まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

久しぶりのブログは、生存確認です😂

★家族紹介★

👨パパ→35歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→35歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→3歳8ヶ月。療育に通っています。K式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52。

🐶Taruto(Taruちゃん)→12歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→5歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

あーくんのYouTubeチャンネルはこちら。

再生リストのみ公開しています。

動画は限定公開にしているので、YouTubeで検索しても出てこないようになっています✨

youtube.com

またまた久しぶりのブログになってしまいました😂💦

9月はいろいろありました…💦

Taruちゃんが、変形性脊椎症になったり、心臓病と診断されたり、動物病院に通うことが増えました😢


www.youtube.com


www.youtube.com

 

心配事が増えたせいか、季節の問題なのか分かりませんが、私の睡眠の質も悪くて、寝ついても3時間おきに起きてしまうんです…👀

しかも、1度起きるとなかなか寝つけなくなり、夜中の3時~6時ぐらいは意識があるような…ないような…という中途半端な感じで、眠いまま朝を迎えます😪

 

元々、私は2年前の夏に不眠症を発症したので、夏は睡眠の質が悪くなりやすいのかもしれません💦

あとは、心配事が重なるとさらに悪化するような…🤔

 

 

心療内科に行って、睡眠薬をもらおうか考えましたが、やめました。

なぜなら、あーくんは深夜に体調を崩すことがあるから😭💦

数ヶ月前に、クループ症候群になったばかりで、総合病院に駆け込んだことがあって…🚗³₃(クループ症候群は、命にかかわります。)

 

もし、あーくんの体調の変化に気付かず、私が朝まで寝てしまったら怖いと思ったので、やめたのです😢

 

睡眠薬を飲んだことがないので、どれぐらい効くか分からないのですが、睡眠薬を飲んで、途中で起きることってできるのでしょうか…💦

かなりキツそうなイメージがあるのですが😖

 

 

でも、私は元気です😊💪(元気なんかっ✋笑)

髪もさらに短く切り🤣🤣笑

今はベリーショートのくるくるパーマです☺️

(またコーデの写真を載せた時に、チラッと写ると思います꒰ ¨̮ ꒱👍)

 

あとは、プチダイエット中で、一昨日からアイスを我慢しています。笑

(アイスは毎日食べていたので、ものすごーく頑張って我慢しています。笑)

 

そんな感じで、元気に過ごしていますが、睡眠の質だけが悩みですね…🤔💭

 

 

そして、あーくんも週に一回の頻度で、中途覚醒するようになってしまいました😭😭😭

リスパダールを飲んでいるのに!!!!

それも原因なのかな?

来月あーくんの病院なので、薬について相談してみようと思います💊

 

そんなあーくんは、今発熱中です😭😭

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230930202621j:image

昨日は、療育体験➕個別相談で、行事が2つ重なったので、私もあーくんもヘトヘトでした😂

 

療育体験というのは、登園~給食まで親子で一緒に過ごすという行事で、個別相談(1時間)は懇談会みたいな感じです😊

 

療育体験も、個別相談も、ブログに書きたいことがたくさんあったのですが、今日書けそうにないので次書きます🤣🤣🤣笑

 

とりあえず今日のブログは、近況報告(生存確認?笑)ということで✋😂

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230930204646j:image

あーくんは、またまた背が伸びました😂

ベビーカーが似合わないです…😇笑

 

療育園の先生に

・力が強い

・体がガッチリしてる

・筋肉がある

と、よくビックリされます🥺笑

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング