まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

少し怪我をしました😂血液検査の結果!!!

★家族紹介★

👨パパ→36歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→36歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→4歳2ヶ月。DQ26、重度知的障がい。睡眠障がいのためメラトベル・リスパダール服薬中。

🐶Taruto(Taruちゃん)→13歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→5歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

あーくんのYouTubeチャンネルはこちら。

再生リストのみ公開しています。

動画は限定公開にしているので、YouTubeで検索しても出てこないようになっています✨

youtube.com

今日は春休み6日目🌸

春休みは、私にとって試練です🤣

あーくんと1日過ごすとこんなに大変だったっけ?!?!と思う日々😇

体調を崩して、療育園をお休みすることは今まで何度もありましたが、元気な状態で療育園を約2週間もお休みするってなかったんですよ✋

夏休みも冬休みも1~2日しかなかったので😂

 

 

 

昨日は、あーくんがテレビに体当たりをして、テレビの電源が切れたんです📺

で、テレビのコンセントが抜けていないかチェックしようとして、テレビ前の柵をまたいだんですね。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240403200436j:image

そしたら、この突起物が太ももの裏に刺さって🥹💦

(↓一応モザイクかけています)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240403200624j:image

今朝、傷を確認したら、すごいことになっていました😂😂😂
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240403200621j:image

しかも、私が着替えている時に、あーくんはこの傷が気になるのか、めちゃくちゃ押してくるんです😱😱

 

「痛い!!」と言っても分からないので、逃げながら着替えました。笑

まさに試練🤣🤣

(刺さったのは鈍臭い私が悪いんだけど🤣テレビは治りました︎👍🏻)

 

 

今日は、バケツの中に、あーくんの汚れた服を浸け置きしていたら、あーくんがひっくり返してしまい、脱衣所の床の¹∕₃が水浸しになりました💧💦

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240403202808p:image

あーくんが届く場所にバケツを置いておいた私が悪いんですけどね🫠

 

「仕方ないよ!言語理解は生後10ヶ月なんだから!そりゃバケツを見たらひっくり返したくなるよ!!」と自分に言い聞かせながら、黙々と掃除しました。笑

これもまた試練😇

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240403202033j:image

今日は雨で公園に行けなかったので、夕方傘をさしながらお散歩しました😊☂️

お散歩はものすごーく上手でした👏

あーくんは、ずっとニコニコで歩いてくれました👦🏻⭐️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240403203006j:image

TaruちゃんとRasuくんも元気です😆💪
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240403203013j:image

(↓常にごはんを探しています🤣)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240403203010j:image

さて、明日はどんな試練が待ち受けているのでしょうか🙃笑

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240403214039j:image

でも、この笑顔を見たら何でも許せてしまいますね☺️︎👍🏻

笑顔のパワーってすごい!!😆
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240403214036j:image

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

あと!!ずっと書こう書こうと思っていて、書き忘れていたことがありました!!( °_° )

 

それは、血液検査の結果!!!!

 

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240403214211j:image

甲状腺の数値は赤丸の部分なんですが、問題ありませんでした☺️👏

 

しかし、橋本病の素因は持っていると言われました。

 

私が甲状腺が少ない理由は、自分で甲状腺ホルモンを攻撃してしまっているからなんですね。

(攻撃しないでー😭😭)

 

青線のオキシダーゼ抗体と、抗体ECLIA法は、甲状腺ホルモンを攻撃していると数値が高くなりますが、私はやはり高くて💦

基準値が16未満と28未満なのに、私は200台もありました💦💦💦

 

今はまだ、甲状腺ホルモンが攻撃された分も頑張って分泌してくれているのか分かりませんが、甲状腺ホルモンの数値自体は問題ありませんでした😃

 

 

でも、急に攻撃力が増して、甲状腺ホルモンが少なくなり、橋本病になる可能性もあるので、もし体調が悪くなったらすぐ病院に来てくださいと言われました🏥

(橋本病になったからと言って、すぐに命にかかわるような病気ではないので、大丈夫だと思います︎👍🏻一生薬は飲み続けることになりますが💊)

 

その他の項目は…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240403224745j:image

異常はありませんでした😆👏

 

先生にも「何の問題もありませんね😆大丈夫ですよ!!」と言ってもらえて安心しました☺️

 

じゃあ疲れやすいのは、あーくんの育児の疲れなのかな🤣

睡眠障害で、夜中起こされる日もあるし…。

でも、そんな毎日を過ごしているのに、血液検査は異常なし(しかも、ここ15年ぐらいで1番良い結果だった😂)って!!!

私の体って丈夫なんだなぁと感心しました。笑

 

出産は最大のデトックスと聞きますが、本当なんでしょうか🤔

私は産後、花粉症がびっっっっくりするぐらい軽くなったので、体質が変わったのは確かです。

この勢いで、橋本病も治ってほしかったですが、それは無理でした🤣

 

 

あ!ちなみに弟はバセドウ病で、今通院していますが、薬が効いているらしく、手術はしなくて済みそうです😊

激ヤセした弟ですが、薬を飲み始めて体重は4キロ増えました👌

先日会った時、顔が少しふっくらしていたので安心しました😊

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240403231213j:image

父方の従兄弟もバセドウ病で、弟もバセドウ病、私は橋本病予備軍、そしてみんな成人後に発覚しています。

間違いなく遺伝ですね🥹💦

でも、父も父のお兄さんもバセドウ病でも橋本病でもないのに、何でその子ども(私たち)はバセドウ病や橋本病になってしまったんだろう🤔

不思議ですね。

 

きっと、ご先祖さまの誰かが、バセドウ病か橋本病だったのでしょうね🥹

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング