まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

療育園の卒園式でした!

★家族紹介★

👨パパ→36歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→36歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→4歳2ヶ月。DQ26、重度知的障がい。睡眠障がいのためメラトベル・リスパダール服薬中。

🐶Taruto(Taruちゃん)→13歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→5歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

あーくんのYouTubeチャンネルはこちら。

再生リストのみ公開しています。

動画は限定公開にしているので、YouTubeで検索しても出てこないようになっています✨

youtube.com

今日は、療育園の卒園式でした👦🏻⭐️

 

卒園式後の壮行会は、在園児も出席できるので(自由参加)壮行会だけ行ってきました🚗³₃

 

在園児がテラスにズラーッと並んで、歩いてくる年長さん親子を拍手でお見送りするという会です︎👍🏻

 

始まるまで少し時間があったので、テラスで待機していましたが、あーくんはめっちゃくちゃご機嫌でした😊

ずっとニコニコしていたので、いろいろな先生から

「あーくんテラス大好きだよね💕︎いつも元気良く走ってるもんね😆」と言われました🤣

 

 

 

…テラスって走っていいんだっけ🤣

療育園だから許されるのか😂︎👍🏻笑

 

年長さんたちは、みんなフォーマルな服装でとってもかっこよかったです🥺♡

素敵でした😍

 

あーくんも2年後は卒園するのかぁ…✨️

全然想像がつかない😭

 

 

同じクラスのお友達とも写真を撮りました😊

(同い年の子と、2人で写真撮ったの初めてかも!!!!( °_° ))

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240328223138j:image

お友達は、あーくんと手を繋ごうとしてくれているのに、あーくんは完全無視🤣🤣🤣

さすがあーくん!!🙃

この後両手をブルブル振って、ぴょんぴょん飛び跳ねていました🐟🐟🐟笑

 

お友達は、来年度から保育園に移行するので、年少さんですが今年度でお別れなんです😢

(お母さんともせっかく仲良くなれたのに寂しいです😭)

 

壮行会が終わった後、「○組さん集まって撮ろうー!!!」と声を掛けてもらえたので、集合写真が撮れました😆

(↓療育園は、1クラスに年少・年中・年長が混ざっています✨️)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240328233003j:image

みんなと撮れて嬉しかったです😍😍😍

1年間、共に過ごした仲間たち👦🏻⭐️👧🏻💗

他のクラスのことはよく分かりませんが、あーくんのクラスのお母さんたちは、みーーーんないい人たちばかりでした😭♡

かーなーり、恵まれていたと思います🥺🙏

 

 

でも、あーくんがいなければ、出会わなかった人達なんですよね😌

あーくんのおかげで、こんなに温かい場所、温かい人達がいることを知ることができました。

あーくん、ありがとう🥰

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

午後から歩いて公園に行きました👦🏻

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240328234907j:image

今日はですね、あーくん1日中ご機嫌だったんですよ( °_° )
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240328234904j:image

壮行会でも、1度も泣かないし

公園でも、1度も泣かないし

行き帰りのお散歩も、1度も泣かないし

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240328235115j:image

帰宅したら、1度も泣かずにコテっと夕寝もしたんです( °_° )

 

寝起きは少し泣きましたが、それからほぼ泣くことなく、夜もコテッと寝てくれました。

 

 

今日はどうしちゃったんでしょうね🤣🤣🤣

 

一日のうちに、こんなに泣かないと、わたしの疲労感も全然違うなぁと実感しました✋笑

今日はあんまり疲れていません😆︎👍🏻

いつもこうであってほしいです😇

 

 

さて、ここから約2週間春休みです…🌸😂

 

明日からも頑張るぞー💪💪💪

 

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング