まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

療育園のお母さんとの会話で嬉しかったこと✨️

★家族紹介★

👨パパ→36歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→36歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→4歳0ヶ月。療育手帳、重度判定。メラトベル、リスパダール服薬中。

🐶Taruto(Taruちゃん)→13歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→5歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

あーくんのYouTubeチャンネルはこちら。

再生リストのみ公開しています。

動画は限定公開にしているので、YouTubeで検索しても出てこないようになっています✨

youtube.com

今日のコーデ😊

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240118201742j:image

ニットは、earth music&ecologyです✨️

↓このシャツワンピースと合わせてみました!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240118201839j:image

なんか私が着ると…、、、

田舎の人…みたいですかね🤣🤣笑

芋っぽいというか…😂

やっぱりチュールスカートと合わせた方が良かったのかな😇笑

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

あーくんは昨日、療育園でお誕生日会をしたみたいです☺️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240119065812j:image

終始真顔だったらしいです🤣🤣🤣

(あーくんらしい😂笑。そして、手形できたんだ?!という驚き!笑)

 

 

先日、あーくんをお迎えに行った時に、同じクラスのお母さんと初めて進路の話をしました( °_° )!!

 

そのお母さんのお子さんは、あーくんと学年は違いますが(あーくんの療育園のクラスは、全学年が混ざっています✨️)もうすぐ卒園ですね~という話から、自然と進路の話になり…

「まだ年少さんなので、進路は決まっていないですよね?」と聞かれて…

 

 

「あ、うちは𓏸𓏸特別支援学校です😆療育に通っている時から、決めていました😊」

と言ったら

「はやっっ😆」と言われて!笑

 

「うちも𓏸𓏸特別支援学校なので、一緒ですねー!!」と言われました😄

 

「一緒なんだ🥹心強いなぁ💪」と心の中で思いました😌✨️

 

 

療育園の進路の問題って、本当にデリケートな問題で…!

だからこそ、進路の話を振ってくれたということは、私に「進路の話をしても大丈夫そう!」と思ってもらえたということなので(本当はどうか知らないけど。笑)

そこが嬉しかったです!!!😆👍🏻 ̖́-笑

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240118213841j:image

 

というか…、、、

あと3ヵ月もしないうちに、あーくんが年中さんになるなんて信じられません😂😂😂

 

新しい年少さんの方が、絶対しっかりしてると思いますが!!!🤣🤣🤣笑笑笑

あーくんのペースで、頑張ってもらおうと思います😆💪

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

最近、インテリア熱?が再燃していまして…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240118214009j:image
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240118214012j:image

試しに、壁紙を両面テープで貼ってみました😊

 

↓こちらの壁紙です✨️

 

↓この両面テープは本当に優秀です!!!!

めちゃくちゃ貼りやすいです👏👏👏

[rakuten:kabegamiyahonpo:10131853:detail]

 

 

でも、壁紙の長さが中途半端かな?と思って悩んでいます。

もう1枚貼ると↓こんな感じになるのですが…

(↓再現が雑🤣笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240118214217j:image

どうしよう?と思いつつ、もう1枚注文しました✋😆

パパは今のままでいいみたいです。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240118214221j:image

でも…なんか中途半端ですよね?!🤣

 

 

あとは、玄関の壁紙も貼ります!!!

(↓ここの1面だけですけどね🙃)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240118214659j:image

壁紙は決まって、今日注文しました👍🏻 ̖́-

早く届いてほしいです☺️✨️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240118214957j:image

また貼ったら、ブログに載せます😆
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240118215000j:image

 

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング