まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

雨…。

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

今日は雨だったのでお散歩には行けず…( ;∀;)

お家でたくさん遊びましたヽ(=´▽`=)ノ

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201103004613j:image

激しく遊ぶRasuくんを見て、笑うあーくん(^^)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201103004644j:image

おとなしいTaruちゃんを見て、真顔なあーくん(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201103004735j:image

あーくんは、Rasuくんの動きが面白いみたいです☺

 

今日も布団のところに柵を置いて、リビング〜廊下まで開放しました♪
f:id:taruto-rasuku_maaya:20201103004844j:image

(↓Rasuくんの目!!!笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20201103005656j:image

ボールを投げると、Rasuくんはだいたい口にくわえて持ってきてくれますが、今日は1度だけ持ってきてくれませんでした。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20201103004955j:image

ボールをくわえず、Rasuくんだけ戻ってきたので

「ラック、ボールは?ボール持ってきてよ!」

と言うと、サササっと戻って、ボールをくわえて走ってきたのです。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201103005343j:image

たまたまだったのか、言葉の意味が分かったのか…。

もし分かってたらすごい!と思いました☺

1歳過ぎたあたりから、人間の言葉をよく理解するようになったので、これからもたくさん話しかけようと思いました(*´ェ`*)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201103004553j:image

たくさん遊んだ後は、水分補給♪

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201103010127j:image

遊び疲れたのか、舌を出していました(*´ω`*)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201103010204j:image

これからも、Rasuくんがへーへーするまで遊ぼうねヽ(=´▽`=)ノ

 

そして、Taruちゃんは今日もあーくんにべったりでした(^_^;)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201103010318j:image

歩行器の隣に座るので、危なくて毎回ヒヤヒヤします。

「Taruちゃん!こっちおいで!」と言うと…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201103010415j:image

立ち上がって、ママのところに来てくれます。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201103010444j:image

が、また戻ってしまいます(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201103010511j:image

そして、歩行器がどんどん後ろに下がると…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20201103010529j:image

隣のティピーテントで寛ぎ始めました。

最近、Taruちゃんがテントの中に入っているのを見かけたことがなかったので、この光景を見た時はビックリしました(´゚д゚`)

いつもRasuくんが寛いでいるのに!!!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201103010654j:image

そんなにあーくんの傍にいたかったのかな^^;

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201103010749j:image

パパに似てるから、あーくんのことも好きなのかな?(笑)

あーくんは性別も血液型も色白なのもパパ譲り。

性格も頭も運動神経も、全部パパに似ればいいのになぁと思っています(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201103011727j:image

明日はパパが休みなので、Rasuくんとふたりっきりでたくさんお散歩するぞー♪

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング