まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

あったかい世界に泣きそうになる🥺プチ模様替え🏠

★家族紹介★

👨パパ→36歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→36歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→4歳0ヶ月。療育手帳、重度判定。メラトベル、リスパダール服薬中。

🐶Taruto(Taruちゃん)→13歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→5歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

あーくんのYouTubeチャンネルはこちら。

再生リストのみ公開しています。

動画は限定公開にしているので、YouTubeで検索しても出てこないようになっています✨

youtube.com

今日は、あーくん6日ぶりの療育園でした😊✨️

 

ここ2日は、夜から朝までしっかり眠れて、私も助かりました😆🙏

(三連休中は、本当に地獄でした😇夜中の10時にムクっと起きて、そのまま2時までハイテンションだったり…😇)

 

あーくんは、今回のように体調を崩して数日休むと、療育園で泣けてしまうことが多いんです。

特に10月は、月の半分休んでしまったので、久しぶりに登園した日はずーーっと泣き続け、それが12月末まで続きました😂

 

4月~10月まで、少しずつできていたことが、全てリセットされてしまったんです😅

(担任の先生が言っていました。私も全く同じことを思っていました🤣)

 

 

そんな苦い思い出?があるので、今日も泣くだろうなぁ💦と思ったら、療育園の駐車場に着いたら、笑顔で降車🚗³₃( °_° )

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240215183227j:image

そのまま満面の笑みで、療育園に到着( °_° )

 

教室に到着すると、教室には園児は誰もおらず、たまたま4人も先生たちがいて😆

笑顔のあーくんを見て、先生4人が「すごーーーい😆あーくん爽やかな笑顔ー😆😆😆」

と言って、ひまわりのようなキラキラな笑顔で出迎えてくれました😆😆😆

 

(↓これ×4!笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240215184724p:image

笑顔で登園しただけなのに、4人の先生にべた褒めされて、上機嫌なあーくんでした😍

 

 

「笑顔で登園しただけで、今日は大花丸💮だよー!!!」って褒めてもらえるなんて😢

なんてあったかい世界なんだ…😢😢😢💕

思い出すと泣けてきます。泣

 

あ!あと!!

担任の先生から「最近、手遊びを真似するような仕草をするんですよ!すごい成長ですね👏」

と言ってもらいました😊

 

次アップする予定のTaruちゃんの動画で、そのようなシーンがたまたま撮れたので(ほんの数秒ですが。笑)カットせずに載せたいと思います👦🏻⭐️

 

(↓帰宅後のあーくん😊)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240215203831j:image

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

今日はゆっくり過ごそうと思っていましたが…

ダイニングテーブルの方のフローリングが気になって…

(↓茶色のフローリングがチョロっと見えてますよね…)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240215204027j:image

マットをズラしました✋

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240215204330j:image
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240215204327j:image

はぁ…スッキリ☺️☺️☺️(私の気持ちが。笑)

 

たった53センチズラしただけですが、家具を動かさないといけなかったので大変でした🤣

特にソファー😇

 

 

我が家のソファーめちゃくちゃ重いんですよ🥹

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240215213941j:image

掃除をしながらだったので、トータル50分ぐらいかかりました🧹

 

そして、ズラした分、キッチン前のフローリングが出てしまいましたが…

Rasuくんたちのトイレなので問題なしです👍🏻

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240215204742j:image

そして、トイレの場所も奥にしました!!

 

ソファーの下に、高さが低いものを収納できるので(トイレットペーパーがギリギリ入らなかったのが残念🤣)収納もいろいろ考えていこうと思います!!

あーくんは、ソファーの下には目をつけていないので、収納し放題です👍🏻バレたら終わりですけどね…😇

 

そもそも、今回ソファーとダイニングをチェンジしたのは、あーくんがソファーからロールスクリーン目がけて飛び乗るようになり…😇

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240215211407j:image

ロールスクリーンが壊れそうだったので、やむを得ずチェンジしたのですが…

(↓私はこの配置がしっくり来ていました🥺)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240215211403j:image

でも、キッチン前にソファーを置くことで、Rasuくんのトイレエリアがしっかり分けられるので、意外とメリットがありました☺️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240215211622j:image

キッチンからダイニングが遠くなってしまったのがデメリットですが、今のところなんとかなっています✨️

 

とりあえず、これで様子を見ます( ˙▿˙ )

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

今日は、ローソンでショコラタルトを買いました💕

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240215205735j:image

208円って、コンビニのスイーツの割りには、お値打ちですよね?!?!
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240215205731j:image

とっても美味しかったです😋

コンビニのスイーツの生クリーム大好きです(*´`)

コーヒーはカフェインレス✨️
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240215205728j:image

夜飲む用に買いましたが、病み上がりの私には、カフェインレスのマイルドな感じがちょうどいいです😆👍🏻

 

このコーヒー美味しいです☕️💕

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング