まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

インフルが流行っている?!

★家族紹介★

👨パパ→36歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→35歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→3歳9ヶ月。療育に通っています。K式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52。

🐶Taruto(Taruちゃん)→12歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→5歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

あーくんのYouTubeチャンネルはこちら。

再生リストのみ公開しています。

動画は限定公開にしているので、YouTubeで検索しても出てこないようになっています✨

youtube.com

今日から、パパは会社、あーくんは療育園へ行きました😆👏

 

はぁ…嬉しい!!笑😃

 

あーくんが療育園に行っている5時間で、家事をしたり、ごはんを食べたり、TaruちゃんとRasuくんのブラッシングをしたり、久しぶりに動画編集をしたり、ゆっくり過ごせました。

(↓どんな表情?!笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231106164132j:image

 

そんな今日のコーデはこちら。

あーくんを迎えに行く直前に撮ったのですが、急に雨が降り始めたので、暗くなってしまいました😅

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231106164331j:image

これと全く同じコーデを載せたことがあるかもしれません😂

それぐらいこの組み合わせが好きで、よく着ています👌

 

パンツはearth music&ecologyです✨️

もう白は売り切れてしまったみたいですが…

このパンツ合わせやすいんですよ!!

しかも、ウエストが大きめなので、Mサイズでも若干緩めです。

この私が、Mサイズで緩いなんて、相当大きめに作られているはずです。

(titivateのLサイズのデニムは、きつくて履けないのに🤣笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231106164734j:image

ブラウスはcocaです😊

ツイードベストは、売り切れていてリンクが貼れませんが、レイカズン︎︎です✨️

セールで3500円ぐらいだったと思います。

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

今、療育園でもインフルが流行っているらしく、今日は「感染者、職員○名、児童○名」とメールが来ました。

 

しかも、今日担任の先生がお休みでした😱

先生、インフルになってしまったのかな😭

 

あーくんの療育園は、1クラスに担任の先生が3人いますが、今日は担任の先生3人とも見かけませんでした( °_° )

 

まさか3人ともお休み…ではないよね?😱

(別のクラスの先生が3人、あーくんのクラスに入っていました)

 

あーくんは今日はずっと泣いていたみたいで、お迎えの時に「もしかしたら、担任の先生がいなかったからかもしれません」と言われました( °_° )

 

先生たちが心配です💦

インフルの感染力ってすごいですもんね…。

 

明日は私も療育園に行く用事があるので、マスクをして行こうと思います😷

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

あ!それと!コメントで質問をいただきまして…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231106175823j:image

これはバランスボードです😊

去年のクリスマスプレゼントてリクエストして、義両親に買ってもらいましたが、やっと上手に乗れるようになりました✌️笑

1年経って、ようやく乗り方を理解したみたいです🤣

(あーくんは真似ができないので、乗り方を教えたところでうまく伝わりません😅)

 

12月はクリスマス、1月はお誕生日で、プレゼントが続きますが、プレゼントは毎回悩みます😇😇😇

 

なぜなら、発達ゆっくりなので…、遊べるおもちゃが少ないんです😝笑

興味の幅も狭いし…🙃

小さいものは食べちゃうし…😋🍴✨

小さくなくても食べちゃうし…🤤🍽笑

 

室内遊具がいいのかなーと思っています🤔

(すでにトランポリンもあるし、ジャングルジム&滑り台もあるし、置き場所がないけど🥹笑)

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング