まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

障がい児の親あるある?!?!

★家族紹介★

👨パパ→36歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→36歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→4歳2ヶ月。DQ26、重度知的障がい。睡眠障がいのためメラトベル・リスパダール服薬中。

🐶Taruto(Taruちゃん)→13歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→5歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

あーくんのYouTubeチャンネルはこちら。

再生リストのみ公開しています。

動画は限定公開にしているので、YouTubeで検索しても出てこないようになっています✨

youtube.com

今日のコーデ😆

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240331141010j:image

トップス:discoat(去年)

デニム:earth music&ecology(3年前?)
キャミワンピはcocaです😊

デニムを履きたい!!でも、おしりとお腹を隠したい!!という時にピッタリなキャミワンピです🍑笑

療育園の親子活動にも着ていけそうです✨️

(激しく走り回る活動じゃなければ︎👍🏻)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240331143000j:image

 

先日、初めてグレイルというサイトでデニムを買って、昨日届きましたが…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240331141708j:image

昨日履いてみたら、キツくて履けませんでした😇😇😇

でも!!!

今朝、試しに履いてみたら履けました!!!!!!

(↓履けたー!!!!😆諦めずに何度も履いたから、デニムが伸びたのかな??笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240331141017j:image

Mサイズを買いましたが、Lサイズにすれば良かったと後悔しています。泣

でも、すっごくお値打ちですよね!!!

次は絶対Lサイズにしよう🤣🤣🤣

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

あーくんの春休みが始まり…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240331143142j:image

毎日散歩をしたり、公園に行ったり、室内遊び場に行ったりしています。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240331143131j:image

嬉しいことがあると、腕をブンブン振って、飛び跳ねるあーくん👦🏻⭐️

こういう独特な動きって、1~2歳の時って全くしなかったんですよね。

過去の動画を見て気付きました!!!

3歳頃から目立つようになったかな?
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240331143138j:image

あと、中居くんがサヴァン症候群の人を演じた、ataruというドラマがあったじゃないですか?

あの中居くんの手の動きと似たような動きもよくします!!!!

これも3歳ぐらいからするようになったかな?

 

(↓シルエットが、あーくんにそっくり!)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240331144814j:image

きっと、成長と共に「嬉しい!」とか「楽しい!」という感情が豊かになっている分、

それを言葉で表すことができないので、体で表現するとなると、動きが激しくなっちゃうのかなと思いました😆

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240331210520j:image

たまに、ショッピングモールでそういう男の子を見かけます。

10代後半ぐらいで、親御さんと手を繋ぎながらぴょんぴょん飛び跳ねていて、昔だったら「怖いな💦」と思っていたと思いますが、今は「きっとお買い物が楽しくて仕方ないんだなぁ☺️」と思うようになりました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240331210540j:image

そして、あーくんを育てるようになってから、同じような子を察知する力が身につき🤣

すぐに見つけられるようになりました👀(新たな特技?!笑)

 

「あの子、あーくんと雰囲気が似てるなぁ」と思っていると、腕をブンブン振り始めたり、ぴょんぴょん飛び跳ねたり、「あーあー」とおしゃべりし始めるので、「やっぱり…!!」ってなるんです。

 

後ろ姿だけで分かったりもします。

 

これ、結構【障がい児の親あるある】だと思うのですが、どうでしょうか?!😂

 

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240331150425j:image

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

最近食べたスイーツたち🍰

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240331175222j:image

ケーキ屋さんって、毎月新作を出し続けないといけないから大変ですよね。

食べてる方は楽しみだけど🤣

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240331175229j:image

今日も無事一日が終わりました😌
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240331175218j:image

明日も公園に連れて行くぞ~💪

 

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング