まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

今週は療育行けたけど…心配!

★家族紹介★

👨パパ→34歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→34歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→2歳8ヶ月。発達ゆっくりで療育に通っています。未診断。

🐶Taruto(Taruちゃん)→11歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→4歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

今日の午前中は、療育でした😊

 

昨夜、3時頃にあーくんが泣き始めて…

「うわ…また中途覚醒?!療育行けないかも…」

とドキドキしましたが、10分ぐらい泣いたら寝てくれました。

 

はぁ良かった😮‍💨

 

私は、その後なかなか寝つけなかったけど🤣笑

 

 

9時間ほど寝てくれたので、朝から機嫌が良く、私も一安心。

 

 

ただ、無事療育には行けたものの

8割→泣いているか不機嫌。

1割→無。

1割→笑ったり走り回る。

 

という感じでした😂😂

 

基本的にずっと不機嫌😂😂😂

 

 

先生に話しかけたら泣くし、というか近付かれただけで泣くし、他の子達が楽しそうに遊んでいると泣くし…

療育を始めて半年経ちましたが、泣く時間は増えています😂😂😂

 

療育の前に、計6回の親子教室に通っていましたが(療育も親子教室も、同じ発達支援センターの中にあります。)

その時が1番楽しそうだった😆😆😆笑

 

 

でも、あの時は1歳7ヶ月~1歳10ヶ月だったから

目の前のおもちゃに夢中で

私が離れても気付いてないし

先生に話しかけられても気付いてないし

他の子が遊んでいても眼中にないし

 

何もかも気付いていない

泣くこともない

楽しんでいるように見えた

のかもしれません。

 

 

(他の子に近付くこともありましたが、あの時は人を「動くもの」としか認識してなかったんだろうなぁと思います( °_° ))

 

 

(↓療育から帰ってきたあーくん)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221012192713j:image

 

今はいろいろなことに気付くようになって、泣くことが増えてしまいましたが、それも成長…と思う反面

「本当に(私以外の)人が苦手なんだな。というか苦手すぎない?!」と心配になることも💦

 

 

私以外の人に警戒心がありすぎるし、もう療育園ですら心配😂😂😂

(普通の幼稚園や保育園なんて論外)

 

 

いくら少人数のクラスだからって、あーくん1人ではないし(当たり前🤣)

いろいろな先生とかかわらないといけないし、きっとずーーっと泣いてるんだろうなぁと思います😂💦

 

もしかしたら年少さんの1年は、毎日泣いてるかも😱

先生にも申し訳ないなぁ😱😱

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221012192744j:image

まぁでもとりあえず、今週は無事に療育に行けて良かったです😍✨️

(↓お昼寝前に着替えました。格好だけは一丁前だな🤭)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221012194024j:image

まだ何も話せないのが信じられないぐらい、写真だと大人びて見えます🤭🤭🤭笑

 

(↓お昼のお庭散策✨️)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221012215806j:image

(↓Rasuくんの鼻ぺちゃが写りこんでる🤭🤭🤭)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221012215810j:image

 

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング