まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

1時間歩いたよ♪

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

今日は、パパがお休みだったので、あーくんとTaruちゃんはパパに預け、Rasuくんとふたりっきりでお散歩に行ってきましたヽ(=´▽`=)ノ

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201103233931j:image

今日は、1時間歩きました☺

あーくんをおんぶしていなかったので、とても楽に感じました(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201103234018j:image

Taruちゃんのお散歩は、何度も立ち止まってなかなか進まず、最終的には抱っこをせがまれるのですが…

Rasuくんは私のペースに合わせて、ひたすら歩いてくれます。

立ち止まる時は、私が立ち止まる時か、トイレの時ぐらい。

なので、一人で歩いているような感覚になるんです。

Rasuくんがいるのを忘れてしまうぐらい!!

これには感動しっぱなし!!

あ、でも、もしかしたらこれが普通なのかもしれません(笑)

Taruちゃんが特殊なのか?!(^_^;)(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201103234518j:image

公園の落ち葉が綺麗でした。

Rasuくんも茶色なので、茶色だらけ。

子どもから大人までいろんな人達がいたので、敏感に反応していましたが、やはり吠えることはありませんでした。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201103235032j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201103235103j:image

吠えなければ問題なし(TT)

それだけで嬉しい。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20201103235138j:image

50分ぐらい歩くと、さすがに疲れたのか舌を出すようになりました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201103235310j:image

そろそろ帰ろうヽ(`▽´)/

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201103235408j:image

今日は、ポカポカ陽気でとても暖かかったので、お散歩日和でした♪

通ったことのない狭い道や、田んぼ道を通って、なんだか新鮮でした。

そして癒やされました。

静かでのどかで、時間がゆっくり流れる感じ。

私ってお散歩好きだったんだなぁ。

 

 

お家に帰ると、あーくんが寝ていたので…(-_-)zzz

Rasuくんだけ家に残すとクンクン鳴いてとんでもないことになるので、Taruちゃんのお散歩も一緒に連れて行くことにしました!!

(人が全然いなかったので、一緒にお散歩しても吠えませんでした♪)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201104000325j:image

Taruちゃんだけ外に連れて行くと(特にトリミングの時とか)狂ったように鳴くんです(;・∀・)

Taruちゃん関連だと、吠えたり鳴いたり大変なRasuくん。

どうしてだろう?(^_^;)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201104000620j:image

Taruちゃんは、いつも通り地面をクンクン。

そして、歩かなくなりました(笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20201104000748j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201104000804j:image

(↓家まではちゃんと歩く。笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20201104000842j:image

たまに「別々に分けてお散歩するのは大変ですね。」というコメントをいただくのですが、Taruちゃんのお散歩が一瞬で終わるので意外と楽です(笑)

Rasuくんも吠えないですしね♪ 

でも、これがもしRasuくんも1時間、Taruちゃんも1時間お散歩するわんこだったら、かなりキツかったと思います(;・∀・)

Taruちゃんに感謝!(TT)

Taruちゃんのお散歩は5〜10分で終わる上に、地面をクンクンしているだけなので、全っっっ然歩かず、体力消耗しないのです(笑)

楽だー(^_^;)

 

お家に帰ると、まだあーくんが寝ていたので、TaruちゃんとRasuくんとソファーで横になりました(*´ω`*) 
f:id:taruto-rasuku_maaya:20201104001507j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201104001557j:image

結局、あーくんは朝寝(朝寝のような昼寝のような)を4時間もしてくれたので、ゆっくり過ごすことができました。

お散歩にも癒やされ、家でもゆっくりできて、最高な朝〜昼を過ごせました

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201104001806j:image

あー幸せだヽ(=´▽`=)ノ

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング