まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

ここ1~2ヵ月で、だいぶ成長(変化)したかもしれません。

★家族紹介★

👨パパ→34歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→34歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→2歳8ヶ月。発達ゆっくりで療育に通っています。未診断。

🐶Taruto(Taruちゃん)→11歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→4歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

今日は、ある撮影をしたのでリビングを片付けました✨️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221008173335j:image

久しぶりに、物が何も落ちていないリビングです😂👍

あーくんは、パパが公園に連れて行ってくれました👏

(前半の30分はずっと泣いていたみたいですが、後半の30分は泣かずに遊べたみたいです😊)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221008173329j:image

ただ、撮影中にハプニングがありまして…🤣🤣

これ…使っていいのか?!という感じですが、そのまま使うことにします😱😱笑

Taruちゃんが…いろいろ大変なことに…😭😭💦

 

うまくいけば、11月上旬頃、YouTubeに公開予定です🙇🏻‍♀️💦
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221008173332j:image

わんちゃんの撮影って、基本うまくいかないですね🤣

(あ、躾の問題もあると思いますが😂)

本能のまま生きているので…、でもそれがわんちゃんの良さでもありますね🐶♥️
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221008173313j:image

久しぶりにスッキリしたリビングが嬉しくて、何枚か写真撮っちゃいました😍f:id:taruto-rasuku_maaya:20221008173326j:image

あーくんがいると、おもちゃだらけになるからなぁ🤔💦
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221008173345j:image

そして、昨日ブログに書いた通り、バッグの写真も撮り直しました😊
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221008173338j:image
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221008173350j:image
楽天ルームに載せています✨️

room.rakuten.co.jp

楽天からヘイニのショップのトップページに飛ぶと

【LINEの友達追加で10%offクーポンを配布】

と書いてあったので

そのクーポンを使ってお得にお買い物できました😊✨️

 

 

ヘイニのトップページに飛ばないとクーポンはゲットできないと思うので、検討中の方は是非トップページに飛んでみてくださいね🥰

10%offって結構大きい!!!👏

 

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221008174530j:image

あーくんは、YouTubeのマリオカートを観ています🚗💨

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221008174554j:image

最近マリオカートが大好きなんです( ¨̮ )

 

そして、昨日のブログで

「あーくんの肌着はセパーレートタイプなんですね」というコメントをいただきましたが

あーくんは今年の夏ぐらいまでずーーーっとロンパースでした!!!

(↓こういうボタンのついている肌着)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221008174550j:image

💩をした時にオムツを下ろしてしまう…という理由でロンパースにしていたのですが

夏頃から、ボタンを外して、ボタンを噛むようになってしまったんです😭😭😭

もちろん秒で破損😱😱😱

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221008174548j:image

なので、セパレートタイプの肌着にせざるを得ませんでした💦

 

今は、💩の時はオムツを脱ぐことはないですが、オシッコしたらすぐ脱いでしまいます。

チョロっと出ただけで脱ぎます。

何なら、何も出てない時も脱ぎます😂😂😂

なので、一日に何度も脱ぐ→履かせる→脱ぐ→履かせる…を繰り返しています🥺

 

ズボンを履かせても、ズボンごとオムツを脱ぎます😂

(ただ、外では絶対脱ぎません😮‍💨笑)

 

なので、本当はロンパースタイプの方が楽なのになぁと思いながら、ボタンを噛んでしまうので泣く泣くセパレートタイプ…って感じです😱笑

 

2歳8ヶ月になって、できることも増えていますが、その分イタズラも増えているので手のかかり用はあんまり変わらないですね😂

 

 

 

指差しもしないし

意味の分かる言葉は「パチパチ」「バイバイ」だけだし

音声模倣も「ねんね」「しー」だけです😆

(音声模倣は、気分によってしたりしなかったり😂)

 

 

最近の1番の成長は、【食に興味を持つようになった】ことですかね😃

私がパンを食べていると横取りするようになったり、私のお皿の中をのぞいてくるようになったり、食べている間は機嫌が良いので実家で大人しく過ごせたり…🤣👍

とにかく、食べることが大好きになりましたね( ¨̮ )

マグの水がなくなると、私のところにマグを持ってくるようにもなりました😆

 

ミルクを飲まなくなったことが影響しているような気がします✨️

(2歳7ヶ月までミルク飲んでいました🍼🍼)

 

あとは大きい声で「だめよー」「危ないよー」と言うと、泣いて私の方に来るようになりました👏

(これは大きい声でびっくりしてるだけだと思いますが、以前は無反応か、キョトンとした顔でこちらを見るだけでした)

 

 

(↓今日、パパから送られてきた写真)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221008181923j:image

あとは、YouTubeの動画が気に入らないと、私の腕をテレビに向けて引っ張ったり

(いつかリモコンを持ってくるようになってほしい🙃)

歌ってほしい時は私の口をタップしたり

手遊びしてほしい時は、私の両手を持ち上げたり

「~してほしい」という意思が強くなってきたかなと思います😊

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221008182001j:image

元々ゆーーーっくりペースの成長なので、ここ1~2ヵ月はだいぶ成長したように感じます😆

成長というか、変化というか…!

 

でも、指差しはいつしてくれるんだろう?と毎日思っています。笑

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング