まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

5歳のお誕生日おめでとう!あーくんは療育園お休み💦

★家族紹介★

👨パパ→35歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→35歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→3歳5ヶ月。療育に通っています。K式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52。

🐶Taruto(Taruちゃん)→12歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→5歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

あーくんのYouTubeチャンネルはこちら。

再生リストのみ公開しています。

動画は限定公開にしているので、YouTubeで検索しても出てこないようになっています✨

youtube.com

昨日、6月26日はRasuくんの5歳のお誕生日でしたー🤗🎂👏

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230627122049j:image

まだ抜糸は終わっていませんが、尿路結石の手術を無事終えて、こうして5歳のお誕生日を迎えられたことに感謝です🙏✨

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230627122314j:image

あっという間に5歳🥲

嬉しいような寂しいような…、、、。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230627122420j:image

TaruちゃんがYouTubeデビューしたのは、6歳0ヶ月でしたが、あの頃のTaruちゃんと1歳しか変わらないなんて!!!( °_° )💦

(Rasuくんは、まだまだ幼いイメージ。)

 

まぁ6歳だったTaruちゃんは、もう12歳なのでね🥹

 

ずっとずっと元気でいてほしいです。

 

とりあえず、Rasuくんの尿路結石が再発しないように、尿路結石対策のフードと水しかあげないように徹底しようと思います。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230627123455j:image

(↓Rasuくんの帽子&スタイは、楽天でゲットしました✨私が買った時は50%オフだったので500円でした!)

 

手術の影響でトリミングが延期したので、ボサボサですね🤣🤣

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230627123653j:image

トリミング直後に撮った方が、100倍可愛いと思います🤣🤣🤣♡笑

 

でもやっぱり、いくらボサボサでも、お誕生日当日に撮影したいですよね☺️

(一応、目の周りはカットしました。笑)

ボサボサも良い記念です?!😂✌️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230627123911j:image

Rasuくんって、目と目の距離が近いですね👀

面白い顔☺️←褒めてます。笑

 

抜歯が終わったら、大きな公園に連れて行ってあげたいと思います☺️🚗³₃

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

あーくんは、今日療育園をお休みしました💦

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230627224215j:image

実は、昨日から睡眠サイクルが乱れていて💦

昨日の朝は、4時に起きたんです( °_° )

(Rasuくんの写真撮影の時、眠くて頭がフラフラしていました🤣📸その後、1時間半ぐらいソファーで寝ました😴︎👍🏻)

あーくんは、昨日療育園で、2時間ぐらいお昼寝したみたいですが、帰宅してからも1時間夕寝をしました…。

 

睡眠サイクルが乱れているし、機嫌が悪いし、これは体調が良くないのかも…?!🤔と思って、昨夜熱を測ったら、37.5でした。

(昨日の朝は36.3でした)

 

そして、今朝熱を測ったら、37.0まで下がっていましたが、大事をとって療育園はお休みしました!

 

風邪症状はないのですが、熱だけ出るんですよね。

やっぱり療育園の疲れでしょうか…。

 

 

お昼過ぎから、トランポリンで遊べるぐらい元気になりました😊

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230627225338j:image

明日は療育園で、言語聴覚士の個別指導があるので(私も立ち会い👩‍👦)絶対行きたいんです!!🥺

この調子なら、明日は大丈夫そうです🙆🏻‍♀️
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230627225335j:image

ちなみに、あーくんの服装がかなりヘンテコですが🤣

またオムツを脱ぐようになってしまったので、ロンパースを着せています🥹

 

オムツを脱ぐことは恥ずかしいことだと理解してほしいですが、まだまだ×100難しそうです🥹💦

 

一応、脱ぎそうになったところを見かけた時、私が「ダメだよ!」と言うと、自分でオムツとズボンを上げるんですけどね😂

 

でも、私がトイレに行っている間に全裸になっていることが多々あって😅

(床に、黄色の水たまりもあって…‪🚽笑)

 

しばらく、家ではロンパースで過ごさせようと決めました😇

 

(↓外から帰宅してしばらくは、脱ぐモードにならないんですけどね🤔ずっと家にいると、脱ぐモードが発動しちゃいます😭)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230627230847j:image

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

ネイルシールを貼ってから丸8日経ちました🥰

(↓左手)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230627231043j:image

なるべく長持ちさせたくて、1週間に1度はトップコートを塗って硬化しようと決めたので、昨日トップコートを塗りました😆

(↓手がシワシワ)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230627231047j:image

(↓右手)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230627231207j:image

シールに見えないです😍✨

実物の方が、もっとうるうる?キラキラ?してるかもしれません🫶

うるりらのネイルシール&トップコートは、本当に買って良かった商品です🥰🥰🥰

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング