まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

あーくん療育園へ📛トゲトゲシートを買う🐱

★家族紹介★

👨パパ→36歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→36歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→4歳0ヶ月。療育手帳、重度判定。メラトベル、リスパダール服薬中。

🐶Taruto(Taruちゃん)→13歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→5歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

あーくんのYouTubeチャンネルはこちら。

再生リストのみ公開しています。

動画は限定公開にしているので、YouTubeで検索しても出てこないようになっています✨

youtube.com

今日はYouTubeに動画をアップしました☺️


www.youtube.com

私の大好きな、スナックミーの紹介です☺️🍪☕️💕

アロマコーラも美味しかったですが、おやつも本当に美味しかったです😋

特に、スナックミーのクッキー系が大好きです😍

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

今日はあーくん、療育園へ行きました👦🏻⭐️

朝からすごく元気だったので😆💪

昨日3回下痢をしたことは、連絡帳に書きました✏️

 

今日も、療育園まで送っていって、離れ際にバイバイすると、しっかり私の方を見ていました😆

(↓ベンチに座りながら、こんな感じで見ていました。笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240202221626p:image

意識が飛ばなくなったのが、本当に嬉しいです🤣笑

(意識が飛ぶというか、おそらくベンチから見える空の景色が好きで、見惚れているんだと思います。でも、意識が飛んでいるように見えるんですよね!!( ˙-˙ )笑)

 

魅力的な空の景色より、私の方に目を向けてくれて、母嬉しいですわ🤣💕

 

結局あーくんは、療育園で1度も💩をせず、帰宅してからも💩しませんでした☺️

 

昨日の3回で、完全に出切ったみたいです!

よかったです…🙏😭

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

今日は、もう一脚のダイニングチェアをペンキ塗りをしました✨️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240202223346j:image

やっぱり、ダイソーのトップコートを塗るか塗らないかで、だいぶ違うような気がします!!!

マニキュアと同じですね👍🏻
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240202223335j:image

長持ちするといいなー😌🙏

 

そして今日は、ダイソーでこんなものを買いました✨️
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240202223332j:image

ねこ対策じゃないですよ!

あーくん対策です!笑
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240202223329j:image

グレーと黒の2種類買いましたが、サイズがちょうどよかったです!!!😆

 

ソファーの横に入り込んで、ポスターとスタンドライトを倒すので、トゲトゲのシートを敷いてみました😁
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240202223342j:image

ソファーを壁にピッタリ引っつけると、今度は窓にもたれかかるようになるので、危ないんですよね💦

ある程度、壁からソファーを離して、トゲトゲシートを敷くのが、今は良いような気がします🤔💭

 

(↓この写真は、スタンドライトがありませんが、実は床に倒れているのです。笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240202224156j:image

まさか、猫対策のシートをリビングに敷く日が来るとは思いませんでしたが、効果は絶大です😆😆😆👍🏻笑

 

これからも、立ち入り禁止の場所ができたら、使っていこうと思います(*^^*)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240202224456j:image

さて、明日はある場所に挑戦してきます!!!!

挑戦というか、リベンジです🔥🔥🔥

私とパパとあーくんで、いざ出陣…!!!👨‍👩‍👦

 

またブログに書きます🥺✨️

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング