まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

久しぶりの1人時間。療育参観。おすすめネイルシール。

★家族紹介★

👨パパ→35歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→35歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→3歳5ヶ月。療育に通っています。K式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52。

🐶Taruto(Taruちゃん)→12歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→4歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

あーくんのYouTubeチャンネルはこちら。

再生リストのみ公開しています。

動画は限定公開にしているので、YouTubeで検索しても出てこないようになっています✨

youtube.com

昨日は、あーくんが療育園に行っている間に、ひっっっさしぶりに市外のショッピングモールに行きました🚗³₃

 

私、あーくんが療育園に通うようになってから、「お店をプラプラ~🚶‍♀️ゆっくり買い物🛍」みたいなことを1度もしていなくて!🤣

 

出掛けるとしても、コンビニ、薬局、スーパーで日用品や食品を買ったり…🥕🫑

 

たまーに祖父の施設に行ったり、動物病院に行ったり…🚗³₃

 

基本は、家にいることが多かったですね🐶🐶

 

でも、昨日は久しぶりにショッピングモールをプラプラしたいなぁ~🚶‍♀️と思って、出掛けてきました😆🚗³₃

 

本当はカフェで一人ランチでもしたかったですが、席が全然空いていなかったので諦めて…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230622223855j:image

ゴンチャのタピオカにしました✌️笑

久しぶりのタピオカ、美味しかったです🥰🥰🥰

 

でも、1時までには帰りたかったので、ゆっくり買い物はできなくて🤣

とりあえず3coinsでほしかったものをパパっと買って…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230622223858j:image

美味しそうなタルトを買って、家で食べました😋
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230622223813j:image

1人でショッピングモールをプラプラするなんて…何年ぶりだったんだろう?!😆

楽しかったです☺️✨

たまには、こういう時間もいいなぁと思いました✨

 

今度は映画とか観にいきたいなぁ🥰

…1人で!笑

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

そして、今日はあーくんの療育参観でした👏

(時間は40分間です✨)

保育参観みたいなものです🏫

 

でも、幼稚園や保育園の保育参観とは少し違い

ます!!

 

保育参観や授業参観って、教室の後ろにお母さんたちがズラーっと1列に並んで、見学する…みたいな感じですよね。

 

でも、同じようなことを療育園でしたら…

あーくんは、100%私から離れないでしょう😇

 

そうなると、  普段の園での様子が見られないですよね。

 

なので、療育園の療育参観は、教室の隣の倉庫から、教室を覗き見するんです🤣🤣笑

 

そこが保育参観と違うところです🫣

 

倉庫の窓がマジックミラーになっていて、教室からは鏡になっているのですが、倉庫から見ると教室が丸見えなのです👀

 

すごいですよね?!?!🤣🤣👏

 

まるで、自分が透明人間になったような気分でした。笑

初めての体験😆✌️

 

 

なので、あーくんをいつも通り療育園の教室まで送って、帰るふりをして別の出口から療育園に入って、教室の隣の倉庫の中に侵入しました😎笑

(泥棒みたい…笑)

 

 

あーくんは、ものすっごく落ち着いて遊んでいました😄😄😄

 

絵本を見たり、おもちゃで遊んだり、くるくる回ったり😆

お家で過ごしている時と変わらないぐらいリラックスしていて、安心しました😌

その姿に感動して、涙が出ました😭😭😭

4粒ぐらい出ました🥹笑

 

 

なんか…、療育園で頑張ってるんだなぁって思って、マジックミラーから飛び出して、抱きしめたくなりましたよ🤣

(本当にしたら大惨事になりますが。笑)

 

朝の会も、最初から最後まで椅子に座っていました👏

 

ただやっぱり、一つ一つの遊びに飽きるのが早くて、転々としているのは気になりました😂

(精神的には落ち着いているんですが、動きは落ち着かない😇万歩計つけたら、1番歩数があると思います。笑)

 

あと、お茶の時間にコップ飲みができないのは、あーくんだけで、そこも気になりましたね😅

 

成長した部分や、これから成長してほしい部分など、客観的に我が子の様子を知ることができて、良い経験になりました🙏

 

 

集団生活を送る我が子をマジックミラーで覗き見するなんて、そんな経験滅多にできませんよね?!?!🤣🤣🤣

 

 

療育園の施設が整っていて、驚きました😳

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

そして、Rasuくんですが…今日で手術を受けて10日経ちました✨


www.youtube.com

今日は、抜糸の日だったので病院に行きましたが、延期になりました🏥

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230622232631j:image

やっと腫れが治まってきたところだったので、念の為1週間後になりました。

でも傷は綺麗みたいです😊

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230622232811j:image

Rasuくんは、ヘソ天できるぐらい元気になりました😆💪

ジャンプもするし、走るし、回るし、とってもパワフルです✨

抜糸が終わるまで、安静に過ごしてほしいですけどね😂💦

 

(↓Taruちゃん、目が三角。笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230622233216j:image

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

そして、前回のブログで書いたネイルシールですが…

(↓ささくれは、気にしないでください。笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230622233322j:image

めっっっちゃいいです!!!!!

これは本当におすすめです!!!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230622233407j:image

今日でネイルシールを貼って4日目ですが、剥がれる気配がないです。

しかも、ツヤツヤなんですよ。f:id:taruto-rasuku_maaya:20230622234642j:image

全く曇らないです。

こんなの初めて。

このネイルシールはすごすぎます。

 

 

かなり優秀です!!!

(↓このセットがおすすめです)

 

私はこのネイルシールを愛用していくことに決めました✋✋✋笑

他のデザインも買いたいと思います🥰🥰🥰

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング