まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

三連休から体調を崩しています💦

★家族紹介★

👨パパ→36歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→36歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→4歳0ヶ月。療育手帳、重度判定。メラトベル、リスパダール服薬中。

🐶Taruto(Taruちゃん)→13歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→5歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

あーくんのYouTubeチャンネルはこちら。

再生リストのみ公開しています。

動画は限定公開にしているので、YouTubeで検索しても出てこないようになっています✨

youtube.com

 

Taruちゃんたちの動画です🐶🐶

www.youtube.com

最近は、ちょこちょこYouTube更新しています☺️


www.youtube.com

ムーミンの壁紙は、写真より動画の方が可愛さが伝わると思います😆👍🏻

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

土曜日は、少し早めのバレンタインのチョコを渡しに義実家へ🏠

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240213202929j:image

あーくんは、義実家大好きなんですよ♡
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240213202926j:image

着いた瞬間ニコニコでした😆😆😆

ものすっごく汚して帰りますけどね😇😇😇泣

おもちゃも壊すし(100均のプラスチックのおもちゃをどうしても噛んでしまう😢)、ベッドでトランポリンする、食べかすは落とすし…🥹

 

好き放題やっていますが、広い心で受け入れてくれます🥺🙏

 

 

義母や従姉妹ちゃんに遊んでもらえて、楽しい土曜日でしたが…

日曜日の朝、なんだか眠たそうなあーくん。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240213205322j:image

なんと!パパに寄り添ってゴロゴロしてるではありませんかっっっ!!!!

 

そして、そのまま寝ました。

 

パパの腕の中で寝たんです👏👏👏

 

 

そう、この日!!

パパが初めてあーくんを寝かしつけた日だったのです😆😆😆😆

 

4年間で、パパの腕で寝たのは初めてでした😃✨️

 

2人の絆が、遂にここまで深まったのかぁ…💕と嬉しく思っていたら…

 

お昼寝から覚めたあーくんの様子が明らかにおかしく…

熱を測ったら。39.0の発熱🤒🤒

 

あ、相当しんどかったから、パパの腕で寝たのか?!🤣🤣

いや、絆が深まったからだよね?!😝

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240213212204j:image

あーくんの熱は一日で下がりましたが、睡眠リズムがかなり乱れてしまい…💦

(風邪を引くと、睡眠障害の薬が全く効きません…)

この三連休は、中途覚醒や早朝覚醒の日々でした…🥹

 

そんな中、月曜日の昨日、私が38.0の発熱🤒

(↓パパが買ってきてくれたケーキ🎂)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240213212939j:image

滅多に熱が出ない私なので、もしやインフルかコロナかも?!と思いましたが…

今日病院に行ったら、インフルもコロナも陰性でした🏥🙏🙏🙏

よかったーーー😭😭😭

 

あーくんは、昨日から熱は下がっていましたが、今日は療育園お休みしました👦🏻⭐️

明日も大事を取ってお休みします。

 

(↓従姉妹ちゃんからもらった手作りチョコ💕)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240213213439j:image

 

パパは、昨日の夜コンビニで、ポカリやゼリー、あーくんの朝ごはんのパンを買ってきてくれました🍞

(↓私の大好きなスイーツも🍰)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240213214049j:image

今日の夕方は、お義母さんからも差し入れをもらい、感謝感謝です🙏🙇‍♀️ ̖́-

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240213214422j:image

とりあえず今夜は、あーくんがしっかり寝てほしいなぁと思います😂🙏

夜から朝まで、1度も起きずに寝てほしい😴🙏

私も、1度も起こされずに朝まで寝たい!!!🥹
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240213214425j:image

あーくんは、風邪を引くとよく泣くので、その泣き姿がさらに赤ちゃんっぽいんですよね👶

生後8~10ヶ月ぐらいの赤ちゃんが、体がしんどくて泣いているような感じ…。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240213214428j:image

「あーくんの育児で何が大変ですか?」と聞かれることがあったら、「睡眠」「体調を崩した時のお世話」と迷わず答えます✋笑

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240213221327j:image

「逆に癒される時は?」と聞かれたら、「寝顔」「笑顔」を見てる時かなぁ😆

 

 

子どもの寝顔って最強ですよね😁✨️

 

さて、あーくんがすんなり寝てくれたので、私も寝ます😴

明日は熱が下がっているといいな🙏

 

おやすみなさい🌙

 

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング