まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

嬉しいお知らせ!落ち込んだ出来事😭💦

★家族紹介★

👨パパ→35歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→35歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→3歳6ヶ月。療育に通っています。療育手帳A判定(重度)

🐶Taruto(Taruちゃん)→12歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→5歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

あーくんのYouTubeチャンネルはこちら。

再生リストのみ公開しています。

動画は限定公開にしているので、YouTubeで検索しても出てこないようになっています✨

youtube.com

先日、YouTubeでお伝えしましたが…


www.youtube.com

TaruちゃんとRasuくんのオリジナルグッズが期間限定で販売されることになりましたー👏

8月20日(日)までです😊

(↓販売サイトはこちら✨️)

taruto.kawaiishop.jp

デザインは、私が描いたイラストを元に、イラストレーターさんが仕上げてくださいました☺️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230813143317j:image
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230813143314j:image

花の色も、字体も、配置も、大きさも、本当に全て、私の要望を聞き入れてくださり、とても可愛いグッズに仕上がりました☺️

 

まさか、自分が描いたイラストが、商品になるなんて😂💦

しかも、TaruちゃんとRasuくんのオリジナルグッズを作ることになるなんて🥹!!!

夢にも思いませんでした。

 

人生って、何があるか分かりませんね!!

(↓オリジナルグッズのTシャツと、トートバッグ😆)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230813144012j:image

いつも、見てくださる皆様のおかげです🙇‍♀️
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230813144015j:image

YouTubeを始めて約6年半が経ちますが、TaruちゃんとRasuくんの全盛期は2018年8月~2019年でした✨️

あの頃はまだ、YouTubeに動画をアップしている人が少なく、ペット系のチャンネルも少なかったので、目に止まりやすかったんだと思います🐶

そんな時に、Rasuくんを迎えたので(しかも、先住犬のTaruちゃんとの仲は最悪😂)興味を持たれやすかったのかな?と思います。

 

でも、今、タルトチャンネルを見てくださっている方は、初期(全盛期以前)から見てくださっている方がほとんどだと思います。

全盛期の頃から、見始めた方もいるとは思いますが、割合的には少ないと思います。

 

Taruちゃんが一人っ子時代の頃から見てくださっている方々には、本当に感謝です🙏✨️

これからも、元気で可愛らしいTaruちゃんとRasuくんをたくさん発信していきたいと思います🐶🐶💕

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230813223920j:image

今回、オリジナルグッズを作ることができて、良い記念になりました🎉🎊💐👏♥️

 

8月19日(オリジナルグッズの販売終了の前日)に15時~16時にインスタライブをするので、是非遊びに来てください😊

(↓TaruちゃんたちのInstagram✨️)

https://www.instagram.com/taruto1223/

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

そして、最近のあーくんは…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230813224440j:image

プールに入りまくっています😆👍🏻

休日は必ずプールです🏊✨

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230813224757j:image

未だに、発語はゼロ。

指差しも全くしませんが…💦

プール遊びは上達したと思います💪笑

(↓パパとプール🏊‍♂️)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230813224754j:image

水の中に顔が入っても、むせないことが増えたので、息を止めてるのかな?!と思います😆

思いっきり、むせる時もありますけどね🤣

(しかし、本人は全く気にしていない様子😂😂)

 

 

あとは、地元のお祭りにも行きました🍻🏮🍧🎆

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230813224737j:image

あーくんは、お祭りの飾りが大好きで(風でユラユラ揺れるのが好き👌)ずーっとニコニコしながら、見上げていました😆👏
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230813224730j:image

そして、お庭でプールに入りながら、花火を見ました🎇

(↓黄緑の丸は、打ち上げ花火です🎇)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230813224734j:image

夏らしいことがたくさんできました☺️

 

しかし、この時期は楽しいイベントばかりではありません…。

あーくんにとって…試練のイベントが待っています。

 

それは…

 

 

親戚の集まり✋✋✋

 

 

 

毎年、お盆とお正月にパパの親戚が集まり、みんなで一緒にごはんを食べます🎍🌅🎍

 

しかし、コロナの影響でここ2~3年中止になっていましたが…

昨日は、2年ぶりにお盆の集まりがありました😇

 

 

人見知り、場所見知りが激しいあーくんは、もちろん大大大号泣😇😇😇

 

親戚の家に着いた途端、この世の終わりかのように泣き叫び、みんなと一緒にお経を読むことができないので(その場にいることすらできないので)個室に案内されました💁‍♀️

(有難い神対応🙏)

 

そして、私と2人になった瞬間、泣きやみ…😂

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230814100208j:image

おもちゃで遊び始めましたが、誰かが部屋に入る度に大号泣😭😭😭

 

荷物が置いてある部屋だったので、人の出入りがあるのは当然なのですが、あーくんは理解できないので、まるで鬼か何かが部屋に侵入してきたかのように、ジャンプしながら泣き叫んでしまいました…( °_° )💦

 

 

その後、お店に移動して、みんなでお食事会だったのですが…

広いお座敷に案内されてからも、ずっと大大大号泣…💦

 

 

私はずっと抱っこしていたので、お義姉さんに「まあやちゃん大丈夫?」と私の心配をされ…(優しくされると泣けてくる🥹)

お義母さんは、あーくんがあまりにも泣くので「コース料理はお弁当にして、持ち帰って食べた方がいいよね?」と提案してくれて…😭

 

 

途中離脱しました✋😱

 

 

まさか、途中離脱になるとは…😱😱😱

 

ということで、食べるはずだったコース料理は、お弁当にしてもらい、後でお義母さんが自宅に届けてくれました🏠🙏

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230814102752j:image

ちなみにあーくんは、特別機嫌が悪かったわけではなく(むしろ機嫌は良い方だった)帰りにスーパーに寄った時もご機嫌さんでした。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230814100204j:image

ただ、いつもと違う人に会うこと、いつもと違う場所に行くことが、ものすごく恐怖だったんだと思います💦

 

 

途中離脱になり、私は落ち込みましたけどね…🫠🫠🫠

 

「あーくんは、親戚の集まりにすら参加することができないのか…。」と。

 

療育園では、あーくんと似たような子が多いし、泣いていてもそこまで目立たないですが、親戚の集まりとなると、みんな健常児ですし、ものすごく目立つ…( °_° )

 

 

厳しい現実を突きつけられたような感じがしました。

 

 

そんな感じで、昨日はいろいろ考えすぎたのか、頭が痛くて重くて痒くなり

「あー!もう!髪切ろ!!!」となって、勢いで美容院予約しました🙃

(何でそうなる?😇)

 

 

今週末、ベリーショートにしてきます✋笑

 

 

いろいろな思いを、髪の毛と一緒に捨て去ってきます😇👋笑

 

 

早く今週末になってほしいです🥹🙏

 

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング