まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

年少最後の登園日でした。

★家族紹介★

👨パパ→36歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→36歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→4歳2ヶ月。DQ26、重度知的障がい。睡眠障がいのためメラトベル・リスパダール服薬中。

🐶Taruto(Taruちゃん)→13歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→5歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

あーくんのYouTubeチャンネルはこちら。

再生リストのみ公開しています。

動画は限定公開にしているので、YouTubeで検索しても出てこないようになっています✨

youtube.com

今日のコーデは、久しぶりにカジュアルな感じにしてみました😆

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240327224632j:image

こういうコーデも好きです☺️
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240327224629j:image

帽子:one after another NICE CLAUP(5年前)

ピンクのシャツ:サマンサモスモス(1~2年前)

ベスト:earth music&ecology(3年前?)

デニム:母のお古(去年)

でした✨️

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

今日は、年少最後の登園日でした👦🏻⭐️
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240327224639j:image
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240327224635j:image

遂に年少さんも終わり😭
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240327224615j:image

1年間の連絡帳も、ファイルにまとめて返ってきました✨️

 

(↓この顔写真は、朝の会で毎日使っていました😊名前を呼ばれたら、前に出て、自分の顔写真をホワイトボードに貼るんです︎👍🏻最終日にもらえるみたいです☺️)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240327224619j:image

写真も、数枚持ち帰ってきました📸

(↓1部ですが載せます😆)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240327224642j:image

(↓これは、2月の親子活動の時の写真です😃満面の笑み!!笑。でもあーくんだけ立ってる🤣🤣🤣)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240327224622j:image

(↓10ヵ月で4.5センチも大きくなりました🥰)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240327224646j:image

来月からは年中さんだなんて…😂

は、はやい💦

 

今日、あーくんのお迎えに行ったら、いつもバスのお母さんが今日はたまたまお迎えに来ていて

「あーくん、泣かなくなりましたよね!!!すごく成長しましたね😆😆😆」

と褒めてくれました😍😍😍

 

嬉しかったです🥰

 

 

 

この1年で、1番の変化は泣かなくなったことです😌🍀

あーくんと言えば、とにかく泣く!!!

泣いて、泣いて、泣きまくる子だったので😇

 

泣き虫ランキングがあれば、ダンッッッットツで1位🥇でしたね。

誰にも負けない自信がある!!💪笑

 

 

でも、三学期入ったぐらいから、泣かなくなりました😊

あんなに苦手だったリズム遊び(リトミックのような遊び)も、泣かなくなったんですよ☺️︎👍🏻

(でも、参加はできないみたいで、ベンチに座って観察しているらしいです。笑)

 

本当に少しずつですが、この1年で療育園に慣れてきたんだなぁと思います✨️

 

年中さんも、あーくんのペースで成長してほしいです😆

 

 

明日は卒園式の後の壮行会に出席します👩‍👦

40分ぐらいで終わる、簡単な会ですけどね😊

最後、年長さんたちをお見送りしてきます😭👋
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240327224625j:image

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング