるので噛めませんし👌

パーフェクトです😊

(去年1枚だけ買いました!今年も大活躍!)

 

どんな肌着を着ても、問題なしです☺️👏

ユニクロのパジャマに感謝🙇🏻‍♀️

 

 

 

 

肌寒くなってきて、私はどんどん食欲が出てきました。

毎年そうです…😂

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221013195101j:image

今日の夜ご飯の後のデザートはこれ!
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221013195105j:image

スーパーで買いました✌️
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221013195108j:image

とっても美味しかった!

でも足りない!!

もっと食べたい!!笑

 

何で寒くなると食欲が増すんだろう🥺

 

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221013195345j:image

Taruちゃんは、もふもふのブランケットがお気に入りみたいです✨️

何度も洗っていますが、だいぶ汚れてきたので新しいブランケットを買ってあげようかな😊

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221013195453j:image

Taruちゃん、近いよ🤣🤣

 

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング