まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

ありがとうございます!!今日のあーくんは…、、、

★家族紹介★

👨パパ→35歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→35歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→3歳2ヶ月。療育に通っています。K式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52。

🐶Taruto(Taruちゃん)→12歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→4歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

あーくんのYouTubeチャンネルはこちら。

再生リストのみ公開しています。

動画は限定公開にしているので、YouTubeで検索しても出てこないようになっています✨

youtube.com

昨日のブログで、コメント&Instagramのメッセージをくださった方々、本当にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

 

みなさんの言葉に救われました。

 

昨日は落ち込みすぎて、久々に寝つきが悪く…、、おそらく2時か3時ぐらいまで眠れずにいましたが、あーくんがいつもよりたくさん寝てくれたので、6~7時間は眠れたと思います😊

(朝9時起きでした!笑☀️いつも朝7時~8時台には起きますが、あーくんも疲れていたのかもしれません。)

 

 

昨日は、本当に大変な経験をしましたが、過ぎ去ったことをクヨクヨ考えても仕方ないので、今後は「あーくんを連れて市役所には行かない」ことを徹底して、昨日の反省を活かそうと思います。

 

 

反省を活かして、前に進むしかないですよね✋🥹

 

昨日の療育手帳は、3月中に取りに来るように言われたのですが…

4月10日からは療育園に通うようになるので、何かあったら私1人で市役所に行けます🙆🏻‍♀️

4月以降は、これで問題解決です😝

 

でも、この先…、市役所以外でもいろんなところで癇癪を起こすようになるんだろうなぁ…とも思います🥺

 

…、、、それを考え始めると眠れなくなるので、考えるのやめますね。笑🤣🤣

 

 

 

とにかく私は、美味しいものを食べて、好きな服を着ることで元気が出るので、そうやって自分に甘やかしつつ、家事育児も頑張ります✋笑😂

 

 

そんな今日のコーデは…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230329231152j:image

スウェット:ニコアンド

シャツ:coca

スカート:オシャレウォーカー

でした♡

 

重ね着しているシャツは、こちらです✨️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230329231331j:image

スカートは、オシャレウォーカーで初めて買いましたが、これめちゃくちゃ良い⸜(*´ᗜ`*)⸝

評価が高かったので気になっていましたが、やっぱり良いですよ!!!

ただ、アイボリーは下着が透けるので注意です!

中にペチコートを履くか、私のようにお尻を隠すか👌

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230329231519j:image

このスカートの良いところは

○ロング丈⭕️

○チュールのボリュームがちょうどいい⭕️

(広がりすぎず、スカスカすぎず)

○スカートの裏地の長さも長め⭕️

です!!

 

 

こういうシンプルなチュールスカートって、意外と少ないですよね。

しかも、プチプラ!!!

 

他の色も注文したので、またブログに載せます☺️☺️☺️

 

(↓キョトン)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230329232041j:image

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

昨日、大癇癪を起こしたせいか?!朝から不機嫌なあーくんでした😭😭

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230329232149j:image

今日は…1日の7割ぐらい泣いていたかもしれません😂😂😂

 

機嫌が良かったのは、昼間寝室のベッドで遊んでいた時(ベッドがトランポリン状態😂)と、お風呂(シャワー遊び)の時ぐらい🤔

 

とにかく今日はよく泣いていました😇

 

(↓今日は午後4時にお風呂に入りました🛀お風呂上がりのあーくん)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230329232205j:image

(↓格好だけは1丁前🤣)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230329232155j:image

今日は夕寝をしましたが…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230329232152j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230329232208j:image

(↓夕寝中に食べたバーゲンダッツ‼️これを楽しみにしていた…🥹)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230329232202j:image

夕寝から起きてからも、ほぼずっと泣いていました🥹🥹🥹

 

お庭に出しても、外に出しても、抱っこしても泣き止まなかったので…理由はよく分かりません😂

 

昨日のことがトラウマになってるのかな😭😭😭💦

 

あーくんのような子は、嫌な記憶は残りやすいって言いますよね…💦

 

明日は公園に連れて行こうと思います🚗³₃

 

(↓キミの表情はいちいち可愛いね🥹笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230329232158j:image

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング