まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

私とあーくんは真逆。

★家族紹介★

👨パパ→35歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→35歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→3歳9ヶ月。療育に通っています。K式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52。

🐶Taruto(Taruちゃん)→12歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→5歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

あーくんのYouTubeチャンネルはこちら。

再生リストのみ公開しています。

動画は限定公開にしているので、YouTubeで検索しても出てこないようになっています✨

youtube.com

今日のコーデ😊

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231102224701j:image

パーカーは、母のお古✨️

フレンチブリュで買ったみたいです👗

スカートは、去年のロデオクラウンズです^^
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231102224704j:image

このスカート、やっぱり可愛い…!!

今年バージョンは、ポケットがついているそうです( *´꒳`*)

↓これが去年のスカート✨️

デザインは、ほぼほぼ同じだと思います😊

 

スウェットやパーカーにも合うし、ニットと合わせても可愛いんですよね♡

年中着られるスカートです😍

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

パパがインフルエンザと診断されて、今日で4日目。

(体調が悪くなってから6日目)

 

あーくんは元気ですが、療育園はお休みしました。

本当は昨日、親子遠足だったのに😭💦

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231102225214j:image

とりあえず、あーくんは元気なので、毎日公園に行っています🚗³₃

平日は空いているのでいいですね😊👍🏻

(↓派手に転んでもへっちゃら😂)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231102225206j:image

私は小さい頃、リトミックなどのリズム遊びは大好きで、運動遊びは大嫌いだったので、あーくんと真逆なんですよね。笑

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231102225939j:image

なので、運動神経が良いところは、本当に尊敬しています✋笑

心の底からすごいと思います🤣

だって私にはできないから😝

 

パパと私が真逆のタイプで、あーくんはパパに似たので…

だとしたら、あーくんは体育と数学が得意なはずですよ?!?!笑

 

美術と音楽は苦手かも😝

 

(↓またまた格好だけは一丁前。笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231102225217j:image

今のところ、私に似てる要素が全然ないです。

似てるのは、輪郭…ぐらいかな?😂

体格も、髪質も、頭の形も、雰囲気も、性別も、血液型も、得意なことも、食の好みも、肌の色も、全てパパ似🤣

これだけパパに似るってすごいですよね😄

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231102225203j:image

大きくなるにつれて、もっとパパに似ていくんだろうなぁ😁

 

でも、パパは「身長だけは、そんなに高くならないでほしい!」と言っています🤣

私も同感✋笑

 

パパが176cmで、パパのお父さんが…177cmだったかな?178?

 

あーくんが180cmになったら、動きを制御するのが大変そう💦😂😂😂泣

 

思いっきりジャンプされたら、家壊れそう?!🏠🤣笑

 

とにかく、身長だけはパパより低めでいいかなと思います😇

 

(↓パパとTaruちゃんとRasuくんは、基本的に2階で過ごしていました🐶)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231102225159j:image

パパの隔離生活は今日で終了‼️

一昨日から、熱は下がっています🙆‍♀️
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231102225220j:image

(↓Taruちゃんは、ずーっとぺろぺろしていたみたいです🤣)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231102225209j:image

私とあーくんは、今のところ熱も風邪症状もありません🍀

パパのインフルは移らずに済んだのかな…?!

 

最近のあーくんは、お出掛けすることが大大大好きになってしまって🤣

(というか、お出掛けするという概念が、やっと身についたんだと思います。)

自分で靴を履いて、土足のままリビングまで来て、パパの手を引っ張って外に誘導しようとします💦笑

 

今朝だけで、2回もパパとドライブに行き…🚗³₃

その間に、私は家事や自分の身支度を済ませて、あーくんが帰ってきてから、公園へ行きました🚗 ³₃

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231103133359j:image

今日は朝からご機嫌ナナメで、泣いてばかりです🥹

(公園ではニコニコでしたが、人が多すぎて長居はできませんでした💦)

 

夕方も公園に連れて行こうと思います😇

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング