まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

誰か開発してくれないかな…と思うもの😂🙏

★家族紹介★

👨パパ→34歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→34歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→2歳8ヶ月。発達ゆっくりで療育に通っています。未診断。

🐶Taruto(Taruちゃん)→11歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→4歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

今日は暑いですね💦

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221014155251j:image

(↓ウッドデッキ絶対熱いのに、寛いでる😱🥵)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221014155255j:image

あーくんは1歳10ヶ月まで、おしゃぶりが大好きで、ずーーーっとくわえていたのですが…

1歳10ヶ月頃から、おしゃぶりのシリコン部分を噛みちぎるようになり、誤飲の危険があるので強制的にやめさせました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221014164002j:image

でも、「何かを口に入れたい「噛みたい」という欲求は消えず、今もプラスチックやおもちゃを噛んでいることが多いです。

(↓使い終わったシャンプーの蓋の部分が好きで、よく噛んでいます。左手に持っていた白いプラスチックは、小さくて危ないので捨てました🥲)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221014163941j:image

車も、噛んでしまって塗装が剥げています。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221014163937j:image

一応、歯固め的なおもちゃ(赤ちゃんが噛んで遊ぶようなおもちゃ)は、何個か持っています。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221014163928j:image

一応噛んではくれますが、すぐ飽きてしまいます💦
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221014163934j:image

噛むなら、こういうおもちゃを噛んでほしいのですが…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221014163953j:image

家具を噛んだり、壁紙の角の部分を噛んだり、ハンガーを噛んだり…😂

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221014163947j:image

たぶん、口の中にものを入れたり、噛んだりすることで安心するんだと思います。

落ち着くというか…🤔

 

 

なので、無理にやめさせようとは思わないのですが

(というか、今の段階でやめさせるのは無理そう😂)

せめて、安全で安心できるものを噛んでほしいなぁと思うのです😂😂

 

 

3歳以上のおしゃぶりとか、ないんですかね?!🤣🤣🤣

 

シリコン部分が固めで、噛んでもちぎれないやつ👍😆

 

あったら本当にほしいです😂😂😂😂笑

 

誰か開発してくれませんかね🤣🤣(他力本願)

 

噛んでも安心安全な何かがほしいです😱

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221014164008j:image

あーくんは、わんちゃんのおもちゃも大好きなので、Taruちゃんたちのおもちゃを出してみました!!
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221014163944j:image

(↓赤いボールが気に入った様子)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221014164010j:image

「わんちゃんが噛んだおもちゃを噛むの?!」

と衛生面が気になる方もいらっしゃると思いますが

公園の石や、木の幹を食べる姿を何度も見てきているので、私の感覚が麻痺してきています😂😂😂😂

 

ヤバいですよね🤦‍♀️すみません🤦‍♀️

 

 

 

でも、こんなにいろんな物を口にしているのに…

 

生まれて1度も熱を出したことがないあーくん。

 

体強すぎです💪笑😱

絶対いろんな菌、食べてるけど…😂😂
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221014163956j:image

 

 

今日は楽天ルームに載せる写真を撮り直しました。(誰も見てないと思うけど自己満。笑)


f:id:taruto-rasuku_maaya:20221014163950j:image

たまたま今日着た服がベージュのバックに合うなぁと思ったのと、あーくんの機嫌が良かったので、パパっと撮影😊
(↓Rasuくん写りこんでる🤭)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221014164005j:image

このベージュのバッグ、本当にお気に入りです。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221014170229j:image

撮影していたら、あーくんが1人で三輪車に乗っていました( °_° )

1人で乗ってるの初めて見た😝👏

 

そして、今日も公園に行きました🚗 ³₃
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221014170235j:image

2人っきりだと、こんなにいい笑顔を見せてくれるのに♥️
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221014170239j:image

何で療育だとダメなんだろ(←まだ言ってる。笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221014170232j:image

楽しそうに遊んでいる姿を見ると、毎回思ってしまいます😂😂

 

保育士さんたちに、この笑顔見せてよー🙃🙃🙃

 

あと2日で2歳9ヶ月だ!!!

 

3歳まであっという間ですね( °_° )

 

3歳までに「ママ」と言えることを密かな目標にしていたけど…

難しそうですね😇

 

せめて「ママ」の意味を理解してくれたら嬉しいなぁ♥️

(↓今日のTaruちゃんのベストショット👅)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221014170917j:image

 

 

DEAN&DELUCAが10月14~15日まで、4000円以上で10パーセントOFFだったので、クッキー頼んじゃいました😋🍪

DEAN&DELUCAのクッキーは初めてなので、楽しみです☺️

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング