まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

まさかの○○○デビュー👶🏻coca購入品✨️

★家族紹介★

👨パパ→35歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→35歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→3歳8ヶ月。療育に通っています。K式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52。

🐶Taruto(Taruちゃん)→12歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→5歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

あーくんのYouTubeチャンネルはこちら。

再生リストのみ公開しています。

動画は限定公開にしているので、YouTubeで検索しても出てこないようになっています✨

youtube.com

3歳8ヶ月のあーくん👦🏻

 

最近…、、、

 

スタイ(よだれかけ)デビューしました😂👏

(↓西松屋のスタイ。1枚100円ぐらい👍🏻 ̖́-)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231008212258j:image

今更?!って感じですよね😇

いや…、最近とにかく噛むんです!!!

リュックの紐も噛む、服も噛む、療育園のスモックのボタンも噛む!!!

 

噛んで噛んで噛みまくるので、服に穴が空いて、1~2回しか着ていないのに、泣く泣く処分することがありました💦

(小さな穴だったら、全然着させていますけどね。笑)

 

噛む欲求は抑えられないので、噛んでもいいものを与えるしかない!!

 

そこで思いついたのは、スタイでした。

 

西松屋で、あーくんが好きそうな素材(薄手のタオル生地)のスタイを買ってみたら…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231008212301j:image

スタイを噛み噛みするようになり!!👏

(ちなみに、厚手のタオルは噛んでくれません。あーくんなりのこだわりがあるみたいです😂)

 

 

スタイのおかげで、服が守られているので、手放せなくなりました😂😂😂泣

 

 

今噛むブームでして…

特に服を噛むブームなんですよね😢

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231008213622j:image

スタイをつけていると、まさに大きな赤ちゃんみたいで、いろいろな人に見られますが🤣

大きな赤ちゃんに見えた方が、見た目と中身のギャップがなくて良いかも?!と思うようになりました。笑

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

そんな今日は、ららぽーとに行ってきました🚗³₃

(↓パパが撮ってくれた写真)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231008213908j:image

室内遊び場は、障がい者割引があったので、半額で遊ぶことができました☺️👏
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231008213912j:image

人が多くてヒヤヒヤしましたが、ずーーーっとニコニコで楽しく遊ぶことができました👦🏻🧡

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231008214148j:image

トランポリンみたいな遊具がお気に入りで、ケラケラ笑いながら跳んでいました😆

 

最近は、お出掛けすると、すごく楽しんでくれるようになったんです(*^^*)

この室内遊び場を見た瞬間も、体全体を前のめりにして、行きたいアピールしてくれて🤣👏

「ここは楽しい場所!」と理解できるようになったことを嬉しく思いました☺️

(以前は、警戒心が強かったので、泣いてしまって遊べないこともあったので💦)

 

パパと「こんなに楽しんでくれると、連れて行きがいがあるよねー!!」と話しています😆👍🏻 ̖́-

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

そして、今日はcocaでお買い物しました☺️

5点で合計8900円って安すぎませんか🤣

(セールで10%オフでした!)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231008215007j:image

あーくんとパパがいたので、急いでお買い物しましたが、可愛いお洋服が買えて大満足です💮💯

 

このニットは、一目惚れでした😍💘

色味と形かめっちゃ可愛いですよね🥹♡

 

ベストも羽織ってみたら可愛かったので、珍しく黒を買いました😍

 

このスカートも一目惚れ😍💘

 

これは薄手ですが、春にも使えそうだなぁと思いました🌸

もう1着、インナーに使えそうなニットを買いましたが、楽天で探せませんでした🥲

 

黒のベストは、まさに今の季節にピッタリだと思うので(これから寒くなってくると着られなさそう)今のうちにたくさん着ようと思います✨️

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

夜は、パパから絶対離れないTaruちゃん😆👍🏻 ̖́-笑

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231008223153j:image

(↓私、睨まれてる?!笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231008223159j:image

パパがウトウトしていたので、「ジャマしないでよ?!」と訴えているのかもしれません😂

 

私、ジャマしたことないけど✋笑
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231008223156j:image

Taruちゃんは、本当にパパが大好きです♡

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング