まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

クループ症候群。約束は延期。ショルダーバッグを買いました✨️

★家族紹介★

👨パパ→36歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→36歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→4歳2ヶ月。DQ26、重度知的障がい。睡眠障がいのためメラトベル・リスパダール服薬中。

🐶Taruto(Taruちゃん)→13歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→5歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

あーくんのYouTubeチャンネルはこちら。

再生リストのみ公開しています。

動画は限定公開にしているので、YouTubeで検索しても出てこないようになっています✨

youtube.com

 

久しぶりのブログになってしまいました💦

何から書けばいいか迷います😂

 

とりあえず、あーくんは先週の水~金の3日間、療育園をお休みしていました😭

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240325153536j:image

 

水曜日の朝5時に、クループ症候群の咳で起きたんです😢😢😢

(クループ症候群は、何らかのウイルスが喉について、喉の奥が腫れて、息がしづらくなる症状です。命にかかわります。)

 

クループ症候群は、去年の6月にもなりました。

オットセイのような変な咳で目が覚めて、病院の準備をしていたら、自然と治りましたが、鼻水がダラダラと出ていたので、病院を受診🏥

 

病院でクループのことも話したので、クループ対策のステロイドの飲み薬を一日分と、鼻水の薬を4日分処方されました💊

 

その後、クループには1度もなりませんでしたが、とにかく鼻水と咳が治まらず💦

熱は出ませんでしたが、3日間も療育園をお休みしました😭

風邪菌、強し👊🦠

 

 

今週は大事な行事があるので、絶対休ませたくないです😂🙏

風邪菌、来ないで(>人<;)笑

 

(↓口を閉じている、貴重なショット。笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240325153955j:image

3月は、なんだかんだずーーーっと風邪を引いているかもしれません…🤧
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240325153952j:image

あ!!そうだ!!

ブログに書くことを忘れていたことがありました!!!!

 

以前、「同じクラスの年少の親子👩‍👦3組で、公園に遊びに行きます!!」と書きましたが、お友達が熱を出してしまい、4月に延期になったんですよ😭😭😭

 

その約束の翌日にあーくんも発熱しました😱

 

なので、4月に無事集まることができたら、またブログに書きます☺️

あーくんだけ多動だから、大変なことになりそうです🤣🤣

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

昨日は雨で公園に行けなかったので、ショッピングモールのゲームセンターで遊びました✨️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240325162628j:image

あーくんは、お金を入れた途端逃げ出すので🤣

(音が怖いのかな?😂)

お金は入れません😅
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240325162632j:image

ゲームセンターは無料で楽しめます。笑

 

そして、昨日フラッと寄ったお店に、可愛いバッグを見つけまして…👀

あーくんがいたので、買い物どころではなく、昨日はあまり見ることができませんでしたが、どうしても気になったので、今日行ってきました🚗³₃

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240325163801j:image

そして、買ってきました✋笑

↓このショルダーバッグは、とっても軽いです︎💕︎

プチプラだし、可愛いし、春にピッタリ🌸

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240325163910j:image

意外と、物も入ります🙆‍♀️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240325163950j:image

今日の服装にも合いました😊︎👍🏻

というか、何でも合わせやすいですね✨️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240325164028j:image

(↓この小さなバッグは、徒歩で公園に行く時にいいかなと思って買いました✨️)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240325164103j:image

 

そして、土曜日はいろいろ訳あって(話すと長くなるのでYouTubeに書きますね😂)Taruちゃんとドッグカフェに行ったんですよ🤣🤣

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240325164925j:image

カフェの店員さんに「お利口さんですねー!!」と褒めてもらえるぐらい、落ち着いていました😊👏

 

いい思い出になりました☺️♡

またYouTubeにアップします🐶

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング