まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

手を振り返してくれました✋ダイニングチェアを塗装🖌

★家族紹介★

👨パパ→36歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→36歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→4歳0ヶ月。療育手帳、重度判定。メラトベル、リスパダール服薬中。

🐶Taruto(Taruちゃん)→13歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→5歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

あーくんのYouTubeチャンネルはこちら。

再生リストのみ公開しています。

動画は限定公開にしているので、YouTubeで検索しても出てこないようになっています✨

youtube.com

今日は、あーくんを療育園まで送って行って、離れ際に「バイバーイ👋」と手を振ったら

あーくんが私の顔をしっかり見て、ニコニコ笑顔で手を振り返してくれました👋👋👋😆

 

手を振ったのは、たまたまだと思いますが、すごく嬉しかったです☺️

 

担任の先生も「すごーーい😆」と褒めてくれました👏

 

 

以前までは、離れ際は名残惜しそうに泣くわりに(もしくは、泣かなくても抱っこをせがんでくるわりに)

いざ離れて、下駄箱の前のベンチに座ると、なぜかあーくん意識が飛んでいたんです🤣🤣🤣笑

 

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240201220732p:image

全然こっちを見てくれず…!😂😂😂

ベンチに座って、空を見て、ぼーっとする…というのが、あーくんのルーティンでした。笑

(その隙に、私は帰る。笑)

 

 

それなのに最近、私の方を見てくれるようになり、今日は手まで振ってくれました😍

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240201221011j:image

朝からハッピーな気分になりました☺️✌️

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

今日もムーミンの壁紙をチェック👀

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240201221214j:image

昨日より、ボコつきがマシになっていました👏

明るいと全然目立たないので、このままでも良さそうです😊✨️

 

そして、今日はダイニングチェアの剥げた部分の色を塗りました!

 

(↓剥げた部分は、あーくんの噛み跡です。あと、これはyチェアもどきです。本物ではありません!!)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240201221211j:image

実は、以前もペンキで色を塗りましたが、摩擦でペンキがボロボロ剥がれてしまって…💦
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240201221204j:image

剥がれていないものもあったので、ダイソーのシール剥がし用グッズでこすって、前回塗ったインクを剥がしました!

(どんなにこすっても、元々塗装してあった白のペンキは剥がれないので、すごいなぁと思いました。と同時に、あーくんの噛む力って相当威力があるんだなぁと思いました😂)

 

そして、ホームセンターでスプレーを買いました👍🏻
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240201221208j:image

が、スプレーの扱いが難しくて、どうしてもムラになってしまうので…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240201221221j:image

結局、前回使ったインクを塗って、その上から新しく買ったダイソーのトップコートを塗りました!!!

(前回はトップコートは塗っていません。)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240201221201j:image

すごく綺麗になったけど…いつまで持つかな🤣

トップコートの効果に期待!!
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240201221217j:image

本当は、色を塗る部分を削らないといけないみたいですが、削り方がよく分からないので、やっていません🤣

ですが、一応、あーくんが噛んで削れた部分だけ塗るように心掛けました✨️

 

(↓ふたりとも、お利口にしていました🐶🐶)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240201222505j:image
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240201222509j:image

もう一脚は明日塗る予定です🙂🪑

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

あーくんは、療育園から帰宅してから3回も💩をしています😢

しかも、ピーピーです💦

(その都度、お風呂でシャワー🚿)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240201222644j:image

元気はありますが、心配です。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240201222647j:image

明日、療育園行けるかなぁ😢😢

(1度、下痢で早退したことがあるので💦どうかなぁ。)

 

今日は、パパが仕事帰りにケーキを買ってきてくれました😋
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240201222654j:image

ますます太っちゃう😂

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240201222650j:image

でも美味しいもの大好きです(*´`)

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング