まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

目で見て楽しむ力は、何に繋がるのだろうか。あーくんの服購入品👦🏻

★家族紹介★

👨パパ→35歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→35歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→2歳11ヶ月。療育に通っています。K式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52。

🐶Taruto(Taruちゃん)→11歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→4歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

今日のコーデ⭐️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221229211558j:image

トップスはearth music&ecologyです^^

セールで1990円でゲットしました💪

袖の部分がボアになっていて、とっても可愛いし暖かいです♡

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221229211722j:image

マフラーは、昨日あーくんのリュックを見に行った時に、雑貨屋さんで買いました^^

たぶん、ノーブランドのものだと思いますが、タグに番号が書いてあったので検索すると、ZOZOTOWNにありました!

https://zozo.jp/?c=gr&did=113347943

カラフルで可愛いですが、毛が抜けやすいので好みが分かれるかもしれません😌

洗濯はできるみたいです👕

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221229212133j:image

あー…、、でもやっぱり可愛い🤣✌️
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221229212136j:image

マフラー好きだなぁ。

シャツワンピースは、2~3年前のLOWRYSFARM(ベストとセットでした)で、スキニーはユニクロです✌️

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

今日のあーくんは比較的ご機嫌だったので、朝から昼過ぎまで、お家でゆっくり過ごしました🏠

(↓庭の紅葉が地面にいっぱい🍁)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221229212731j:image

あーくんは、相変わらず「ボールぽーい!」が大好きですが、最近は私に投げてほしいみたいで、ボールを持って来ます🤣
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221229212715j:image

「ボールぽーい!」と言いながら、ボールを上に投げると…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221229212718j:image

大喜び😆😆😆👏

 

 

あーくんは2歳11ヶ月…、来月には3歳になりますが、最近は何かしてほしいことがあると、その物を持ってくるようになりました。

 

例えば、マグの水がなくなったら、マグを持ってくるとか…!

iPadの操作がうまくいかなかったら、iPadを持ってくるとか…!

ゴミ箱からお菓子のパッケージを見つけて、それを持ってくるとか…!(お菓子食べたいアピール?!)

 

 

ただ、YouTube(テレビ)をかえてほしい時は、私の腕をテレビの方に引っ張るだけで、リモコンは持ってきてくれないんですよね🤣🤣

 

 

キッチンで料理してる時とか、1番リモコンを持ってきてほしいんですが🤣🤣🤣笑

 

やっぱりリモコンは、難易度が高いのでしょうか😇笑

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221229212737j:image

あとは外に出たい時は、私の腕を引っ張って玄関に連れて行かれたり…!

1番多いのは、抱っこの要求かなぁ🤔

 

あーくんの思いの伝え方は、それぐらいしかないですね😇

 

あとはとにかく泣く!!😂

 

こう書いていると、やっぱり幼いですね🤣

1歳…ぐらいの発達?!😆

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221229212759j:image

でも、【自分の気持ちを伝える力】はあんまり成長していませんが【目で見て楽しむ力】は伸びたかもしれません👏

 

ウォーリーを探せをじっくり見るようになったり…

(↓ページが破れちゃいましたが、この方が見やすいみたい😂)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221229212734j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221229212749j:image

あとは、風景の絵や動画も大好きです!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221229215524j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221229215608j:image

ポケモンカードも大好き✌️
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221229215605j:image

でも、この力が、一体何に活かされるのかよく分かりません🤣

 

パズルができるようになるのか??

お絵描きができるようになるのか??

字が書けるようになるのか…?!( °_° )

 

どこに繋がるのだろう🤔

 

 

 

どこにも繋がらなかったりして🤣🤣

(ずーーっと、ただ見てるだけかも。笑)

 

 

 

でも、何かに活かせたら嬉しいですね☺️☺️☺️

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

昨日ペンキ塗りした椅子は…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221229212721j:image

いい感じに馴染んでいます(*•̀ᴗ•́*)👍
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221229212728j:image

あーくんが噛まないにしても、引っ掻いたり、倒したりして、また塗装が剥がれると思いますが、その都度塗り直していこうと思います😊
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221229212741j:image

ちなみに、パパは塗り直したことに全く気付いていませんでした🤣🤣🤣
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221229212752j:image

「言われてみれば、綺麗になったねー!」ですって😇👊

 

(っ>ω・)つ)o゚)

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

夕方は、あーくんの服を買ってきました🚗³₃
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221229212724j:image

私の大好きなアプレレクールです︎💕
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221229212756j:image

このアウターは、リバーシブルで使えるみたい👏
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221229212745j:image

あーくんのアウター、かなりサイズが小さくなったので!!🤣🤣

(↓これ🤣確かサイズは90!ちなみにこれもアプレレクールでした!)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221229220729j:image

今回買えてよかったです✌️

 

サイズは110にしたので、来年の冬も着られるはず?!

明日、早速着よう⸜ ( •⌄• )⸝

 

 

そして、楽天で注文していた肌着も届きました( •ᴗ• )

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221229221019j:image

あーくんは、ボタンタイプじゃないとオムツを脱いでしまうので、ボタンは必須です💦

(一時期脱がない時期もあったのですが、また脱ぐようになってしまいました😭)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221229221023j:image

ユニクロは90までしかないので、今回は100を楽天で買いました^^

口コミにあった通り、生地は薄いですが、あーくんは常に動き回っているので、寒さは感じないと思います🤣👍 ̖́-

(↓指が透ける)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221229221530j:image
いつまでこのタイプの肌着なのかは分かりませんが、サイズが160まであるので安心しました。笑

 

 

 

あ、そうだ!

あーくんは昨日、中途覚醒がありました😭😭😭(朝方の4時半~5時半ぐらい)

 

久しぶりの中途覚醒でした🥹

 

今日は昼寝も夕寝もせず、夜9時過ぎに寝てくれたので、どうか朝までぐっすり眠ってほしいです😌

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング