まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

久しぶりの実家🏠

★家族紹介★

👨パパ→36歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→36歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→4歳2ヶ月。DQ26、重度知的障がい。睡眠障がいのためメラトベル・リスパダール服薬中。

🐶Taruto(Taruちゃん)→13歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→5歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

あーくんのYouTubeチャンネルはこちら。

再生リストのみ公開しています。

動画は限定公開にしているので、YouTubeで検索しても出てこないようになっています✨

youtube.com

今日の公園コーデ💪

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240405191819j:image

ベスト:coca

チュニック:earth music&ecology

デニム:GU

でした✨️

 

このベスト大好きです☺️

私は少しでも着丈がほしくて(おしりを隠したくて)Lサイズを買いました︎👍🏻

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240405192006j:image

チュニックは、今年の1月にセールで買いました✌️
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240405192000j:image

届いた時は寒かったので着られませんでしたが、先月の終わり頃から急に暖かくなったので、大活躍しています✨️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240405192344j:image

このベストとの組み合わせがすごく良くて、気に入っています😊

丈感がちょうどいい!!!

(チュニックの丈が、これ以上長いとダラーっとして見えるし、短くてもおしりがスッポリ隠れないし、本当にちょうどいい丈の長さ︎👍🏻笑)

 

バッグはこれです🥰

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

今日は雨が降りそうだったので、いつもより早めに公園へ行きました✨️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240405192858j:image

全然人が居なくて、ぴょんぴょん跳び放題でしたが、この直後に雨が降ってしまい急いで車に戻りました🚗³₃💦💦
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240405192855j:image

このまま帰ってもなぁ…と思い、ショッピングモールへ!!

ゲームセンターで遊んだり…

(↓無課金でも楽しめるあーくん。笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240405192852j:image

ショッピングモールの中をお散歩🚶‍♀️
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240405192902j:image

その後、実家へ行きました🏠

 

最近、あーくんと目が合うことが増えましたが、実家でも、父、母、弟の顔をよく見ていました😊

 

あーくんは久しぶりの実家(半年ぶり?もっとかな?)でしたが、ずーーっとご機嫌で、母は「久しぶりだけど、ちゃんとこの家覚えてるんだね😍うれしい😍」と喜んでいました😆

 

 

あ!それと!祖父は施設で穏やかに過ごしているみたいです✨️

今の施設は面会が月に1回、15分しかできないみたいで、「次、面会に行く時は誘ってね!」と母に伝えておきました。

 

もう歩くことはできず、車椅子ですが、意識はハッキリしているみたいです!

ただ、軽い認知症なので、私のことを覚えてくれているか心配です🥹

(↓Rasuくんことは絶対忘れてるだろうな…。あーくんのことはどうかなぁ。)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240405225454j:image

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

昨日に引き続き、あーくんは今日も絶好調で、ほとんど泣くことなく過ごせました😭👏

泣かずにニコニコ過ごしてくれることが、どんだけ幸せかっ⸜(*˙꒳˙*)⸝

 

来週の月曜日から療育園なので、春休みも終わりが近付いています🌸

 

ただ、この春休み中、ハイカロリーのものを食べすぎて太りました🤣🤣🤣

気を抜くと、すぐ太ります😝

 

「あと3キロ痩せたい…」という気持ちがありますが、心の中の悪魔が「でも、健康診断の結果良かったでしょ??今の体重がちょうどいいんだよ!!😈」と囁いてきて、食欲に負けてしまいます🤣🤣🤣

 

はぁ…(´Д`)

 

でも、筋トレは地道に頑張っています💪😆

 

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング