まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

私にだって、気持ちはあるのよ!

★家族紹介★

👨パパ→36歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→35歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→3歳9ヶ月。療育に通っています。K式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52。

🐶Taruto(Taruちゃん)→12歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→5歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

あーくんのYouTubeチャンネルはこちら。

再生リストのみ公開しています。

動画は限定公開にしているので、YouTubeで検索しても出てこないようになっています✨

youtube.com

今日のコーデは、運動会の時と同じコーデでした😊︎︎👍🏻

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231105192539j:image

ベスト:coca

ロンT:coca

パンツ:ニコアンド

でした!

 

このcocaのロンT、シンプルで可愛いんですよ!!

丈が長くて、おしりも隠れます👌

もう少し寒くなったら、ファーベストと合わせたいです😍

絶対可愛い👏

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231105192822j:image

生地もしっかりしているので、まさか1700円だとは誰も思わないと思います!!笑

cocaってすごいなぁ😆

 

ズボンは、去年定価で買いましたが、ものすごくお値打ちになっていたので、黄色を追加で購入しました✌️

ウエストがゴムなので、履き心地が良いんです😉💗

それに、こういうフレアパンツは私のような骨格ウェーブに合うような気がします✌️

他の色もほしかったなぁ😝

(だいぶ売り切れていますね😭)

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

結局、パパのインフルは、私とあーくんには移らず済みました😭😭😭👏

良かったです!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231105194340j:image

療育園の運動会(室内)の翌日から、パパの体調が悪くなって、その2日後にインフルと診断されたので、運動会に来てくれた私の両親や義父、義母ももしやインフルに…😱と心配でしたが、大丈夫だったみたいです(´°`*)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231105194355j:image

(↓なかなかいい写真︎︎👍🏻笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231105194348j:image

最近のあーくんは「お出掛け大好き人間」になってしまい、お家にいても外に行こうとアピールしてくるので、久しぶりに三輪車を出しました。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231105194337j:image

三輪車があれば、いちいち車を出す必要がないので便利です😊

お散歩は、気分によって歩いてくれない時もあるので💦

車か三輪車なら、移動がスムーズです‼️
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231105194408j:image

最近は、自我が芽生えてきて、意思がハッキリしてきた分、要求が多くてそれはそれで大変です🤣泣

成長は嬉しいですけどね😝
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231105194404j:image

自閉症は、人も気持ちが分からない(もしくは分かりづらい)ので、仕方ないのかもしれませんが、とにかく要求を叶えてもらえるまで諦めない😂

 

 

あーくんの要求は…

○抱っこして!

○くすぐって!

○お出掛けしたい!

○マグの中に氷を入れて!

○お菓子を食べたい!

○テレビ(YouTube)を変えて!

○家事をするな!

などなど…😂

 

この要求は、全てあーくんのタイミングで要求してくるので、私がうがいをしている最中でも、化粧水を出している最中でも、お茶を飲んでいる最中でも、容赦なしで手を引っ張ってきます😇

 

今日はそれで、お茶がこぼれて、私の服が汚れました…🙃

 

私とパパのことを「要求を叶えてくれるロボット」だと思ってない?!と思うぐらい、とんでもないタイミングと強さで、手を引っ張ってきます🤣🤣🤣笑

 

「ねぇ!私たちにも気持ちがあるのよ!」と言いたくなります🙃

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231105194329j:image

でも、パパに対してめちゃくちゃワガママなので、きっとあーくんなりに、人を選んでいるんだろうなぁと思います😂

パパには、すごく怒るんです😂💦
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231105194352j:image

意外と、私には気を遣っているのかな?笑

あーくんの謎は深まるばかり🤔笑

 

 

プチダイエットをして1ヵ月が経ちましたが…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231105194333j:image

昨日、今日とタルトを食べ過ぎて、体重が元に戻ってしまいました。笑

一時期、1.8キロぐらい痩せたんですけどね…🤣

明日から、また頑張ります💪笑

 

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング