まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

リベンジしました…🔥💪結果は…!!!

★家族紹介★

👨パパ→36歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→36歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→4歳0ヶ月。療育手帳、重度判定。メラトベル、リスパダール服薬中。

🐶Taruto(Taruちゃん)→13歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→5歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

あーくんのYouTubeチャンネルはこちら。

再生リストのみ公開しています。

動画は限定公開にしているので、YouTubeで検索しても出てこないようになっています✨

youtube.com

一昨日のブログで、「明日、あるところにリベンジしに行ってきます!」と書きましたが…

 

あるところとは…

 

療育園の遊戯室でした!!!

 

そう、土曜日は、園開放の日だったのです😊✨️

 

月に1回、園開放があり、療育園の在園児と卒園児は、午前中だけ遊べます🍀*゜

 

遊戯室のような教室が2部屋開放してあり、自由に遊べるのですが…

過去に1度だけ行ったことがあります!!!

(確か…夏頃だったと思います🏖☀️)

 

しかし、大大大号泣で…😇

私にしがみついた状態で、全く遊べませんでした🥹🥹🥹

本当に全く!!何も!!遊べなかったんです😱

 

 

でも、最近療育園でご機嫌に過ごす時間が増えたので、今行けば楽しめるかも?と思って、土曜日リベンジしてきました💪🔥🔥🔥

 

 

結果は…

 

 

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240204203031j:image

めちゃくちゃ楽しめました😆😆😆😆😆
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240204203037j:image

1度も泣くことなく!!!
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240204203034j:image

約1時間遊べました😭😭😭👏👏👏

 

すごい!!!すごすぎる!!!

 

 

トランポリンが大好きで、8割ぐらいトランポリンで遊んでいました🤣🤣

 

しかし、やっぱり私としては、せっかく来たのだからいろいろな遊具で遊んでほしいじゃないですかっ🤣✋

 

でも、あーくんはとにかく自分のペースで遊びたいタイプなので、私が他の遊具に誘っても、仰け反って反抗するんですね😂

 

自閉症スペクトラムの特性だと思いますが、人に合わせることが全くできません。

(びっくりするぐらいマイペースです😅これは、あーくんの一生の課題です😌)

 

 

でもですね!!!

 

ここで、びっくりすることが起きました👀👀👀

 

 

他のクラスの男の子が、トランポリン以外の遊具で遊び始めたら、真似して遊び始めたんです( °_° )( °_° )( °_° )

 

しかも、男の子の後をついて行って、ほぼ全部の遊具を、あっさりとクリアできたのです👏👏👏( °_° )

 

 

これにはびっくり((((;゚Д゚))))💦💦💦

 

 

超超超マイペースなあーくんが、お友達の影響を受けるなんて?!?!?!😳😳😳😳

 

そんな日が来るなんて…🥹👏

 

あーくんの成長を感じることができて嬉しかったです🥺💕

(あのしっかりした男の子と、来年同じクラスになりたいなぁ🤣🤣🤣笑)

 

 

リベンジ、大成功でした🤩🤩🤩

 

(↓お疲れさま~😴💤)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240204205829j:image

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

そして、今日は手押し三輪車で公園に行きました⛲️

(↓三輪車が小さくなりました😅来年は乗れるだろうか…😇)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240204205945j:image

後ろ姿は、立派な4歳児ですね🤓
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240204205935j:image

前から見ると、スタイ食べてますけどね👶笑
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240204205942j:image

ギャップありすぎ!!🤣笑

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240204205939j:image

パパはよく、「あーくんはコナンと一緒だよ!!コナンの逆バージョンだけど😆」と言っています😂

 

 

いや、逆バージョンだったら、コナンじゃないやん🤣🤣🤣👊笑

 

何も解決できないし!!!笑

話も進まないし!!!笑

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240204210805j:image

まぁでも、こうやって冗談?!を言いながら笑っていられるお気楽夫婦です…😂👫笑

 

 

昨日数年ぶりに、もんじゃ焼きを食べました😋

(↓パパ作)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240204211540j:image

実は、パパが大学生の頃、もんじゃ焼き屋さんでアルバイトをしていて、よく食べに行っていました✨️

もんじゃ焼き、懐かしい…😆

 

(↓これを使いました!こういうのが1台あると便利ですよね☺️)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240204211845j:image

美味しかったです😋🙏

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240204214718j:image

Taruちゃんは、今日もずーっと床をぺろぺろしています🐶
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240204214721j:image

認知症の始まりなのかな?

ずっと食べ物を探し続けています😂💦

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング